すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

自分の平熱を知っていますか?何度ですか?

  • 質問者:ねつ
  • 質問日時:2009-01-21 22:09:52
  • 0

並び替え:

低いです。
大体,35度半ばぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36度5分くらいです。
38度あたりまでは、なんとか動いてられます。
何年か前、いやに暑いなぁと思って測ったら、39度5分で、
即刻、帰って寝なさいと所長より言われたことありました。
その後、40度まで行ったのですが、不思議と頭がクラクラするとか、
真っすぐ歩けないくらいになることなく、医者からも外出禁止、絶対安静と言われても、
暇で、暇で、何して過ごそうかと思った時がありました。

ちなみに主人は、35度前半で、36度で微熱。
37度なんて、フラフラです。
解熱剤飲んでます。

私は、解熱剤飲むと、つらいのが長くなり、飲みません。

  • 回答者:トランプ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35度の後半ですね。
37度超えると体力的にきついものがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.5℃です。低体温です。(冬は苦手)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.4度です!!
低くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳過ぎてから35度後半です。

  • 回答者:ちょっと病気? (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.3度です。。。。。。。。。。。

  • 回答者:c (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい36.2度ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってます。36.7度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の平熱は、36.4度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の者が体温計を使っていて、平熱が気になり、
この間お風呂上りに測ったら、36.5℃位でした。
いつ測れば平均して平熱になるのかがよく分からないのですが。
また今度、いろんな時間帯で測ってみようかと思っています。

  • 回答者:柚子湯 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.2℃くらいです。低めなので37℃超えるとだいぶ調子が悪く
感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平熱は、現在は、35度代です。
昔は、36度代でしたが。
肺炎起こしてなおったら、
平熱が、低くなってました。
理由は、未だわかりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36度台後半です。
普段から37度近いので熱発していても気が付きません。
40度くらい熱が出ていても、頭痛とかほかの症状がないと「少しダルイ」くらいで、ダウンすることはないです。
あとで熱を測って熱発しているのに気が付いて、それからがっくりくることも。

  • 回答者:宮健 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35、6度です。
低めです・・・でも、朝は起きられます!

  • 回答者:低い (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.5度ぐらいです。
毎朝基礎体温を計っていますが、低温期と高温期で少し違います。
平均すると、これぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35度7~8分ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.8度くらいです。

  • 回答者:たか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35度後半です。36度はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37度です。高めかと思いますが健康だと思います

  • 回答者:nana (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35,5度くらいです。
病院行ったら、いつもそれくらいなので、そうかなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.7度くらいです。

年々、下がっている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.8度くらいです。

基本低いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36度が平熱で、風邪気味は37度です。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.8度です。ちょっと高めかな。

  • 回答者:体調には気をつけて (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体36.3度ぐらいです。
とっても健康です。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.5度です。
37度にもなるとふらふらします。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.5℃ぐらいです。

  • 回答者:デンと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体36.3度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵36.1度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35度7分くらいです。
少し低めです。
アレルギー体質なのですが
低体温も関係している様です。

  • 回答者:みん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36度7分くらいと、ちょっと高めだと思います。

  • 回答者:はたく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.5度から.36.7度くらいの間ですね。結構高いと思います。

  • 回答者:微熱? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体36℃代ですが…。

以前、NHKのためしてガッテンで放送していたんですが、
水銀の体温計でちゃんと10分間実測すると、皆37℃くらい
ありました。電子体温計は予測計測が多いんですよね。
血圧計もそうですが、水銀の体温計で出る値が本当の
体温なのだそうです。
ちなみに、34~35℃代の体温の人は、免疫力が低く、
癌になりやすいのだそうです。

  • 回答者:かんごしさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日計っているので(習慣なんです)知っています。
35度です。
微動だにしない平熱が36度を超えたら、風邪の予感です。
37度超えたら動けなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.3℃です。
病院で検温したときに34℃台だったこともあります。
自分的にはかなりびびったのですが(低いですよね??)
看護士さんからも医者からも、何も言われませんでした。。。大丈夫なんでしょうか、わたし??

