すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」を知っているかたにのみ回答をお願いします。

①ナウシカでナウシカがメーヴェという乗り物に乗るのですが
あの姿勢はリアルではかなり高度なテクニックと
相当な筋力が要求されると思います。
あなたは出来ますか?

②天空の城ラピュタで親方とドーラ一家の1人が
マッチョポーズで上着を破るシーンがあります。
服が破れるほどの筋肉を盛り上げるのは
かなり鍛えても難しそうですが
あなたはできますか?

※これは知っている方のみで・・
ラピュタで「林原めぐみ」さんが誰かの声を
担当しているのですが、どの人の声でしょうか。
林原さんはコナン君の「灰原愛ちゃん」や
エヴァンゲリオンの「綾波レイちゃん」の
声優さんです。

  • 質問者:筋力不足
  • 質問日時:2009-01-24 23:53:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

出来そうで出来ないなぁっと思っただけの
質問に沢山の回答ありがとうございました、<(_ _)>

唯一これなら自分でも可能!っと思える回答
「かがんでオシリを破る」
かがまなくてもかなり怪しいヒップの自分。
これだったら親方になれそうなきがしましたので
この方をベストにさせて頂きました。

1. 無理でしょうね。1秒と保てません。というか力学的に無理かも。

2. 胸に7つの傷のある男ならできそうですが、私には無理です。かがんでお尻を破るくらいなら可能。

声優さんの質問はわかりません。。。

===補足===
ベストありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①手すり(?)の間に渡してあるベルトの上に腹を乗せているのだと思ってました。
 それなら上手くバランスを取ればいけそうな気がするんですが、あれは腕の力だけで
 体制を維持してたのでしょうか?

②無理です。

  • 回答者:きく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベルトは胸付近と説明もあるので胸かな?と思います。
部位的にも手すりを握ると胸のあたりかなぁ・・・と・・・。
でも胸でもお腹でもなかなかベルト1つだけで水平は難しいですよね^^;
あと、飛んでる最中に片手になる場面もあるし・・・。
シーンによってはベルトがない(見えないだけかなぁ・・)ところもあったりで
これは難しいな~っと思ったんです^^;

1,絶対できません^^;すごい腕力というか、腹筋背筋、足も結構しんどいかな・・・・。
 メーヴェを持って走りながら、ぶら下がって乗るときもありますよね、あれも確実にコケますね。メーヴェをどっかになくしてしまいそう・・・。
その前に風に乗れるかどうか・・・。

2,無理です~^^;ははッ。血管切れるか、血とまりますよ、絶対。
 そしてもし、もし、もし、できたとしても、きちんと脱ぎます。
 もったいないですから・・・・。

林原めぐみさんの声はラピュタでは知りませんでした^^
ちなみに、コナンのサイトで見たら「哀」ちゃんでしたよ。
レイや哀ちゃんのようなシックな感じもいいけど、
ポケモンのロケット団のムサシのようなおちゃめなキャラも気に入ってます。

  • 回答者:ケロ~ン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1については、アート系の人が実際にメーヴェを作り、
乗ったりしてる映像や展示を見たことあります。かなり危険です。
姿勢はあの姿勢じゃなかったように思います。
その人を手伝ってる人が「あれに乗ってみたいですか?」とインタビューされて、
「怖いから絶対に乗りたくない」といってました。
音もすごかったように思います。
体験で、誰か乗ってましたが、乗る前に保険とか必要だと思います。
私は乗ってみたいですね。絶対に乗りこなせないけど。
姿勢はあの姿勢じゃないのが前提です。

2については、無理。

林原めぐみさんは綾波しか知りません.

===補足===
アート作品については、メーヴェ、プロジェクトで検索すれば見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2ともに私は無理です。
1は数秒ならできそうですが、あんなに長い時間は無理です。

声優さんは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①も②もやってみたい気はします
練習すれば出来る気もします

  • 回答者:困っています (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無理そうです。
②無理です。

①は、メーヴェがあって練習すればもしかして?って思っていますが、
②は、絶対無理です。。

林原めぐみさん
役名表記なし
青い服の婦人、飛行船の中の婦人、ロボット兵が落ちてくる回想シーン時の老婦
(wikipediaより引用)

  • 回答者:ハヤオ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②ともに無理ですよー。声優さんはよくわかりません。

  • 回答者:garuma (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②ともに絶対無理な自信があります。

