すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問です

もう使わなくなった下着はどのように処分されいますか?
比較的高額で買ったものなどはどうしてますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-20 16:10:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
引越しを機にいらなくなった洋服や下着を捨てることにしました

皆さんの捨てっぷり見習いたいと思います!
参考になりました
ありがとうございました

ブラジャーなどはワイヤーなどをはずして
分別して処分しています。
布の部分は黒の袋などに入れてから
ゴミ袋に入れて捨てています。

  • 回答者:処分法 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高いものについては、レースが可愛かったりしたりするのでレースのとこだけ切ってペットのお洋服…または自分で作った小物入れなどに使用して、いらない生地はそのままゴミ箱に捨ててしまいます。

  • 回答者:不思議 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のいらない衣類にくるんで捨てたり、切り刻んで燃えるゴミとして捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行く時に着用して、ホテルでゴミと一緒に捨ててます。

  • 回答者:旅人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り刻んで少しずつ紙袋にいれて捨てています。
高い物も同じように捨てています。

綿素材の物は、ベランダの溝などの汚れの酷い部分を小さく切ってから拭いて捨てていますね。雑巾代わりです。

  • 回答者:元が何か分からない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは細かく切って燃やせるごみの時に少しずつ出してました。
社会人になり、高めの下着を購入するようになってからも本当にもう着ないと思ったら同じように捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段にかかわらず燃えるゴミとして処分してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段に関係なく、使わないものは、
年末の大掃除の時点で判断して、
燃えるゴミで処分します。

  • 回答者:ひでこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、丸めて捨てたり、

ごみ袋の中に何重も包装したり、

あとはハサミで切り捨てたりしています。


高額のものも同じように捨てています。

  • 回答者:けいこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に捨てていますよ。綿なら切って掃除に使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなった下着は切り刻んで捨てています。
安かろうと高かろうともう使わないものはごみと一緒なので、同じようにしています。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなった下着は、
はさみで切り刻んで燃えるゴミをして処分しています。
高額な物でも同じです。

  • 回答者:すぎもと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色のついたビニール袋(中が見えないもの)に入れて他のゴミと一緒に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段は関係なく、いらなくなったら捨ててます。
外から見えないように、空のボックスティッシュに入れます。

  • 回答者:すてちゃう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外から見えないように,そのまま燃えるごみで捨てています。
値段に関係なくです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外から見えないようにして燃えるゴミの日に出しています。
高額の下着でも同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロン袋に入れて、燃えるゴミに出してます。
少額でも高額でも同じ処分法ですね。
「今までありがとうございました」と言って捨てます。

  • 回答者:おばさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、丸めて捨ててます。
私には、高額かどうか値段は関係ないので
燃えるごみになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の際に持っていってホテルで捨てています。
帰りの荷物を少しでも減らすため。

値段はあまり関係ないです。処分してしまいます。
他にはみなさんと同じように切って紙袋に入れて捨てていますね。
キャミソールやなんかは雑巾?のようにしたりして窓を拭いてから捨ててます。

高い下着買うと捨てる時勿体なく感じますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が高価だろうとなかろうと、もう着なくなった(ヨレヨレで着れなくなったり・・・)ものは細かく切ってべつべつのゴミ袋に入れて、も得るゴミの日に捨てています。

  • 回答者:ar (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えなくなった高価な下着は何の迷いもなく燃えるごみの日に普通のごみに混ぜて捨てます。

よれよれではなくただ使わなくなった高価な下着はちょっと取っておきます。

  • 回答者:たんすのこやし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切って捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯し、可愛い袋に入れ(気持ち的な物です)、
それとはわからないようにくるみ、可燃ゴミとして捨てています。

高額で買った物は、それなりのもう少しいい袋に入れて(笑)捨てます。
そんな高額な下着はあまり持ってないんですけどね^^.

  • 回答者:あまり、っていうか全然? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら高額であっても、古くなったものや、気に入らない下着は、ゴミ箱行きです。
とっておいても、仕方がない!

  • 回答者:みほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切って捨ててますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かくきってお掃除に使って、紙袋などに入れて捨てています。
高額でも安くても扱いは一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙にくるんで捨てています。
高額で買ったものは、処分できずに、とっといてあります。

  • 回答者:みこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなければ高かったものでも捨てちゃいますね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジ袋に入れてごみに出してます。
あまり高いものも無いのですが、いくら高くても使えないものはどうしようもないから処分するしかないです。吹くなら他に人に譲れるんですが、下着はそういうわけにもいかないから、どうしようもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段に関係なくはさみで切ってしまいますね。
お腹の部分だったら切った後、サッシの溝の汚れを拭いてから捨てたりします。

