すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしたいのですが、食欲を抑える良い方法はありませんか?
それと、胃拡張気味なので、胃を小さくする方法とかはないでしょうか?

  • 質問者:keitan
  • 質問日時:2008-10-22 11:15:48
  • 0

並び替え:

夢中になれるものを見つけることですね
頭に食べ物の事が浮かばないぐらい夢中になれるもの。
暇があると食べ物に向かうので暇を作らないことです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVなどみて気持ちを別の方へと持っていってみたらどうですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても食欲を抑えられないなら、胃に直接バンドを巻く手術があるそうです。
それで胃が小さくなって結果的に痩せた人もいるそうなので
検討されてみてはどうですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かを食べる前にコンニャクを食べるといいですよ。
満腹感を得られるし、血糖値の上昇も抑えられます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口がさみしくなったら、ひたすらガムです。
噛んでいるだけで、なんとなく落ち着くからです。
そして、ハミガキしてしまえば食べるのを我慢できるのでそうしてます。
食べる量が減れば胃も小さくなりますよ!

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる量を減らして行けば、だんだん食が細くなりますが、まずは、
・お腹いっぱい食べないこと
・ゆっくり良くかむこと(かみ応えのあるものを食べる、スルメなど)
・テーカロリーで腹持ちの良いもの、とりあえずお腹にたまるもの(寒天、こんにゃくなど)
 それと、便秘をするとお腹が張って食欲がなくなります。お腹がすくのは、元気な証拠だと思います。が、食べても腹八分、普段は六分くらいに押さえられると良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲を抑える良い方法はありません。毎日運動して、たくさん食べたほうが健康的です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足に食欲を抑えるツボがあるので、そこを押すといいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくとか、おからとか満腹感のあるものをとったほうがいいと思います。
安いし経済的です。
私はおなかがすいたなって思ったら、ガムを噛んでます。
後はこんにゃくゼリー食べてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲を抑えるつぼがあってそこに針をうってました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットは最終的には強い意志と忍耐力が勝負のような気もしますが、私の経験からしますと食事を夜型から朝型に変える。私は夕食が軽食。朝がディナー級の内容にしています。朝は食べれない人が多いと思いますが早起きをして心身ともに目覚めを早くすることは健康上良いと思います。
徹底的にカロリー計算をして間食はしない。
そして一番大事なのが「がまんをしない」事だと思います。忍耐力が必要と言いながらも逆の事を言ってるようですが、1日で達成できるカロリー減なんて微々たるものです。これを1週間のスパンで考えてカロリーを計算してみて下さい。そうすると、どうしても甘いものが食べたくなったら、その分、次の日は控えるとか・・・どうでしょうか?
因みに私は平日の夕食はコーンフレークと牛乳のみで450キロカロリーで済ませます。
週末は普通に食事して適度に体を動かします。いずれにしても食べたい物があれば夕食時は避けて朝に食べます。
この繰り返しは最初の1週間は体が慣れるまで辛い事もあると思いますが、軌道に乗れば1ヶ月で減量効果が出てきまして3ヶ月目には8キロの減量に成功出来ました。
食欲を抑えるというよりは翌朝に持ち越す・・・という感じです。
また、栄養バランスから野菜を摂取する時、どうしてもジュースなどで代用する場合がありますが、その時も果汁入りの野菜ジュースは厳禁です。果物の果糖はかなりカロリーがあるので純然たる野菜のみのジュースを選びましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる30分くらいまえに寒天いりのお茶を
1杯飲むといいというのをみたことがあります。

あとは、最近TVでしったんですが、ご飯に
青いふりかけをかけたり、青いメガネを
かけると食欲がおさえられるのがあるそうです。
(青い色自体が食欲なくすそうですよ)

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も現在ダイエット中ですが、グレープフルーツが効果ありますよ。
口がすっきりするので食べたいという気持ちが治まる気がします。
ご飯の前にグレープフルーツを1こ、時間のないときはグレープフルーツジュースを1杯飲んでから軽くご飯を食べます。
あとはお腹がいっぱいだなぁ、と感じたら勿体無いと思いつつもご飯は残す癖を付けるといいそうです。
ご飯を食べ終わった後も食卓に食べ物があるとだらだら食べたくなってしまうのですぐ片付けて歯磨き(ミント系の爽やかな歯磨き粉を使うと尚よし)をして口の中をスッキリさせるのもいいですよ。
お互いダイエット頑張りましょう!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飴を舐めて糖分を脳に送って満腹中枢を刺激するやり方も有効ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満腹中枢を刺激するとイイと聞きます。
おかずに噛み応えのあるものや繊維豊富な野菜を食べたり、
ご飯の1箸分の量を少なめにするとか、
時間をかけた食事にするといいかもしれないです。
また、お腹が空いた時にはガムを噛んでこれまた満腹中枢を刺激。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お食事は、サラダなど野菜から食べます。繊維でおなかも満たされますし、繊維の力で、栄養の吸収も穏やかになり、自然と食事量がへると思いますよ。