③は他の方が回答されている通り、最初の船内の青い服の婦人と、ロボットが落ちてくる
回想シーンの老婦人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1私には無理です。筋力はありません
2破るのはとても無理です。

ごめんなさい声優さんの質問はわかりません。
でもコナン君はみています。愛ちゃんはクールで好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカもラピュタも大好きでした!
①メーヴェは当時とってもほしいと思っていて、できることなら今でも乗ってみたいと思いますが、いわれてみれば確かにあの姿勢は難しいかも・・・(汗)
腕とお腹の下のベルト(?)だけで体を支えないといけないですものね。
マトモに腕立て伏せもできない自分には、とても無理だと今気付きました(涙)
②こちらは考えるまでもなくできません~(笑)

林原めぐみさんは知ってますが、ラピュタに出てたのは知りませんでした。。。

  • 回答者:りかりか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答①;お腹がメタボで出ていますので、お腹がつかえて無理です。。。

回答②;毎日10時間、体を鍛え、プロテインを飲み続ければ。。。
     でも服はかなり小さく古いものにします。。。

回答③「林原めぐみ」さん?灰原愛?
     あっミンキーモモやこむすびまんの声の人でしょうか?
     ラピュタに出ていたかなぁ???記憶にないので、
     出ていたとしてもきっと飛行船の中の乗客とかではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は,短時間なら出来そうです。
2はちょっと破けるぐらいなら,ぴちぴちの服を着れば出来ますが
映画のように破るのは無理です。

林原めぐみさんは,ラピュタで確か3役ぐらいしてましたよね。
青い服の婦人と飛行船内にいた婦人と
ロボット兵が落ちてくる回想シーンの老婦人ぐらいでしたかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1も2も出来ません。腕力は平均だと信じてます。でも平均より下かも。

林原めぐみさんは知ってますが、誰の声を担当したのかは知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1⇒メーヴェの姿勢で使われてるのは、ひたすら腕力ですよねー!?

腹筋も必要かな??私には絶対ムリです^^;ナウシカかっこいい♪

2⇒上着は・・・破れませんよね・・・きんに君ならできるのかなぁ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。腕力だけで体を水平にしてるんですよね。
飛んでてあるていど推進力もついたら風の力も利用できると
思えそうなんですけど・・・乗った直後からなんですよね^^;
あと、片手になっちゃうシーンも多いし・・。カッコイイけど
女の子なんで腕とかカッチカチどころじゃないっていうのは
リアルではかなりヒキますね^^;

1.体操の鞍馬状態ですよね。しかも静止状態だし。。。
  無理です。
2.あれが出来るのは、一部の特殊な架空の人物(北斗系とか龍玉系とか‥)だけです。
  勿論、出来ません。

# 親方んちのちびのマージのことかな。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北斗系にかなりウケました!!
いやぁ・・・やっちゃったら自分の体がまさに「あべし!」ってなりそうです^^

①絶対無理。相当筋力(上腕筋)がいると思います。
ちなみに、ドラえもんのタケコプターも、相当変な体勢(つまり相当筋力がないとあのような装着方法ができない)と聞いたことがあります。

②絶対無理。相当破れやすい服で、ぴちぴちに着用していて、さらに力を入れると、数センチほど筋肉を盛り上げる必要がある。ほとんど不可能だと思います。

声優の質問はわかりません。

  • 回答者:回答者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね・・。ナウシカはメーヴェに乗ってさらに片手で
合図したりもするんですよね・・・
上腕二等筋って・・・凄そうだ・・・

①長時間は無理ですね。
②マッチョではないので無理ですね。

林原めぐみさんは青い服の貴婦人役の声を担当しております。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%9F%8E%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%BF

  • 回答者:ss (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりあのおばさんでしたか・・。
一言だけなので違うか?っと思いましたが納得です^^

ナウシカのポーズは短時間ならいけそうですか・・・
多分、自分は1秒も出来ないです。
腕だけであとを水平っていうのは・・・やはり姫と呼ばれるだけあるな・・
なんて思ってます

①は練習してすごく頑張ったらできそうな気がします。
②は不可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②とも不可能です!
宮崎アニメは大好きですが、初期の作品はコナンを筆頭に超人だらけですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンの足の指も凄いですよね(爆)
スパイダーマンも真っ青なくらい人間抱っこして垂直に建物降りたり
飛行機の上を走ったりもしますしね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る