すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

今年に入り、足を怪我してしまい、松葉杖、歩けない状態になりました。
絶対安静って言われてるので、動けません。
そのせいか、食っちゃ寝、食っちゃ寝の状態で、お腹周りが、どんどん増えてきて、今では、見るも無残なことになっています。
今は少しずつ歩けるまでになりました。
今の状態で、お腹周りが少しでも細くなる方法はありませんか?
ギプスをしていなくて、左足首から下があまり動かせません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-21 20:58:33
  • 0

並び替え:

ベッドで寝ているのでしたら、足首が影響されないようにして、ベッドの端からはみ出させて運動しましょう。
お腹周りだと腹筋と背筋を強くする必要があります。 そして筋力アップと脂肪代謝をよくします。 背筋はうつ伏せになって体をエビ反りにします。 
腹筋は膝を曲げた状態で行ないますが、足首に負担にならないかどうか確かめてから行ないます。
腹筋は体を引き起こさないで、腹筋だけの力で、肩甲骨が床から、ベッドから少し離れるくらいの距離で十分です。 それを耐えれるくらいの時間でキープします。
どちらも呼吸は、力を居れる時には息を吐きながらします。
また腹斜筋も鍛えたいので、体を左右に捻りながら腹筋を行ないます。 この時は多少体を引き起こすようにします。 回数は自分が納得するまでやっちゃいましょう。
それから余計なエネルギーはブタの素。
脂肪と炭水化物を同時に摂取するのは肥える素ですから、食事の在り方も注意しましょう。
カロリーとの対話がとっても大切だと思います。

  • 回答者:keiko (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リハビリに行っていると思います。
まだ固まったスジを伸ばす程度かもしれませんが、
筋肉の運動をするようになったら、汗ばむくらいにリハビリをがんばると、結構やせてきます。
私は昔、リハビリ2ヶ月で5キロやせました。

  • 回答者:デンと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、足に負担が掛からないように腹筋を鍛えるのがいいでしょう。①寝たまま、お腹に大きめなボールを置き、息を吐きながら両手で50回ボールをお腹に押し付けましょう。②寝たまま、両足を揃えて30回上げましょう。これを1日に何回か自分のペースで繰り返してみては如何でしょうか?お腹周りの運動になりますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンテンベルトはどうですか?
あれなら座っていても寝転んでもできますよ。

無理しないでお大事にね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体が動かせない状態なら、食事を制限するしかないですね。
毎日1日3食は腹6~8分にして 間食は一切しないことです。
食べる時は、よく噛んで食べて脳に満足感をあたえるようにします。

  • 回答者:とと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギブスはとれたって事?
なら水泳でしょう
体重もほとんど足にかからないので片足が正常ならどうとでもなります

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る