  • 回答者:ちろる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.5度くらいです。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の寝起きなら36度を切るくらい。
夕食後で36度半ばくらいです。

37度を超えるともう微熱、かなりしんどいです。

  • 回答者:病人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.3℃前後です。

  • 回答者:えr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体、36.5度です。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.0~36.2度の間くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ平均して35.8度です。
でも冬は35度そこそこのこともあって体質改善を目指してます。

  • 回答者:ゾクゾクスル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もの心ついてからずっと4X年間35度2分です。

  • 回答者:ぱぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は、36.2℃です。
夏場は、35.8℃です。
夏場と冬場は若干違いますね。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通で35.6~35.8℃です。

体温が低いので、風邪で熱が出て、37℃を越えると凄く疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低体温で35度くらいだと思っていました。 体調の悪い時に計ることが多いのではっきりわかっていませんでした。 今 計ってみたら 35度8分で 思ったよりも高かったです。 体質が改善されたのかもしれません。 計るきっかけをいただきましてありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時から36度5分です。

  • 回答者:ろろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36度丁度です。
昔はもっと高かったのですが、どんどん下がっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は低いです
35.8℃です。

  • 回答者:そーだん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.6℃くらいです。
勤めていたときは毎日疲れていたせいかいつも37℃ありました。

  • 回答者:只今、無職・・ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.5度のときが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.7度前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.4度くらいです。

個人的にはこれくらいが平均だと思っています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.0度です。
低体温なので平熱を上げたいと思っています。

  • 回答者:なかなか (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在72歳。自分の平熱はずっと以前から良く知っています。平熱は36度~36度3分です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.5
ちょっと高めです。

  • 回答者:基礎体温 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.4℃ぐらいです。

38℃を超えたら会社さぼります。

  • 回答者:ふらふらぁ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.8度くらいです。
低めです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.9ですね。
これでも子供のときのほうが低くてあがったほうなんですが。。。

大人になってから記憶にある中で、めったに熱は出ないのですが
一度38度出たとき、死ぬかと思いました。

  • 回答者:ジミー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.8度です。
ちょっと低いです。

  • 回答者:なかなか (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体36.0度を平熱としてます。
36.5超えるとちょっと体がだるくなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん、よくご存知ですね。私は、知りません。というか、インフルエンザの予防摂取のとき測りましたが、わすれました。普段も気にしてないし・・・。知ってないと、まずいですかね?いい年なのに。

  • 回答者:不惑です (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.3℃ぐらいです。
37℃ぐらいなら元気に過ごせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.9 ぐらいです。
インフルエンザ予防接種のときに測りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.6℃です。
毎朝 基礎体温を付けています。
多少熱が出てもそんなに辛くありません。

  • 回答者:少し高いかな? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.1です一寸低いかな?

  • 回答者:平熱 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.8度です。
ちょっと低めですね。
37度超える熱が出ると凄くつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。36.3度です。

  • 回答者:アロエ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.4度が私の平熱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体36.5℃です。少し高い時は36.8℃です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5.8です。低いです。6度5をこえるとつらいです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.4度です。普通ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.2度です。 個人的には普通だと思っています。

  • 回答者:とと (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.3度ぐらいです。

低くないので、37度の熱は平気です!

  • 回答者:たいいい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.6度前後ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は少し人よりも平熱が低くて、35.3度しかありません。
人が37度の熱では平気と言っていますが、私にとっての37度は、ぼんやり状態で、車の運転も出来ないくらい辛いです。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳 今は36度3分くらいです。。。30代前半頃に35度8分という時期もありました。

血圧とも関係しているかも??

今の血圧は昨日測ったところ 最高が141 最低が86でした。

35度8分の時は 最高が116 最低が 106 。。。
内科医から経過観察といわれました。ストレスの非常に多かった時期です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36度3分から5分です。

特に60代以上は、35度台の方も結構おられるようです。
7度台が平熱の方はさすがに会ったことがありません。

  • 回答者:38度線 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.5度です。
20代の頃は35.5度だったのですが
30代になって高くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春、秋、冬は36.5度です。
夏は37度です。
私って変温動物みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の平熱は、36.5度です。

40代の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.5度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平熱は36.2度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.5度です
情熱と言う熱は高いですが、体温は低いです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。36.5です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.5℃です。
普通は36℃を超えないですね。低いほうだと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.8度です。皆さんより高めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35.3度です、病院で計ると低いと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.4度です。
人より高いほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は低いんですTT
35.2分です。
夕方は多少高くて6度越えるのですが、朝は体温も血圧も低いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36.2度です。体調がよい時は大体36.2度です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る