すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

喫煙者で自宅でもタバコが吸えない肩身の狭い思いしてる方はいますか?
うちはベランダ限定なのですが、外は寒いので隠れて換気扇のあるトイレや浴室で吸ってます。
バレると五月蝿いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-22 00:24:04
  • 0

うちも、ベランダ限定です。
この時期は本当につらい。でも、わが子のために、なんとかがまんして外に出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の部屋と、外ですね。
自分の部屋でも最近文句をいわれるので・・・
窓を開けて、顔だけ出してすうようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では全く吸いません。

会社では吸えるので会社に行くのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建ですが、タバコは縁側に出て吸えというルールが出来てしまいました
換気扇の下で吸いたいのですが、換気扇がヤニで汚れるからダメと言われてしまいました
炒め物をすれば、汚れるのに、ヤニ臭くなるのがイヤなんだそうです
時代の流れとはいえ、仕方ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換気扇の下で吸ってます。寒いです。仕方ないのですかね、時流ですから。それなら、5m四方に、似合わない強烈な香水撒き散らす、おばさんも換気扇の下だけで、香水付けていろと云いたくなります。

  • 回答者:香水は適度に (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半♂です。
同じくベランダです。
マンションの7階なので冬はとても寒いです。
しかしこれもまた仕方のない事ですね。。。(涙)

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダでも吸えるだけマシですよ。今は禁煙ブームでどこに行ってもけむたい眼で見られがちですよね。。。。
うちは外で吸っても帰って来るときは匂いすら持ってくるなと言われてます。

  • 回答者:らむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那もホタル族です。
でも今は寒いのでトイレも許してます。赤ちゃんが居るので自然と自分で行くようになりました。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは庭で吸えという感じなので庭です。
この季節は寒くてたまりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もホントに困ってます
今は車の中で吸っていますが
基本家に帰ってからはすえません
今は電子タバコを購入するか検討中です

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく肩身狭いですね~
私の住んでいる国では全国規模の禁煙活動が展開されており、外でも吸えないくらいです。
喫茶店も禁煙です。もう地獄ですよ。

なんとか家でこそこそ吸っていますが、隣の人に通報されそうでびくびくしています。残された道は禁煙のみという感じです。
たばこ産業の落日は近い・・・

  • 回答者:ふ~ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、自宅を新築して以来、ウッドデッキか外で吸わなくてはなりません。北国・東北なので雪の中で雪見煙と洒落込んでいますが、それにしても寒い。

  • 回答者:雑誌記者 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換気扇のある場所で吸っててもバレますよ!
ましてや、浴室だと尚更です。

吸わない人は煙草の匂いに敏感です。
吸ってきて吐く息や髪の毛、服に着いた匂いで喫煙者だとか
吸ってきたというのがわかります。

なのでバレると五月蝿いと言ってますが知ってると思いますよ。
言わないだけで!!

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の前では吸っている姿を見られたくないため、家では極力無煙状態ですが、どうしてもというときは、マンションの1階に下りて外で吸っています。ベランダだと、灰が完全い灰皿に入りきれず、ところどころ白い灰が残ってしまうので、めちゃくちゃ怒られます。肩身が狭いというよりも、なんでしょうね。。。?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中は喫煙、自宅内では完全禁煙にしています。
とは言っても、たばこを吸いたくなると適当な用事を作って車で出かけ
車内で吸っています。

家に帰るとすぐばれてうるさいっす。

  • 回答者:きっつ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはベランダでも吸えません。
アパートなので隣家にも煙が流れるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、換気扇に煙を吹きかけながら吸っております。
小さい子供がおりますので、どうどうと吸うことは
禁じられております。

  • 回答者:パイポ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も外で吸ってます。

まぁ、家の中にニオイが残るのは嫌なので、いいんですけど・・・

それにしてもこの季節と真夏はつらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ここにも一人、ガレージでひそかに吸います。
ハロゲンヒーターを置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る