すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

食欲を抑える良い方法を知ってる方いますか?

  • 質問者:らむ
  • 質問日時:2009-01-19 20:22:47
  • 1

並び替え:

しょうががいいですよ。

あとキムチも。

食べる前にしょうがティー(高ちゃんの中にしょうがをいれるだけ)
を飲みます。

それだけでも食欲が抑えられます。

  • 回答者:たうん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳と野菜ジュースを一緒に飲むと
食欲を抑える効果があると
ドリームプレス社で放送していました。

実際試したら確かにおなかいっぱいになるし
甘いものが欲しいというのが減りました。
豆乳+野菜ジュース自体甘いし健康にもいいしおすすめです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青色には食欲を抑える効果があるそうです。
テーブルクロスやお皿、お箸などを青色のものにしてみてはどうでしょうか?

外で美味しそうだな、食べたいなと思ったら青いものを見つめて見るのもいいと思います(ハンカチとかが持ち歩きに便利です)

後は冷蔵庫の中に青いライトを入れると効果的だそうですよ。

  • 回答者:私も実行しています (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ量を減らすようにしていくと、自然と胃袋が小さくなるみたいです。
私の場合、以前は男性並みの量で食べていましたが、現在は普通の女性並みの量に減りました。

あとは、好きな食べ物ばかりを食卓に並べるのではなく、嫌いな食べ物ばかりを並べる日を作ってみるのも良いかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、キャベツを千切りにしてタッパに作り置きしています。
ご飯の前にまずキャベツを食べるようにしています。

  • 回答者:とも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕食前に生キャベツ6分の1を食べること。
結構満腹になりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳のツボを押すとかいろいろ試しましたが、『食事前の腹筋20回』が一番効果的でしたね。人づてに聞いてやってました。
しっかりとした腹筋でなくても、お腹の筋肉に効いていればOKです。
これは効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レコーディングダイエットをやっていますが、
(食べた物を書き出すダイエット)
「これを食べたら後でカロリー調べて書かなきゃいけない
面倒くさいから食べなくていいや」となりました。
本当に食べたい物やお腹がすいた時にはあまり意味はないかもしれませんが、
なんとなく食べてしまう状態は防ぐ事が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おなかが空いたときは、飴を食べると空腹感がまぎれます。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずおなかが空いたら水を飲むことです。

  • 回答者:ソーダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事の前に酢の物を先に食べると食欲を抑えることができますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キシリトールのガムを噛むといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の前にチョコレートを食べましょう

  • 回答者:1月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食欲が出たときに歯を磨くと良いですよ。

  • 回答者:そうだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べる時、できるだけ時間をかけてゆっくりと食べることです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムをかむ。。。。。。。。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の前に水をたくさん飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内服薬(マジンドール)は健康保険適用だと思います。
医科を受診、相談されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:ぷぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の下にメンソールリップクリーム を塗ると、
食欲が抑えられると美容本に書かれていました。

耳つぼマッサージも効果があるそうです。
耳つぼダイエットで検索してみると色々出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分に心あたりのあるいろんな病気のサイトを見て回っていると、
食欲減退してきます。
日ごろの食生活の積み重ねがいかに恐ろしいかわかります。
元気いっぱいなら、ちょっと無理かもしれませんがね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく噛んでゆっくり食べるといいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青いサングラス、青いカラーコンタクト等で、見た目から食欲を奪う(まずそうに見せる)方法もあります。
耳に、食欲を減退させるつぼがあるとのことです。
食事前にガムをかむと満腹中枢が刺激されて、小食で満足できるそうです。
胃袋のあたりに暖かい物をあてておくと空腹の気を紛らわせることができる(懐石の由来)とのことです。
という子ネタを片端から合わせ技するとか。

胃袋をホッチキス止めして、たくさん物を入れられなくするという手術に頼るという大技もあるけれど。

  • 回答者:気にしないのが一番とも (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ、ゆっくりと食べる事です。
料亭等で、本当に少量ずつ、出てくる場合、最初はこんなに少なくてって思っていても、最後には、食べた。。。。って感じになります。
早食いは駄目です。
また、食事の30分くらい前に、少し甘いものを食べておくのも効果がありますよ!
基本は、十分に噛む回数を重ねるのがベストです。

  • 回答者:とむ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事を腹八分で、食べる時は必要以上の回数でよく噛むようにすると、アゴが疲れて、脳が満足感を感じて食欲を抑えることができますよ。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストのきついスカートをはくと食欲がなくなります

  • 回答者:あや (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の前にジュースを飲むと食欲が抑えられますよ

  • 回答者:pt (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食欲は脳が決める。
摂食中枢がある条件を満たすと食欲が沸く。
満腹中枢がある条件を満たすと食欲が減退します。

ドーパミンを抑えて、セロトニンを出す。
セロトニンそのものを多く含む食品はバナナ
www.nmnweb.net/shoku/shokuyoku.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットコーラがぶ飲みです!!

  • 回答者:1 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紫か青色のふりかけがあります。
視覚的に食欲が抑えられるそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳のツボで食欲を抑えるツボがあるので押してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水分を取ります。
食事の前に、スープを飲み、野菜を食べて、炭水化物とたんぱく質を食します。
お茶など水分を取りながら食べると、食事量が調節できます。
また、基本水分で膨れたおなかなので、思ったより早くおなかがすきます。
そのときには、ちょこちょこと水分を補給します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きするといいですよ。

甘いものが食べたい時は、こども歯磨きがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯をいっぱい食べてしまうなら
少しだけ間食すると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る