すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

フリーメールアドレスで、お勧めのフリメや実アドレスの上手な使い方を教えてください。

私は、賃貸住宅に住んでいて転勤も多いので、実アドレスは身内や親友以外にはほんど使っていません。
インターネットバンキングや仕事の連絡用などにはヤフーメールを、ポイントサイト用などにはグーメールを使い分けていますが、特に情報漏えいが気になっています。

もう少し上手なフリメと実アドレスの使い方が無いかなといつも悩んでいます。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重なご意見、どうもありがとうございました。
皆様のフリメの使い方を参考にさせていただきます。

セキュリティで選ぶなら、gmail がおすすめです。
(ただし、私としてはアクセスがgoomail並みにやや面倒を感じています)
そこで、私はyahoomailを複数取得して、Outlookに登録し、迷惑メールなどがきたらそのつどアドレス登録を消去しています。
(もちろん、消去したアドレスを登録してるサイトは変更します)
仕事など緊急を要するものはyahooメッセンジャーの方に登録しています。
(着信でポップアップが出るのですぐわかります)
実アドレスはクライアントなど広告がついてはいけない人への送受信専用で使っています。
(フリーアドレスで送ると広告がつくので)

===補足===
参考にしていただけたのなら、こんなにうれしいことはありません。
評価5とベスト回答、ありがとうございました。

• 回答者:そーだくん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

為になるご意見を頂戴し、本当にありがとうございます。
セキュリティはgmailで、連絡用はヤフーメッセンジャーのポップアップ、広告無しは実アドレスという、すばらしい使い分けに感心いたしました。
是非参考にさせていただきます^^

補足までいただき恐縮です。
こちらこそありがとうございました^^

並び替え:

hotmail(hotmail.comlとlive.jp)は専用のメールソフトとメッセンジャーが無料で使えるので便利です。
(ただ、迷惑メールの解除などがうまくいかないことがありますので、少し慣れが必要です)
yahoomailと併用するのがよいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットメールって名前だけは聞いたことがあるんですが良く知りませんでした。
調べてみますね。

グーメールとかは広告が入らないので私も使ってました。確かにいいですよね。

インフォシークのメールを主に使っているんですが、あれは最悪ですね。
受信も送信も遅延して即時にできないという・・・orz 
ただ、時間指定送信ができるので、たとえば10時に送るとかそういうのはブログ等の更新に一役買っています。

個人的にはヤフーが一番使い勝手がいいかと。

• 回答者:めーる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

詳しい説明、どうもありがとうございます。
なんとなく有名なのでヤフーと、たまたまなんかのツールバーインストール案件で知ったグーを使っておりますが、インフォシークメールの時間指定送信って初めて知りました。

私は全部googleのgmail使ってます。フィルター機能や転送機能もあるので便利です。
しかも使える容量が今の時点で7.2GBなので容量の制限を気にしなくていいのが便利ですよ^^

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

どうもありがとうございます。gmailも良さそうですね^^ ちょっと調べてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る