すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代前半の男性にお聞きします。
何歳年上までなら女性とおつきあいできますか?もちろんいろんな意味でのお付き合いです。
正直な気持ちを聞かせてください。
また、これだから無理、ココが嫌いということがあれば教えてください。

===補足===
差支えなければ年齢も教えて下さい^^

  • 質問者:アラフォー
  • 質問日時:2009-01-19 12:31:46
  • 1

10歳年上までなら女性とおつきあいできます
若い女性よりいいと思います
無理なところはないですがたぶん子供はあまり期待しない
ほうが女性のためになると思います
嫌いなとこは自己中心になることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見た目次第!
10歳くらい上でも、綺麗な人は綺麗だから、全然OK!
綺麗な人って、それなりに努力してるでしょ、そんなところもいいなと思う理由の一つ。
逆に、すっかりおばさん化している人は、NG!
女じゃなくなってるから。
女を感じることができれば、何歳上でもアリだと思う。

  • 回答者:今年で34歳 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすいコメント!
ありがとうございました。

32だけど・・・せいぜい見た目が若くっても35ですね。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな意味でならおいくつでも構いません。
年齢よりも人柄で好き嫌いがあります。
28歳。

  • 回答者:xz (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

31歳です。
10歳くらい上であれば大丈夫そうです。
最近、行きつけのスナックのママさんがちょうどそのくらいで、
すきあらばと思っています。

おなかの肉とか見るとちょっとと思うこともありますが、雰囲気は
十分いけます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなかを見てはいけません^^
ありがとうございました。

1つまでです。33さい。

  • 回答者:b (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり歳の差があると価値観があわないおそれがあるので、5歳ほど上まででしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

34歳です
おつきあいするなら5歳年上までです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

31歳ですが、7、8歳くらい上まで大丈夫ですよ。

逆に年下の方が全く駄目です。

自分より年上としか、付き合えたことないし...なぜか絶対に年下は振られてしまいます。

  • 回答者:美しき人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳・男性。

一回り上くらいなら大丈夫です。
人柄や雰囲気によっては、
それ以上でも気になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34ですが、45ぐらいならお付き合いできます。
年よりも、見た目の若さや、色気が大事たと思います。
芸能人だったら、50歳以上でもつきあえますよ。きっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イロケですね^^

気になるのは年を聞いた時くらい、だけでしょうか。
一回り以上上だと年の差を感じることもあるかもしれませんが、本当に好きならそのうち気にならなくなると思います。
熟女好きの人たちが、50代や60代の美しいマダムに盛り上がっている中、70歳くらいのショッピングキャリーバックを押している女性に夢中になっていた人もいましたので。

  • 回答者:厄年です (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30です。
55までは大丈夫かな。
妻の母が結構家事や育児など見ていて好感を持てるので魅力があればそのくらいまで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳です。35歳くらいまでならお付き合いOKかなぁと。
私の場合は、甘えたいという気持ちよりも、自分がリードしたいという気持ちの方が強いので、あまり年上すぎとはうまくいかないような気がします。すごく年上の方に甘えられても、ちょっと嫌ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです。
男いきを感じます。
そんな男性とあえて付き合ってみたいあまのじゃくアラフォーです^^;
ありがとうございました。

私は34歳ですが5つ上までなら大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当方33歳です。
実年齢は関係ありません。見た目では判断しづらい方も最近多いですからね(笑)

とはいえ、あまり離れすぎているとジェネレーションギャップを感じてしまいますので、
10歳上くらいまでかなぁと思います。
要は性格や話が合うか否かだけですよ。

振る舞いや思考が妙におばちゃんくさい人は嫌です。いくら年齢が若くても、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳までなら歳の差はきにしません。

ひとまわり以上違うとジェネレーションギャップが大きいかなと感じるのでその範囲内であれば問題はないです。もちろんフィーリングが合致さえすれば対象はいくらでも広がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾロ目歳ですが、62歳の女性と交際しております。
やはり、年齢差に関係なく気持ちの問題だと思うのですが・・・
人前にも堂々と出て行きます。

===補足===
とても激しいです。でも、人生経験豊富で決してヒステリックな感情は出ません。2年少々つづいております。少しMの人ですが・・・

  • 回答者:それから (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ? 本当ですか? きっかけ、なれそめをぜひお聞きしたいものです。 因みにあちらの方は?満足されているのでしょうか? きっとおきれいで魅力的な女性なんでしょうね。 ありがとうございました。
補足ありがとう!なんとなく納得しました^^;
これからも仲よくね!

