すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

蛇は好きではないですが、全体が細長いのですがどこからしっぽなのでしょうか。

回答してくれたみんなへのお礼

文章だけで後は確かめるつもりはありません。
回答いただきありがとうございました。

以前山奥の温泉に行って、宿の前に蛇がいて逃げた所に2千円落ちていて儲けたことがありました。
蛇足でした。 ハイ!

肛門から後ろが「尾」のようですね。ちなみに(当たり前ですが)、胴体には肋骨がありますが尾にはありません。
私も好きではないですが、もしかしたら触ってみたら肋骨の有無が分かるかもしれませんね…うう、想像して寒気が・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肛門よりでしょう
レントゲンを撮れば明確にわかりますよ

  • 回答者:MrNH (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも蛇は好きではないですね。
夏場は非常に困った生き物です。

蛇のしっぽは肛門から後ろがしっぽのようですよ。
蛇の裏側にぽつんと肛門が見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肛門から後ろが尻尾、それより前が胴体である。

ソース元;http://why.mods.jp/contents/animal3.htm#11

だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肛門より後ろがしっぽとされています。

  • 回答者:そーだくん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る