すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

GWにグアムでも行きたいなぁと思いネットで探したところ
ホテル指定などで1人20万位になりちょっと予算オーバーです。

何か安く行ける裏ワザなどありましたら教えてください。

以前はよくお盆の時期にハワイへ行っていましたが
今は子供が産まれ専業主婦のため出費を抑えたい....
でも主人は会社を休めないのでどうしても大型連休のときしか
行けません。主人も日ごろ頑張っているので今年はどうしても
連れて行ってあげたいと考えています。

皆さんのいい案がありましたら是非おしえてください。

  • 質問者:GW
  • 質問日時:2009-01-24 21:45:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

GWなどのハイシーズンはパッケージツアーの料金が極端に高くなってしまって行く気が失せてしまいますね。出費を抑えるには結局は地道に安い方法を探すしかないと思います。

一つの案として自己手配にしてしまうという方法もあります。普段はツアーの方が間違いなく安いですが、GW等は自己手配の方が良い可能性もあります。

試しに東京発として少し調べてみました。もちろん他にもっと安いところは有るかもしれません。

飛行機:楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/kaigai より....
JO981便 2009/04/30 成田空港 21:30  2009/05/01 グアム 02:05
JO982便 2009/05/04 グアム 04:20  2009/05/04 成田空港 07:05
税金、サーチャージ等込みで\84,530/人
★夜行便以外は空席が少なそうです。

ホテル:hotel.com http://jp.hotels.com/ からタモンビーチのマリオットホテルに泊るとして...
平均 ¥13,758 * 4 / room

以上で 11万2千円ほど。
もちろん空港からホテル間のタクシーや食事は別途かかりますが、20万よりはかなり押さえられそうな気がします。

飛行機は夜行便でないと残席が厳しそうですし、これ以上は極端に下がりそうもないです。
ホテルはピンキリで、半分以下で泊まれるところもあれば、倍以上するところも有ります。
オーシャンビューやスイートならさらに高くなるのはご存じの通り。

馴染みの旅行会社や担当者があれば、手配手数料を払って希望条件を出し、手配旅行にしてもらう手も有ります。手配の場合、担当者の力量に旅行プランが左右されることが多いのは注意して下さい。

以上、良い旅行ができますように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グアムのホテルはあまり安いところはお勧めできません。
自分の経験ですが隣室や廊下の音が筒抜けで夜眠れなかったこともありました。アウトリガー等ある程度のランクのほうが無難です。

  • 回答者:soodaman (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムに強いと云われる旅行会社です。
 現地サポートも十分です。DFSにもツアー・デスクがありました。
 http://www.rctours.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとが5%くらいなら、カード会社から申し込むとそのくらい安くなる
旅行会社はありますよ。
私のカードではJTBがそうです。
そういうのを探してみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パックツアーがいいのではないでしょうか。
最近の円高も手伝ってサーチャージ込み2万円台からありますよ。
GW価格でもグアムなら20万もかけたら豪遊気分です。
現地オプションが組み込まれた自由行動のプランで探してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る