すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

キーボードの不具合についてお尋ねします、
最初に打ち込むキーが抜け落ちる、ワードで文書作成でも、ネットでパスワード打ち込む時でも兎に角最初に打ち込んだキーが出て来ない、例えば《sooda》と打ち込めば《ooda》になってしまう、この事が頻繁に起きます、特定のキーではなく最初に打ち込むキーで、キーボードを交換してみても同じです、こうなる理由と解決方法教えて下さい。

• 質問者:しげ
  • 質問日時:2009-01-21 18:34:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご指導有難うございました。
PS2でもUSBでも起きます、間には何も通さず直接繋いでいます、コントロールパネルの速度の調整もしてみましたが、起きる時には起きます、ドライバのロールバックは作業手順が解らず未実行です、これから手順を検索して実行します。

間に切り替え機を使っている場合だとよくありそうな話ですが、そうではなさそうですね。
キーボードを変えてもそうなるのであれば、バス側(受け側)の可能性が高いですよね。
PS2接続(丸いコネクター)を使われているのであればUSB接続のキーボードを試されてはいかがでしょうか。USB接続を使われているのであればその逆を。
ドライバーの問題も考えられないことはないのでデバイスマネージャーを開きマウスの部分でドライバーのロールバックを試してみてはいかがでしょうか。

• 回答者:一般庶民 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も時々ありますね。
画面が完全に切り替わる前に
せっかちに打ち込んでしまうと
起こったりします。
線が出るのを確認するといいのではないでしょうか?

• 回答者:匿名君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードの速度的な問題だと思いますよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

コントロールパネル→キーボードで速度の調整ができます。
ボックス(窓)の中に打ち込み状況が表示されますので
いろいろ調整してみてください。
それでもダメならハードウェア・タブからトラブルシューティング
か、ドライバのロールバックを試して見てください。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

キーボードがワイヤレスだと特によく起きる不具合です。(有線でしょうか?)
指の動きにキーの初期動作がついてこれてないようです。
ワイヤレスであれば、バッテリーをフルにしてみる、とかの対処法もありますが、キーボード自体の不具合であれば、最悪交換でしか対処できないですね。
とりあえず、こころもちゆっくりとキーを打ち込むことで解決できないでしょうか。
ざっくりとした回答で、すみません。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る