すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

薬が入っている小さなビンが沢山あります
(アリナ○ンとかベン○とか○露丸とか)

小さなベルマークとか懸賞が好きなので
バーコードとか企業ごとに分けてるんですが
それでもビンの数のほうが多いです。

捨てる以外で何か面白い、役に立つ、
ちょっとしたアイデアインテリアなどの
アドバイスをください m(__)m

  • 質問者:捨てられない主婦
  • 質問日時:2009-01-20 22:18:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アイデアが使えそうなビンに試してみます。
ありがとうございました。

臭いが気にならない系の瓶には、調味料を入れます。
フリーカットラベルの耐水性のものでかわいらしいデザインのシールを作って
貼ってみたり、アクリル絵の具やマニキュアで絵を描いてもかわいいです。
スパイス類は詰め替え用のものを買うと、瓶で購入よりも安いので
いい感じです。

  • 回答者:もものは (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思いつきで
香料・香辛料をストックする便として使えるかな、 ともいます。

他に
小さな花瓶として使えませんか。。。
切花を1本ずつ入れて飾る。テーブルの上に12個の瓶があって、それぞれ別の切花が入っているとか。

  • 回答者:デンと (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポプリを適量入れ、布とリボンでふたをして飾っています。
倒れても割れにくいし、ちょっとした棚のアクセントとなっています。
あと、ビー玉を2.3個入れて窓辺に置いてもいます。光が透っていいですよ。

  • 回答者:にんにん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る