すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

公文の英語に通わせたことのある保護者の方、若しくは経験者に回答をお願いします。

とりあえずは、英会話というより、
学校の学習用の英語力を付させたいと思っています。

公文英語はそのような内容になっていますか?

因みに、受講希望は、現在小4で、英語経験ゼロです。

  • 質問者:英語
  • 質問日時:2009-01-19 13:06:52
  • 0

子供が中学3年の時1年間公文に通いました。
公文に行く前は英語の成績が2でした。
公文に行くようになって3に上がりました。
効果はあったと思います。
プリントではありませんが、数ページのプリントのような問題をします。
それを公文に行った日は公文でして、行かない日は
自宅に持ち帰り宿題という形でします。
リスニング用のCDもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

娘が小3から公文の英語をやってます。
基礎学力と言う意味では公文はお勧めです。特にCDを使ったヒアリングは徹底的にやりますので、ヒアリング能力は恐ろしく伸びます。

ちなみに娘は中3で英検準2級に合格しました。たいしたことない親からしてみるとびっくりです。(ちなみに公文仲間で、本当に英語が得意な子供は英検2級を取ってました!)
いまでは親より英語ができるので私は馬鹿にされてますが・・・

但しあくまで「基礎学力」なので、受験用の問題になると公文だけでは対応しきれないのも事実です。その点のみご注意下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当の基本を勉強するならいいかとも思います。
ただ、試験用の英語力というより本当の基礎学習はここでなくても十分付けることができると思いますし、その方法もあります。
うちは、英語の勉強は本人が興味を持っていたので小5から近くの本屋さんで基礎問題集からやらせました。
これだけでも十分でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔に習っていましたが、その頃は
中学までは遊びながら楽しく、中学からは塾のようになりました。
塾のように変わってしまったので私はやめちゃいましたけど^^;

  • 回答者:ふみー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る