または、お食事前にチョコレート1かけ(糖分が補給できるもの)食べると、血糖値が上がるので空腹感が和らぎます。食事量も減ります。

あと、食事はよく噛んで、ゆっくりすると、満腹感を早めに感じらるので、食事量も減ると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、摂取カロリを記録する。 目標カロリーを超えると食欲が抑えられます。 どうしてもお腹がすいた場合、ダイエットクッキーを食べる。 ダイエットコーラーを飲む。 そして、早く寝る。これで、20kgダイエットしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかがすいたときに豆乳たっぷりのコーヒー(お砂糖なし)を飲んでいます。
食べないで空腹がまぎらわせますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる前に水やお茶などお味噌汁などを
とってから食べると抑えられますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶を飲むと良いですよ 

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹が空いたときはガム噛むといいですよ。
胃は食べる量が減ればまた次第に小さくなるので最初のうちは辛いですが頑張って下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事の前に湯船に浸かります。
湯船に浸かる前はかなりお腹が空いていても そのあとはなぜか食欲が半減しています。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスをためないことです。
その為には残業をしないこと、難度の高い仕事は避けることが一番です。
仕事で帰りが遅くなったりストレスがたまると、どうしても食事でカバーしたくなります。

ストレスがたまらなくなれば忍耐力もつくようになります。

  • 回答者:wota74 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事の前に水を200飲む。
買い置きはしない、買いにいかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


まずは、家の中の買い置きを全てなくしましょう。
あると食べます。欲しくなります。我慢できなくなります。

なければ、作るか買うかということしかなくなり、
夜中など面倒くさい。
どうしても食べたいのが我慢できないときのために「ガム」

そうして3日もすると食欲自体が減少しますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低1週間は、ダイエットメニューのみで過ごせば
そんなに食べなくても平気になってきますよ。
その後1週間は、リバウンドしやすいので、理想は2週間ダイエットメニューで過ごす事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まめに歯を磨くと、なぜか食欲がなくなります。
趣味に没頭するのもお勧めです。
胃を小さくするには、やはり食べる量を減らすしかないと思います!
おやつを少なくして、その分貯金をしたりすると、楽しくダイエットできますよ♪
 
がんばりましょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事の前に飴1個なめると良いですよ。
甘みがあるので脳が満腹だ~
と信号を出すそうです
水分やスープ・味噌汁をはじめる食べるもの効果があります。

健康的に無理せずがんばって下さい
食欲の秋ですので、辛いところですね

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくなど満腹感のあるものはどうでしょうか。
私はソイジョイとこんにゃく、あとは海草サラダで43キロから40キロに2ヶ月で落とせました。あとはガムを噛むと満腹中枢が刺激されて食べる量が減るみたいです。カムに限らずよくかんで食べるといいですよ。
でもストレスがたまっちゃうので時々はおやつも食べてましたよ

マイクロダイエットも購入し試しましたが、やはり高いし美味しくないし続きませんでした。
食べる量も減らせば自然にいも小さくなってくると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃を小さくするにはやはり苦しくなる程食べない事が重要ですね?
 腹八分目で必ず止める。少しずつ食を細くして行けば知らない間に沢山食べれなくなってますよw
頑張って下さい!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃を小さくするのは、食べる量を減らせば小さくなりますよ。
食欲を抑えるには 食事の30分くらい前に チョコレートなどの甘いものを少しだけ食べるといいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは毎日の食生活の見直しから始めてみては
いかがでしょうか。

朝昼晩、おやつなど、1日に食べているものを紙に
リストアップして。

・おやつは1日に一回までなど、自分でルールを決めます。
・炭水化物は朝昼だけにします。
・1回の食事は最低20分かけましょう。
 早食いは大食いにつながります。


食欲の秋ですが、頑張ってくださいね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お水をたくさん飲むと、お腹がふくれて良いと思います。

肌にも便秘にも良いし、水分をたくさんとることは
オススメです!

ダイエットがんばってくださいね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る