すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

UPSを購入しようと思いますが、
停電を検知したときに複数のLinuxマシンを
シャットダウンすることができるもので、
お勧めのものがありましたら教えてください。

  • 質問者:ぴかりん
  • 質問日時:2009-01-23 08:46:47
  • 0

APCに複数台PCとの通信を行う拡張キットがあります。
(2port追加で3台までのもの)
http://cyber.apc.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=AP9607

従来のRS232Cタイプの拡張ならRS422I/Fで原理的には可能なはずです。
また最近のUSB型ならUSB-HUBも使えるかと思いますが、
メーカーと相談されるのが間違いないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
確かにメーカと相談するのが早いのですが、
あたりをつけたく、ここで質問させていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る