  • 回答者:そのままでもいいのかな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙袋かビニールの小さい袋に入れてわからないようにして捨てています。

  • 回答者:ワニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さく刻んで、燃えるゴミに混ぜて捨ててます。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙袋に入れたり、チラシで包んだりして捨てています。
高額なものは元を取るためにガンガン使うので、捨てる時には人様に見せたくない状態になっています。

  • 回答者:ころ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形がわからないように切って、ビニールに入れて捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額なものも安価なものも、もうダメだわと思うまで着用しますが、そのあとは小さな紙袋か中の見えないビニール袋にいれて、大きな黒いごみ袋に生ゴミと一緒に入れて捨ててます。(捨てる時はきちんと洗濯済みです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白か黒のビニール袋に包んで捨てています。
高いものもですがなかなか捨てられませんよね。

  • 回答者:さくら子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙袋など周りから見えないようにしてゴミに出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価であっても使えなくなっては「ゴミ」です

切り刻んで棄てます

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くても安くても捨ててます。

普通に捨てるのは抵抗があるので、ハサミで切って捨ててます。

  • 回答者:ぎん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般ゴミで捨ててます。もちろん、下着とはわからぬように包装したり気をつかいますが・・・。

  • 回答者:高額でも下着。 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないものは場所をとるので捨ててしまいます。
紙袋やチラシなどに包んで見えないようにして捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段に関係なく、小さく切って可燃ゴミとして捨てます。
キャミソールとか綿素材の物は、小さく切ったのを油汚れを拭いて捨てるのに利用しますが。

  • 回答者:ぱんこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えないように新聞紙に包んでからゴミ袋に入れて燃えるごみに出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればっかれは捨てますよ。
ハサミで小さく切って生ゴミと一緒にして捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価でも安価でも捨てます。
さすがにリサイクルはないでしょう。
はさみで小さく切って、何個かにバラバラに分けて
捨てるようにしています。

  • 回答者:モンチ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何重にも重ねた透けないスーパーの袋に入れてゴミ袋に入れて普通にゴミとして捨ててしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋に入れて捨てます。高い物でも同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとめて捨てるようにしています。
ゴミ処理場に持って行くと監視員が見ていないので
捨てやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えないように目隠しして、生ゴミと一緒に捨ててます。
そんなに高額なものも持っていないですけど、あったとしても同じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額下着は穴があく寸前までつけます^^
限界が来たら小さく丸めて袋に入れて
袋の口をかた結びして普通に捨てちゃいます。
金額関係なくダメになったら普通に捨てます!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高額では買わないので古くなったら普通にゴミに捨てます。
でもまだ使えるのに太ってつけられなくなったものなどは、捨てられずとっておきます。
いつか痩せて再びつけることを夢見て・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙やいらない紙に包んでポイっ! です。

他のゴミと一緒に普通に燃やされていると思ってました。

===補足===
ブラのメーカーでリサイクルに出す事ができたと思いましたよ。

  • 回答者:ゆう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙にくるんで、生ゴミと一緒に捨てます。
ゴミ袋の中の方に入れます。
あまり高額なものは買いませんが、いずれにしろ、これでもかっていうくらい使用しますので、惜しげもなく捨てられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみで切って、原型が解らないようにします。
それをいくつかの紙袋に入れて、ゴミごとに何回かに分けて捨てています。
高額で買ったものも同様にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額でも捨てる下着はハサミでカットして、透けない袋に入れてガムテープで包んで2重で捨ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、はさみで切り刻んで捨てるように母から言われました。

ゴミ捨て場で何かの拍子に袋が破けたりして転がって出てきたら嫌ですから・・・
高額であったとしても同じです。
下着だけは、人にはあげられませんからねぇ(-_-;)・・・

  • 回答者:りりぃ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの袋や紙袋などの袋に入れてゴミ箱に入れています。
値段関係なく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えなくなるまでとりあえず使います。
使えなくなったら切り刻んで捨てます。

  • 回答者:無題 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に捨てています。
我が家はゴミ収集車がくる訳ではないので、マンションの下のドラム缶のところに捨てます。入れたらもうだせないので、そうしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額だったとしても、
古くなったり、太って使えなくなったら
気にせず捨てますね。

ゴミをあさられたら嫌なので、
ハサミを入れて、ゴミ袋の真ん中のほうに
見えにくいように入れて捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くても安くても入らなくなったら捨てますが、
普通に捨てるのはイヤなので、ハサミで切り刻んで捨てます。
(変態に拾われたらイヤなので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず、(と言っても見えないように)捨てますよ。
紙袋とかに入れて、燃えるゴミの日に。
だって、使わないんだもの。持っていても仕方ないって、思います。

  • 回答者:捨てるときは勢いよく! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る