すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたにとっての「いい女」「いい男」とは
どんなタイプですか?

あなたの性別と年代も教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-19 17:49:09
  • 0

並び替え:

60代の母は「いい男」と言えば顔が整った男性の話をしますが
私(30代)にとっては、周りを見れる男性です。
今自分が何を求められているかを察知し行動できる人はいいナと思います。

===補足===
自分の性別を書いていませんでした。女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女:普段は物静かだけど、芯が一本通っている人
いい男:豪快で、たよりがいがある人
女性、40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲に感謝の気持ちを持てる人、
笑顔を絶やさない人です。

20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30半ばの女性です。

男性、女性ともに約束をきちんと守ってくれる。

いい男はクールで何事も責任感があること。
うそを言わない人です。

  • 回答者:クく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女・いい男
共通して言えるのは、生き方が尊敬できる人。でしょうか。30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりのある人、自分の考えをしっかり持っている人です。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に感謝ができる人

相手の幸せを願う人

でも、ちゃんと自分の意思も伝える人

最終的には

愛のある人ですかねぇ。

40代女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女、男とは・・・
頭の回転が早く(決断力、切り替え)気配り出来て思いやりがある。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女 人生の目標がある女
いい男 人生に自信がある男

50代 ♂

  • 回答者:ben (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女・・・しっかりと自分の意見を持っていて、心が温かい人。
いい男・・・責任感があり、心の広い人。大らかな人。

30代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男も女も謙虚な人がいいです。

20代 男

  • 回答者:男 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女・・・サバサバしていて、気配りができ、思いやりがある人。
いい男・・・謙虚で、誠実で、思いやりがある人。
です。
多少性別によって求めるものは違ってしまうのかな???

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別もそうですが、年齢によっても
答えが多少変わってきてますね。

どちらも気配りが出来て、尊敬できる人。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女…若々しくてさばさばした人
いい男…誠実で知的な人

40代、女性です。

  • 回答者:はりはり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に大人と思いやりがある人。

40代。男。

  • 回答者:はたく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい女」→笑顔で乗り切ってしまう人
「いい男」→守るという意味を知ってる人

30代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女→ヒステリックに変貌しない人

いい男→優しく人の気持ちが分かる人

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。堀北真紀ちゃんみたいな子かな

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい女」も「いい男」も自立できた大人。

但し「いい女」=さかしさがない、「いい男」=卑しくない ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい女」  男を立てる人
「いい男」  言い訳をしない人

男性 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事にもバランスがとれている人

30代の男性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女40代です
いい男とは 何においても責任感の強い人ですね。
責任感の強い人は仕事もできるでしょう。仕事が出来る人は女性に対してもきちんと
接する事が出来るでしょう。長く付き合って「さよなら~」って事にはならないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の痛みが分かる人だと思います。

女 30代

  • 回答者:優しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬できる人。
仕事が出来る人。
周りの人間に対して気配りできる人。

30代女性です。

  • 回答者:よめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳 男性です。。。

社交的でありながらも人に流されない。。。自分を大切にする。。。。
オンとオフとがハッキリしている女性。。。心の痛みが分かる女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女は気配りのできる人。裏表のない人。

いい男は強くて包容力がある人。

30代女です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男性です。
いい女 生き方に自信を持ってる人。決して男性に甘えない仕事ぶり、でもプライベートでは可愛いところのある人。

いい男 どんな苦境でも心の中では笑顔で通し、顔にも出さない。
そして必ず解決のいとぐちをつかむべく努力をする人。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女 自立していて甘えないけど、頭の回転がよく、空気が読める人
いい男 頭の回転がよく、空気が読める、男女差別をしない人
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女・・・・自分の事を良く理解してくれて、愛して尽くしてくれる人。可愛い人。
いい男・・・・話のわかるやつ。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女  とても気がきく人。痒い所に手が届くというような感じです

いい男  細かいことを気にせず、豪快な人

男性 30代です。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女: 自分の意見を持っていて、でも冷ややかでないタイプ
      
いい男: こだわりがあって少々我が儘とも思えるタイプ

40代・女です。

  • 回答者:匿名子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でも男性でも気がついて、スマート(賢い)で、でしゃばらず、
自分をしっかりもっていて、センスのいい人ですね。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です!!

いい男・・・男らしくて無骨な感じがするのに、正装すると素敵な人
      具体的に、ブラピや金城武みたいな感じが好きです。
おお女・・・化粧くささがなく、ナチュラルでさっぱりした性格なのに
      細かい気配りや優しさがある女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女・・・・美人でスタイルも良く優しくて可愛らしい。いつもニコニコ。「ついていきます」という風に、賢さを表面に出さず自然に相手をたてる思いやりがあり、これが本当に頭の良い女で、知識の豊富さではない。

いい男・・・・仕事ができて細かいことにこだわらない。
辛いことから逃げないで、自力で何とかするのでついていけそうな感じがする。辛いときでも冗談を言ったり笑える不敵な男。

こんな感じです!27歳男です。

  • 回答者:RX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい男・・・誠実で頼りになる人・自分の意見をしっかり持っている人

いい女・・・飾らず自然体で生きている人・誰にでも優しくできる母性を持っている人

===補足===
30代・女性です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女:裏表が無い 空気が読める
いい男:男気がある

30代前半 女です。
部下にも上司にも言えますねえ

  • 回答者:YYT (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女:気立ての良い女性
いい男:気前の良い男性

40歳代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい男」  嘘をつかない、計画性のある優しい人
「いい女」  嘘をつかない、聡明で優しい人

30代 女性です

  • 回答者:自分も努力! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい女」出しゃばらない、気が利く、いつも笑顔
「いい男」仕事ができる、おおらか、やさしい、

40代 女

  • 回答者:パンジー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女 見目麗しく聡明
いい男 寛容で勤勉

女 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女 気が弱くて泣き虫

いい男 女の子に意地悪な人

性別は男 年代は10代です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女:頭がよくて気がきく

いい男:包容力のある人


30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。

何も言わずともお互いのことを理解できる存在。
思いやりのある行動のできる人が「いい男」「いい女」だと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間には二面性があるので
二通り用意しました

「いい男」 :頼りになる人
「いい女」 :優しくて料理の上手な人


「いい男」 :おごってくれる人
「いい女」 :すぐやらしてくれる人・都合のいい女

 30代 男

  • 回答者:匿名係長 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏・表、面白いです

ありがとうございます

プライド持って働く人。
明るくて前向きな人。

30代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい女」 優しく、賢い女性。
「いい男」 強くて、優しいひと。

女性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっての「いい男」とは
私を大事にしてくれる

素直でうそをつかない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい女」「いい男」に共通する所は優しさだと思います。
40代男性。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっての『いい男』は顔ではなく、性格が優しく2重人格でなく控え目な男性。
『いい女』はみんなが憧れるような性格のいい女性。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっての「いい男」とは
優しくて・包容力のある男性です
30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女子
「いい女」男にだまされたふり(天然風)をしながらいつも笑顔で。
気が強くお金にしっかりしている明るい人。ちゃんと感謝できる人

「いい男」女性と家族(親兄弟、相手がいれば相手の親、親戚も)を
ちゃんと大事にできて仕事も一生懸命で将来の夢を語れる人。ちゃんと感謝できる人。

  • 回答者:うめっしゅ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女、ルックスがよく仕事も家事もできる女で、○上手な女

いい男、仕事ができ社会的地位と財力のある男で、かつ包容力のある男

女性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい女 いい男ともに
素直で裏表のない人です。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る