もちろん好みかどうかによりますが、すてきなかたなら
40歳前後までOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳です。
恋愛から結婚を考える対象なら30代までです。でなければ40代でも50代でお付き合いできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚をするということであるなら、4.5歳かな。
そうでなければ一回りくらいは大丈夫。

  • 回答者:いいですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.5歳ですかね~。年上とお付き合いしたことないんですよね。同い年が一番多いです。何故やろ・・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熟女もいいもかもしれませんよ~ うふふ
ありがとうございました。

34歳の独身ですが、子供は2人ほど欲しいので逆算すると今30代で有れば何とかという感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳独身♂です。
結婚を見据えたお付き合いをするなら4歳上くらいまでが限界です。
先々の事をやはり考えてしまいますので。。。
割り切ったお付き合いなら自分の好みによりますので7,8歳上でも大丈夫な場合もあると思います。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳の人と付き合った事があります。
でも、女性が実年齢とは関係なく若ければ
何歳でもオッケーですよ。

===補足===
35歳です。当時は32歳でした。

  • 回答者:年上の魅力 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか自信がもててきましたよ^^;
補足もありがとうございました。

年は余り気にしません。60歳でも大丈夫です。
勿論、20歳でも大丈夫です。
60歳前後でも、気持ちも若く、顔もスタイルも
若く見える人は沢山居ます。
年では有りません。
若くても、年より臭い人は嫌です。

===補足===
31歳です。アラフォーも充分範囲内ですよ。
お互いの気持ちが合えば、本気で愛せますよ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラフォーOKですか??
本気で愛してもらえるのですね^^良かった~
ありがとうございました。

現在31歳ですが、今交際している女性は35歳の会社の先輩です。

4歳年上ですが、今年の秋に結婚する予定で一緒に暮らしています。

面倒見がよく綺麗で申し分ないので、私の感覚では「無理、ココが嫌い」といった

ことは彼女に対して全くありません。

昔、7歳年下の女性とつきあっていた時のほうが、嫌な部分が多かったように

思います。具体的には、若い子の嫌なトコは、高慢でわがままで疲れます。

でも、今の彼女は、年上でも十分綺麗だと思うし、気持をよく分かってくれて

理想の女性です。やはり若い子にない優しさが好きですので、5歳~7歳

くらいまで年上でも許容範囲内です。

  • 回答者:たけし (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
お幸せに♡

長い目で見たおつきあい、と想定すると
10歳上、、、と口では言うかもしれませんが、本心は5歳上、、が
リミットと考えてしまいます。
見た目や気持ちが若いと考えても、10歳離れてたらやっぱり、、
30の時はよくても、40、50、60、、 オレ60になったら相手70、、
と想像すると正直ちょっと引け目を感じると思います。

  • 回答者:でも姉さん女房です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
 年齢を重ねると~   現実的問題ですね。^^;

10歳年上までなら女性とおつきあいできます
若い女性より好きです
無理なところはないですがたぶん年齢的に子供はあまり期待しない
ほうが女性の身体ためになると思います
嫌いなとこは別にないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合い=交際=結婚と考えています。
子供も欲しいので、出産・子育ての体力的な問題を考えて
40歳までかな~と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳上ぐらいなら大丈夫かと。
意見の押し付けは勘弁、子供は望めませんね。

  • 回答者:隆幸 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相手の見た目と中身が若々しければ、
15歳くらい上まで許容範囲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人なら5歳上までならOKです、
もちろん見た目は自分より下に見えることが条件です。

嫌いなところは、自分の都合で押し付ける傾向があることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚はなしなら15歳上までOKです。(美人ならの話です)

  • 回答者:熟女好き (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚はなし・・・ですか?
恋愛対象にはなっても結婚対象にはならないわけですね^^;
それも美人の条件付きとは厳しい・・・ですね
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る