すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

飛行機の待ち時間はどう過ごされてますでしょうか?
飛行機内などは映画などエンターテイメントで楽しめる事が多いのですが、トランジットの待ち時間は空港内のショップ巡りだけでは時間を持て余す事が多いです。空港から出て観光する程の時間はないけど、ただ待つには退屈。こんな時の上手な過ごし方があれば教えて下さい。
できれば荷物が増えない方法が良いです。

===補足===
皆さんいろいろな方法で過ごされているようで参考になります。
いろいろ試してみて、自分に合った方法を見付けるべきという気がしてきています。

  • 質問者:yasu0000
  • 質問日時:2009-01-21 19:39:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな方法があり、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
文庫本も良いのですが何度も待ち時間があると、冊数がかさんでしまうのがちょっと難点。
DSやPSP、あるいはいま流行りのULCPCを買うことも考えてます。

なりより事前調査して楽しむというのが一番良さそうに思いました。

トランジットがあることはあらかじめわかっているので、その楽しみ方を場所場所で調査しておきます。
ラウンジカウンターに行くと、空港での楽しみポイントを紹介してもらえます。
旅行前調査が最良ですが、
その場でも 結構楽しみがあります。(←空港によってさまざまですが)

  • 回答者:デンと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はこれから目的地に向かうところでの待ち時間であれば目的地のガイドブックを見ながらcafeでお茶をすることが多いです。
あとは時間にもよりますけど空港内にあるマッサージに行ってみたりもします。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕はPSPをやって暇をつぶしてます。
あとは、あえて旅行先の事を調べずに、
当日の待ち時間の間にスケジュールを
立てる事があります。
でも、ガイドブックはけっこう邪魔になりますね。

  • 回答者:荷物 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎回小説を読んでます。
文庫ならそこまで邪魔にならないですし。

  • 回答者:あとは音楽?! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも本を読んでいます。

文庫本なのでそんなに場所をとらないとは思っていますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機に乗るときは必ず気になっている本を2冊購入します。

往復で1冊ずつ読破。

退屈はしないですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で電子コミックを見てます。

  • 回答者:藍 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ゲームやDSなどで時間をつぶします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

任天堂DSにかぎる。
空港で待ち時間はいつでも終われるもののほうがよいかな?
一度香港空港でやっていたら日本の子供がよってきてマリオやってるのと聞いて
きました。
ちょっと恥ずかしい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCをいじっていることも多いですね。
空港内は、有料ですが無線でつながっているので、自分でPC持っていたら結構便利ですね。(軽いPCも多いですから)

あとは、面白いピクトグラム何かを見つけては、写真に撮ったりして遊んでいますよ。
お国柄が出たりして、とても面白いです。トイレマークの色が違ったりとか!!!
コレがなかなか楽しくて、結構はまったりした時期もありました。

あとは、バーとかで飲んでます。

  • 回答者:旅行大好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌や本を読みますが
荷物を増やすのが嫌なら
ショップの本屋で立ち読み、とか?

そのほかには、ピープルウォッチをしてます。
結構いろんな人が多く楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間や空港によりますが「見学ツアー」などあるところがあります。
後、温泉や短時間ならリラクゼーションを利用したりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は空港のお店を見て、時間をすごしています。
結構楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バーで飲みながら、スポーツの試合などの観戦をしています。

  • 回答者:はたく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラウンジでお茶してることが多いですね。
ラウンジの使えないときは、缶ジュース+パソコンでDVD見てたりゲームしてたり的なすごし方をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、行きは缶コーヒーに新聞で時間を潰しますが、帰りは必ず空港によってですが、レストランなりで軽くつまみながら一杯やっています。それで飛行機の中はぐっすりです(^_^ゞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イスで新聞読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空港ラウンジで、インターネットや仕事をしていることが多いです。
ラウンジでなくても、パソコン一台あれば、DVD鑑賞等いろいろと
使えますよ。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お土産を見ていたり、イスに座ってボーっとしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもソファで寝ている。お金も使わないですむ

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持ってきた文庫本か新聞や雑誌を買って読むことが多いです。
現地の言葉のものだと日本語で読むよりも時間がかかるので、より長く時間をつぶせます。
あとは数独に没頭するかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSをして時間をつぶします。
ゲームをしてるとあっという間に時間が過ぎるのでお勧めです。
あとは、雑誌を購入して読むくらいです。

  • 回答者:麻雀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSやPSPなどでゲームをしながら時間をつぶすか、喫茶などでゆっくりして時間をつぶします。
それ以外だと、空港内のお店を見ますね。時間もつぶれるし、試食があれば美味しい思いも出来るし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーでも飲みながら、持ってきた文庫本を読みます。
結局、それが一番、時間をやり過ごすのに適していると思います。

  • 回答者:ben (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は店内を歩いていろいろ見るのが好きですので見て回りますが.それでも一時間ほど余る時は喫茶店に入ってゆっくりくつろいでいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSやPSPなどの携帯ゲームをやって時間をつぶしております。

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モバイルをいじったり、ラウンジでくつろぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読書してます。
本があればいくらでも時間がつぶせます。
文庫本なら小さいのでそれほど荷物になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで、待ってます。

コンビニで買って。

レストランだと高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽聴いてボーっとしてますね。

通っていく人をながめながら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラウンジ活用です。
サクラウンジにはマッサージサービスがあるところもあるし、マッサージ・チェアも
あるので利用しています。あとはPCで目的地の情報を得るとか、目を瞑って
休むとか。目を閉じているだけで疲れが少しとれます。
カードラウンジは余りゆったりしていませんが、航空会社やプライオリティのラウンジ
は比較的ゆったりしているので良いですよ。

私はプライオリティ・カードが欲しくて楽天カードからプレミアムに変えました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空港にもよりますがフィットネスやマッサージ、或いはラウンジ、ビジネスセンターでネットなんかが多いですね。
上海では足裏マッサージしてもらいましたし、香港はパブで飲んだりですね。
チャンギは店が多いけどあまりする事無かったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間ウォッチングをしています。
小さい子供は見ていて飽きないし、ご夫婦やカップルなどを
勝手な想像をしながら見ています。
外人さんはきれいな人やカッコいい人がたくさんいるので、全く飽きないです。

  • 回答者:待ち時間 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る