すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日買った「しめさば」にあたった様で、お腹がピーピーです(>_<)皆さんは何に当たった事が有りますか? 私は過去には「チーカマ」で大変な事になりました。今回は寒気とお腹を壊しただけですが・・。

その食べ物を嫌いになりましたか?私はならないです(^^)

• 質問者:食中毒は身近です
  • 質問日時:2009-01-22 15:08:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートにお答えいただき有り難うございました。またよろしくお願いします

並び替え:

生牡蠣で3回あたりました。1回は腸炎ビブリオらしく、死ぬかと思いました。もう生では食べませんが、加熱調理は食べます。

• 回答者:懲りず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、パックの牛乳1本ラッパ飲みをして1時間後にトイレに直行しました。
牛乳は、賞味期限過ぎてから、まだ2日後の物だったので大丈夫だろうと思って飲んだのですが、それがアダになりましたね。
半日、何回もトイレを出たり入ったりの生活をしてしまいました。
以後、賞味期限を過ぎた物を口にするのをやめました。

• 回答者:777 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね・・・。
赤貝にあたって家族全員で苦しんだことがあります。
意外と身近なところにあるのは分かりますよ。
本当に大変でしたから。
私は嫌いになってしまいましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

昔「牡蠣」を生で食べておなかを壊した
冬場ではなかった
夏に近かった記憶があります
それ以来「牡蠣」は揚げ物か煮たものしか食べなくなった
今はたまに食べますが「冬」にしています

• 回答者:シゲ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

大変ですね;;
私は幼稚園の年長の時に食中毒は身近です さんと同じように「〆サバ」を食べてアレルギーが出て大変な目にあいました。
これがトラウマというものですね。本当に6歳のときのことなのに昨日のことのように覚えています。そもそもなんで6歳で「しめさば」なんて?と思われるでしょうが、毎晩晩酌していた祖父と父がいつも美味しそうに食べていたので1切れ食べたらこれが初めて食べた味でめっちゃ美味しかったわけで~5切れくらい食べました。
あれ以来、さばもダメ!あの血あいを見ただけでもだめだめ・・・;;

• 回答者:おんとし44 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

夏に家で焼き飯を作って、ちょっと置いていて食べたらお腹がゆるくなりました。そのまま仕事に行きましたが、立ってられないくらいになりましたね。吐き気と立ちくらみと相当なものでした。今でも食べるときに思い出しますが、相変わらず食べています

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

大丈夫ですか?
私の母は以前しめ鯖で、虫が入ってしまい、かなり苦しんでいました・・・。

私はホタテ、エビミックスであたってしまい、じんましんが出て下痢しました。
かゆくてかゆくて、体をむしってひどい目にあいましたが、嫌いになりません。
ホタテ、エビ大好きです!!
自分の体調が悪いときは避けていますが・・・

===補足===
快方にむかっていらっしゃってよかったです。
そうですね!魚介類であたることが多いですが、それが原因で魚離れになってしまうのは悲しいですね・・・。

• 回答者:海鮮うまい~ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有り難うございます。まだ、ムカムカ感が有りますが、大丈夫です。背中とかも軽く痛いので、風邪も引いてるのかも?しかし、魚介類での方が多いですね。魚離れの原因はここにも有るのでしょうか?

天ぷらをする時に古い油で揚げたら当たりました。
家族全員が下しました。
熱は出なかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

カフェオレに入っていたミルクで大惨事になった事があります。
忘れもしません、26歳の夏、お盆の暑い最中に、
私一人酷い悪寒に苛まれたため長袖・・・
最初は頑張って仕事もしていましたが、高熱が出てダウンしました。
独り暮らしで頼る人も近くに居らず、薬を買いに行きたし、
しかし仮にも26歳の女、公の場で粗相は避けたし・・・。
結局3日間腹痛と共に過ごしました。

カフェオレが嫌いになる事はありませんでした。
今でもよく飲みますが、自宅のみですね・・・。

• 回答者:匿名子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

かつおたたきで、1週間入院するほどひどい食中毒でした。
その後はその店の刺身は買う気がありません。
かつおたたきは、よその店で買って食べています。。
30年前、田舎の小さな店から生かき買って、フライにしてを食べて中毒しました。それからかきは食べたくないです。

===補足===
余分な文字が入ってすみません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

佃煮の貝が古かったのか当たりましたね。ピーピーですぐ捨てました。
先週の事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

先週ですか?冬だからと油断できませんね

母はさんまのお刺身にあたりましたが、今も大好きで食べています。

• 回答者:きをつけましょうね (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

若い頃、冷蔵庫の最深部に隠れていたチョコレートを食って、
大変な目にあったことが思い出されるのお。(^ ^;)
そういえば、あの頃からチョコレートは食わなくなったような・・・

• 回答者:おっさんA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

去年、生かきにあたりました。

数日間吐き気と下痢が続き、大変でした。
白いウ○チが出て驚きました。

===補足===
ホント大変でした。

生は好きですが、それ以降は
加熱済みのかきしか食べないようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

牡蠣など貝であたると大変みたいですよ。でも、生牡蠣好きだなぁ。あたりません様に

小学生の頃ウナギのお寿司であたりました。
それ以来ウナギのお寿司&蒲焼が食べれなくなりました。
蒲焼は大人になって食べれるようになりましたが、ウナギのお寿司と
穴子のお寿司はいまだにダメです(ただし白焼きはOK)。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うなぎって焼いてあるのにですか・・。御寿司って保存食なのに^^;うなぎの御寿司は未だに、駄目なんですね。ご回答有り難うございました

生牡蠣にあたりました。上から下からでて大変。体もしびれてたし。安い店では食べないよう気をつけてますが、今も好きです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

貝であたるのは一番酷い様です。ノロウィルスだっのかも知れませんね。冬だと寒くてつらいですよね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る