すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

当方45歳です。年下の男性の方、このくらいの年齢ならまだ恋愛対象としてみてもらえますか?
それから、もう無理!と感じ出すのは何歳くらいからですか?
(こちらは単に年齢的な質問です。)
失礼ですが貴方の年齢も教えてください。

===補足===
*当方女性です。男性の方からの回答をお待ちしています。

  • 質問者:脈あり?
  • 質問日時:2009-05-01 17:27:16
  • 1

30代男性
年齢の問題ではないと思います。
40代でも綺麗で素敵な方もいますし、20代でも老けて魅力の無い人もいます。
45歳で素敵なら、本気で愛しても大丈夫です。
素敵で可愛い方なら、愛して、愛して、愛しぬいちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~い!
ありがとう^^
なんだかとっても嬉しい回答ですよ。なので、ベスト回答は女心をよくつかんでいらっしゃる模範解答ともいえる貴方様に決定です!
もっと早く貴方様と出会いたかったわ^^;

並び替え:

無理です。母親と同じ年です。
30以上はもう無理!
21歳。

  • 回答者:えj (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

21なら・・・むりだね。
あなたも30代になるとかわってくると思いますよ^^

31歳です。

干支で一回り以上離れてしまうと、話題や育ってきた頃の思い出の話ができなかったりしますので、上下5~6年程度が限界かなと私は思います。

よほど年齢を感じさせない魅力の方であれば、乗り越えられるかもしれませんが、年齢の壁は厚いかな、私には。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ではわたくしは壁にぶつかりますね・・・残念です

年齢ではなく、ご本人が魅力的かどうかによりますね。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魅力的なら恋人にしていただけるんでしょうか?・・

ご本人が魅力的なら10歳上の45までならOKです。

12歳上は無理ですね。

35歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢は関係ないですよ。
その人の魅力と互いの相性しだいです。
40代前半。

  • 回答者:ken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳男です。
ぜんぜん問題ないですよ。
というより、恋愛に年齢は関係ないと思いますよ。
気持ちが若ければ、いつまでも恋愛できると思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25
年齢は関係ない
吉永小百合なら理想的
山田花子みたいな若い子むりだしー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢面では恋愛は可能ですね。
ま、できれば結婚後子供も作りたいですが、とは言え、自分自身40歳。
これから子作りとなれば、たとえ相手が若くても、子供が高校卒業する前に自分が定年と言うことになる可能性もあるし。
それを考えれば恋愛して、結婚して、二人だけの生活を楽しむと言う考え方も出来るので。
ま、すでに結婚して子供もいるので、これから恋愛をするつもりはないが。

  • 回答者:宮健 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は49歳の女ですが.40歳の男性と真面目に付き合っています。
再婚同士になりますが上手く行けば再婚したいと思っています。
その前には30歳の男性と少し付き合おうかと何度かデートはしましたが.さすがに私の
方が恋愛対象にはなれなくてメールで断りましたら.それから何度かメールがしつこくきて.「OOちゃんと一緒になれないなら死ぬ」まで書かれて恐くなり返信もしていないです。
なので年齢と感性とか外形って若くても老けて見える方もいらっしゃるし年齢は感性が
合えば関係なくいいと思っています。
自分の年齢に消沈することなく.40代は40代の良さがあると思って磨きをかけて
頑張りましょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

43才です。 恋愛対象に年齢は関係ないと思います。
お互い好き同士なら45才でも問題はないですよ。 
ただ相手が年上でも50才超えるたら自分的にはNGですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には大丈夫ですね。
但し見た目や性格も影響するから完全にokとは言えないけど。
自分は35歳です。

===補足===
55歳以上はさすがにちょっと・・・です

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です
子供が欲しいので37歳以上は無理
当方38歳

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳です。
昨年知り合った47歳の方と、恋愛中です。
年は関係ないと思いますよ!
38歳の時にお付き合いしていた方は46歳でした。
8年お付き合いしましたが、私が海外へ行って自然消滅 ((T-T*))

  • 回答者:ハマ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうしわけありませんが無理です。その年齢では子供を産めません。
44歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る