すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

猫がさわられて嫌がるところはどこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 22:11:51
  • 0

並び替え:

その子によって違うし、信頼関係によっても変わって来るでしょうけど
うちの猫はシッポを触るとものすごく怒ります。
あとお尻の穴も綺麗に拭こうとしたら嫌がりました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニクキュウだと思います。
さわると本当にイヤがります。

  • 回答者:こわい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽは嫌がるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の上をいきなり触ると嫌がられます。
姉の飼っている猫ちゃんに、いきなり頭の上から触ろうとすると威嚇してきます。
顎の下のほうから触ってやるとゴロゴロ気持ちよさそうにおとなしく触らせてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげとしっぽ。

ひげを触ると怒ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽは結構だめだな。でも猫によるんだな。

  • 回答者:やおに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽだと思います。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に出ていますが尻尾の付け根は嫌がります。

あと肉球も家の猫は嫌がります。
なかなか触らせてくれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の猫は、しっぽを触られるのを嫌がります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の急所は尻尾の付け根(下部じゃなく背骨にそって尻尾の方に降りてきた所)なので、そこが1番嫌がります。

強く触ると大抵は怒り狂って猫パンチを繰り出してくるか噛みついてきます。

逆に、優しく撫でると気持ち良さそうにする猫もたまにいます。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチのネコは触られるのが大好きなので基本どこでも嬉しいみたいですが、
肛門はイヤみたいです。恥ずかしいのかな?
その次に前足があまり好きでないみたいです。
そのときの気分にもよるみたいですけど、前足を触るとひっこめたりします。

  • 回答者:匿にゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はヒゲ触られるのあまり好きじゃないですね。
慣れている人じゃないとお腹や尻尾も嫌がります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は天敵から命を落とす一番守るべきところが「お腹」です。
柔らかく皮が薄いので本能的にお腹を触られるのは嫌がります。
唯一子猫は母乳を与えるのでお腹は見せますが。
次に肛門様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽじゃないですか?
うちのネコは嫌がります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫ちゃんのウィークポイントはひげです
いたずらして触るとものすごく拒絶反応をおこします
多分そこが嫌っぽいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を許していないと、おなかを嫌がります。
慣れたら触らせてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肛門です。
犬も嫌がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻周り ヒゲ触ると 怒りますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る