すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、頭痛がするって人いますか?

風邪のひき始めなのか、ストレスなのか、疲れなのか、何が原因なのでしょう?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-26 23:59:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

最近やはり疲れているのかな。ゆっくりと休養を取って、回復させたいものです。

偏頭痛持ちなのですが、つい3日前、吐き気をともなう頭痛で最悪でした。

師走で仕事も忙しいせいか、知らず知らずストレスを溜め込んでいるのかもしれません。
もしくは休みの日に緊張がほぐれて頭痛を起こすこともあります。
目の使い過ぎの可能性もありますね。
肩こりなどからも頭痛は来ます。何より、たっぷりの睡眠、体をよく温めること(特に首、肩周り)、そして適度なストレス発散を心がけてみてはいかがでしょうか?

===補足===
ベストありがとうございました。

3ヶ月ぶりのベストでとっても嬉しかったです。
忙しい師走も残りわずかですね。
孔明さんもお体に気をつけてください。

あ・・・ちなみにうちのワンコの名前は劉備です(笑)
関係ないですね・・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

要因はいろいろ考えられますね。
その時の体調や精神状態によってです。
私の場合は疲労の為に頭痛というパターンが多いです。
ゆっくり睡眠をとって、リラックスすると頭痛が消えています。

  • 回答者:サンデー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると筋肉が委縮するので
頭痛がするのかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年この時期になるとあります。
自分は寒いので歯を食いしばる為、頭痛がするのだと思います。
他の季節はなく、冬だけなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく頭痛がして、体調悪いな・・・と思っていたら私は風邪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日がひどい頭痛で会社を休みました。
ストレスが原因の様です。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日の日中、頭痛がありました。
数日前から微熱があり(平熱は35.9度、ここ数日の体温は36.4~36.7度くらいです)、25日には吐き気も伴っていたので、風邪の引き始めだと思いました。

ただ、天気が悪い日は低気圧の影響で頭痛が出る事があるので、どちらが原因なのかは不明です。

  • 回答者:心配ですね・・・ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏頭痛もちなので、ひどいときは吐いたりしてしまいます。
偏頭痛はストレスから開放されたときに多いようなので、私の場合少しはストレスに関係していそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
熱は出ないので、ストレスのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛あります。
自分は、ストレスだと思います。
会社の休みの日には頭痛がない気がします。

  • 回答者:・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛もちなので、何時も頭痛薬を持ち歩いています。
風邪を引くとテキメンです。
天気が悪くなると、もう、ダメです。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日頭痛がしています。
私は、寝る時の体勢がわるかったからかも?と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る