すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

インスタントコーヒーやドリップコーヒーやコーヒーメーカーでつくるコーヒー。
砂糖・クリーム代や電気代を含めて一番割安なのは?

  • 質問者:スターパックス
  • 質問日時:2009-01-20 00:53:53
  • 0

インスタントコーヒーでしょう。

カップにコーヒーを入れて、ポットのお湯を
注ぐだけですから。

ドリップやコーヒーメーカーで入れるコーヒーは
香りもあって、おいしいので好きですが、
ペーパーや、コーヒーのの粉が、ゴミになるし、
フィルターの掃除などで、手間がかかります。

でも時間がある時は、コーヒーメーカーで入れた
コーヒーを、楽しんでます。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インスタントコーヒーでしょうね。
コーヒーメーカーだと長期間電気代がかかりますし、結構コーヒー豆が高いです。
ドリップコーヒーも数量が少ない割りに値段が高めですし。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーではないでしょうか。
ドリップコーヒーだと豆とフィルター代がかかりますので。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーが一番安いと思います。
お湯を沸かしてそそぐだけなので電気代はゼロになりますよね。
インスタントコーヒーでもおいしいものもありますよね。
私はいつも砂糖、ミルクなしで飲んでいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーが一番割安になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントが一番安くて手軽に飲めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーですね
お湯はレンジで温めるのが一番割安かな。

私はあんなものコーヒーだなんて認めませんけど…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーが一番安いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通ならインスタントです

コストと手間だけはインスタントに勝る物はありません

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリップコーヒー。

大量に貰ったので。

  • 回答者:22222 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツでインスタントコーヒーだと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーだと思います。
ゴミの量も少ないし、電気代はかからない。お湯はやかんで沸かして魔法瓶に入れてますし。
Blendyだと安売りの時は、250gの詰め替え用の袋入りが500円くらいで売ってますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあインスタントでしょう。粉入れてお湯入れるだけですから・・・
そもそも(コーヒー粉)のお値段も違いますしね。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーが一番割安だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る