すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は入社3年目の女子社員です。
2年目の時に入ってきた男子社員が結婚して、4月に子供が生まれます。
結婚式は挙げなかったのでご祝儀はあげていません。子供が生まれたらお祝いをあげようかと思うのですが、なにがいいですか?
驚かせたいので相手に何がいいか聞きたくないのです。現金も微妙な気がして・・・。
子供の顔を見に行った時にあげようかなと思ってます。いくらくらいの何をあげたら嬉しいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-25 19:33:22
  • 1

並び替え:

ガーゼバスタオルがとっても重宝しました(*^_^*)
すぐ乾くし、しかも肌にも優しいし。
何枚あってもたすかります。
ガーゼハンカチも何十枚も使います。
可愛い柄だと母親は嬉しいと思います(*^_^*)

  • 回答者:服やオムツは好みがあるからね~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供の家庭医学の本を贈呈しては如何ですか

この回答の満足度
  

5000円~1万円内で十分だと思います。

ベビー服が無難だと思います。

もしくは商品券が喜ばれます。

  • 回答者:もえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5000円程度で、サプライズという意味では、親の方にペアのマグカップをわたすというのも良いと思います。

結構、子供ができてから夜中にお茶を飲みながら話をしたりすることとか増えるものですし・・・。

  • 回答者:うちだけ? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~。靴下やお帽子などのセットで2500円くらいでいいのではないかな?
ロンパスは後々凄く着ますので.まだ早いですが何枚あっても助かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3000円くらいの、赤ちゃん用のおもちゃなんかがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サプライズでいただくのもうれしいですが洋服の趣味が合わない、おもちゃのキャラが嫌い、など迷惑なのも多く・・・。

私は実用的なものならおむつ、でもそんなに親しい間柄でないと実用品は難しいですよね。
無難だと思うのがコムサのシンプルな服、無印の木のおもちゃはインテリアにもなるし丈夫だし安全でお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産祝いは、おむつを私はあげるようにしています。

  • 回答者:garuma (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、遊びに行ったとき、親が見ていない隙を見計らって、
子供の手足の型を取り、その型を使って、
焼き物と七宝焼きと組み合わせてプレゼントしました。

すごく驚いていましたが、喜んでくれましたね。

この回答の満足度
  

私たちも同僚が、出産し、退社しました。
そのとき、中のいい人だけの内輪で、何かお祝いをしよう!!という話になり、あっても困らず、必要性のあるものということで、パンパースにしましたよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段はみなさんと一緒なんですが、赤ちゃん用のスプーンなどはどうですか?
後は服とかバスタオルとか、いくつあっても便利なものが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額は5千円以内で
子供が産まれると写真が増えるので写真たてやアルバム等が嬉しいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5千円ぐらいが妥当です。

  • 回答者:なかなか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5000円くらい。
お出かけ用の洋服をもらってうれしかったです。
新生児のものは用意してあると思うので90か95のサイズの洋服がいいと思います
奥さんと知り合いでなかったら、家におじゃまするのはやめた方がいいです。
迷惑になります。
産後は初めての育児で精神的余裕がなくなっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥様と顔見知りかどうかにも依りますが、
出産祝いはもちろんですが、頑張ったお母さんにご褒美として、
お母さん中心のプレゼントを選んでいます。
お子さんには可愛いガーゼのハンカチかタオル。
お母さんには大好物の食べ物や、これからも女としてオシャレを忘れないようにと
口紅、洋服、アクセサリーなどをプレゼントしています。

自分がご褒美を貰えると思っていないので喜んでくれました。

お父さんには子供と遊べるおもちゃにしています。

この回答の満足度
  

赤ちゃんを最近、産んだ友人がスリングを便利がっていました。
関係によりますが、3000~5000円くらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金が、嫌でしたら商品券等が喜ばれると思いますよ。
金額は、5千円位かな

  • 回答者:やま (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

95ぐらいから 100ぐらいのサイズの ジャンパーはどうでしょうか?難しいかな?
それかTシャツとか・・・5000円ぐらいが妥当だと思います。
あと 奥様とお知り合いでなかったら ご主人にプレゼントを渡して 「落ち着いたら 会わせてね」のとどめて置いたほうが良いと思います。
私が妻の立場なら 主人の会社の先輩が来たら かなり気を使うので。産後大変だと思います。

  • 回答者:いい先輩 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金5000円位でいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥さんがお知り合いじゃないなら、現金か商品券が無難ですよ。
産後はホルモンの崩れとか、育児疲れで精神がデリケートになっていますから。
見当違いの事を疑ったり、赤ちゃんのものは自分で用意したものじゃなきゃと思ったり、
そんな風になってしまう方がいます。

  • 回答者:女性は大変よね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です。赤ちゃんを育てる上で必ず必要なもの、例えば、「洗剤」「離乳食」「使い捨てオムツ」等々、極めて当たり前のものでよいのではないでしょうか。それでも納得されないならば、半年か1年先に必要になるであろう衣類でも良いと思います。余り気を使うことなく、そのままデパートなどでご相談されることをお薦めします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5000円くらいでいいと思います。
実用的なものは、おじいちゃんおばあちゃんが揃えるお宅が多いので
私は記念になるものを送りました。
シュガークラフトでベビーシューズに赤ちゃんが生まれた日付と名前をいれて
貰いました。
記念になるともの凄く喜ばれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は可愛い「フォトフレーム」を送っています。
かなり好評ですよ。
唯のフォトフレームでなく、身長測定機能が付いたものや音声録音が可能な物が特に好評ですね
私の祝いの予算は5千円までなので以下の商品を送っています。
http://www.rakuten.co.jp/saishunka/456283/500194/
http://www.rakuten.co.jp/onlyyou/474366/729982/

この頃の主流はデジタルフォトフレームですね。
1万~2万円の予算であれば、デジタルフォトフレームも喜ばれるかもしれませんね。

  • 回答者:予算は? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚ってことなので、会社ではしないのでしょうか?
個人で何かしたいってことでしょうか?
5000円から10000円だと思いますね。
子供の肌着やおもちゃがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の性別聞いておいて子供服がいいですよ。
金額とかよりもかわいいものだと喜ばれますよ。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社だと、現金ですね。
結局、先方のNeedsはさまざまです。
品物にこだわるなら、直接聞いてはどうですか?
1年後輩だし、気兼ねは無用かも。

それより、
あなたが中心で、周囲の社員からお祝いを集めて「万単位」のお祝い金を送るほうが たぶん 喜ばれます。

  • 回答者:デンと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

後輩にあげるのでしたら5000円位では。ミルク代にもなりますので、現金が貰って一番嬉しいですね。きっとその方も2000円位のお祝い返しをくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る