すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

サイトにおいてセキュリティ情報のダイアログ表示される場合がありますが、これらを表示させない方法等あるのでしょうか。
環境はIE7.0(Vista)です。
ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

現在、GetMoney等が表示されます。

• 質問者:スルメ
  • 質問日時:2009-01-22 20:42:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
色々IEをカスタマイズしてみましたが、結果的には消せなかったので、
Windowsのサービスプログラムを作り、自動的に消すようにしました。

私の環境がXP+IE6なので反則回答ですが、IE6とオプション関連は然程変わりが無いだろうと言う予測で書きました。もしオプションが無かったら御免なさい。

全体のセキュリティレベルを下げるのは危険なので、狙ったサイトだけセキュリティ情報ダイアログを出さない方法は有ります。

ターゲットのサイトをインタネットオプションのセキュリティ設定で『信頼済みサイト』に入れてしまいます。このようにすればそれ以外のサイトのセキュリティレベルを変えずに、ターゲットサイトのみのセキュリティレベルを下げる事が可能です。

ただし、そのサイトから別のセキュリティレベルのサイトへ移動する時や、それ以外のサイトからそのサイトへ移動する時等にはダイアログが出てしまいます。これはセキュリティレベルが変化してしまう為に発生する危険を通知する為の警告なので仕方が有りません。

指定するサイトは例えばSooda!の場合でしたら『http://*.sooda.jp/』か『*.sooda!.jp』と指定します。後者の場合はプロトコルに依存しない指定が可能です。

===補足===
返信有難うございました&お役に立てなかったにも関わらずBestを頂いてしまい、大変恐縮しております。

対症療法ってヤツですね。サイト毎に個別に細かくセキュリティ設定が出来ると良いのですがIEの場合は、そこまで熟成されていないですよね(或いは使い込まれていない)。インタネットオプションの詳細設定タブにあるような設定がサイト毎に設定できると良いのになぁと常々感じています。

プログラムが組めるのでしたら、その方が面倒が無くて良いかも知れませんね。アドオンにもその関係のインタフェースは無いので、それらのセキュリティ関連のメッセージを消す事が出来ないんですよネェ←それが出来てしまうとブラウザを乗っ取られた時に危険なのでセキュリティ上、已むを得ないとは思いますし、プロクシでフィルタを作れば一部の不要なメッセージは回避できますが、リダイレクト等のメッセージはどうやっても消えそうに無いですし…不便。

私も要らんメッセージはバックグラウンドで監視して強制終了させています…^^;。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく書いていただきありがとうございました。勉強になりました。

試してみましたが自分の環境(Win2008、Vistaなど)ではダメでした。

並び替え:

インターネットゾーンのセキュリティを低く設定するか
カスタムで緩和しダイアログを表示しない設定にすればいいのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る