すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

約20万円ずつを3社に借金している多重債務者です。スター銀行のおまとめローンを考えているのですが、審査が通る基準は何でしょうか。返済を一度でも延滞していたら厳しいとか情報をいただきたいです。
また、このおまとめローンを皆が皆使わないのは
審査が通らない以外に何かデメリットがあるからなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 質問者:まなか
  • 質問日時:2009-01-20 12:56:15
  • 0

並び替え:

審査基準は当該銀行の担当者しかわかりません。
一般的には、延滞は×。
年収等の返済力(信用力)があるかが鍵となると思います。

おまとめローンを皆が使っていないとなぜわかるのでしょうか。
迷っているより銀行に直接あたってみたほうがよいのでは?

多重債務は危険です。身内に相談して早期解消しないと。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
皆が使っていないという根拠は、使う人もいるとは思うのですが
そんなに良い事ばかりの乗り換えローンならすごい噂になるほど
乗換えが殺到するのでは・・・と思ったからです。
誰も使っていないとは思っていないですが、そんなに全員が全員乗り換えを
しているのかな~と疑問に思ったので質問させていただきました。

3社の金利はいくらでしょうか?おまとめローンの前に、法テラスというところで多重債務相談を無料でできますから、弁護士に相談してみたほうがいいです。
金利が高いサラ金や信販のキャッシングなら、法律上の残金はもっと低くなり、それを無利息の分割払いの示談などしてもらうことも可能です。
又は、ちょっとスター銀行を騙すようではありますが、おまとめローンで借りた後、そのお金をとっておいて、弁護士に示談してもらった後に一括で払うのにあてる方がもっといいです。
弁護士に依頼すれば債権者からの請求は止まります。
東京の弁護士の中には、多重債務相談専門を装った整理屋もいるので、法テラスで紹介された弁護士にお願いするのが安心です。

===補足===
相談料は無料ですが、業者との交渉・示談を依頼するのには弁護士費用(着手金と報酬)はかかります。
費用を分割払いで受けてくれる弁護士もいるので、詳しく聞いてみたほうがいいです。
電車の中吊り広告などの法律事務所より、法テラスで紹介する弁護士は安心だと思います。
又、特定調停といって裁判所で自分で債権者と話し合う方法もあります。
これは弁護士に頼むよりもかかる費用は安く(切手代と印紙代)、分割払いの和解ができます。
3社の借金の総額がそう大きくないので、こちらでもいいと思います。
裁判所の調停係に出向いて職員の方に尋ねてみてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
法テラスとは始めて聞きました。無料で相談できる場所があるんですね。
詳細調べてみます。ものすごく助かります。

ちょと質問と違いますが
以前家では住宅ローンの申請をしたのですがローンは通りませんでした
理由をい聞いても言ってくれません・・年収も貯蓄もかなりあったのですが
ただ立ち退きのために取得した土地は母名義登記は別の土地とややこしかったためか通りませんでした
ちなみに他社ではすぐOKでした・・・ローンを組まなくても現金で買えたのですが
税金他作のためのローンなのですが
外資系のローンは通りにくいみたいですし
理由はいっさい言いません・・ので実際にやってみるしかあり

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

満20歳から60歳未満
給与所得者の方で年収200万円以上の方

詳しくはこちらをどうぞ
http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.php

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

情報ありがとうございます。条件には当てはまるので
早速しらべてみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る