すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

寸胴体系で上半身が大きいのでどうしても太ってみえます。
ウエストを細くする方法を教えてほしいのですが・・・

  • 質問者:ちゃあちゃん
  • 質問日時:2008-05-17 18:23:25
  • 0

並び替え:

ウェストは回転回転で右に左にひねるのがいいですよ。
ちょっと時間があれば、いちにいちにと左右に動かしましょう。
出来るだけお腹に力を入れた方が効果があると思います。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ヨガ始めました
一緒にどうですか?

  • 回答者:とと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お金はかかりますが私はエステにいってその日に1センチウエストが細くなりました、ぜひ試してみてください。

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ウエストをひねるといいですよ。あとは腹筋で筋肉を引き締める。

  • 回答者:いく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

腰を回す運動はどうですか?
時間もお金もかかりませんよ。

  • 回答者:ぽんた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ボクササイズいいですよ。
ストレス発散で一石二鳥です。

  • 回答者:よち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

基本的には腰を回す(ひねる)運動がいいと思います。私はいわゆる太鼓腹(アルコールの飲み過ぎです)で、どうにかしたいと思いフラフープを買ってきましたが、部屋が狭くしにくいのです。庭でするわけにも行かず(人目が気になる)結局はスポーツクラブでマシンの手を借りて、少しだけ細くなりました(3センチ程度ですが・・・)。

  • 回答者:なかっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ヨガお勧めです

  • 回答者:みつお (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

今流行りの腰まわし運動などいかがですか?
私はコーヒーを入れている間にチョコチョコ頑張っています。
お手軽です。

フラフープもいいと思います(ただこれは場所が困るかも)

歩き方を少し変える。
腰から歩くようにするのです。
足を出すというよりも腰を出してついでに足を出す…みたいにすると腰が捻ることになります。
モデル歩きみたいなものなんですが。
あまり不恰好にならないように、ほんの少し腰を意識するようになると割とウエストに捻りが入ります。

腹筋でツイスト運動が入るような腹筋の仕方でやる。

ウエストを細くするのはなかなか大変なので、毎日地道にコツコツできるものがいいと思います。

ガツンとやりたいなら、フラダンス、ベリーダンスなど腰振る系はやはり効くと思います!

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

1、歩く

2、ダンベルで腰の体操(かなり効果あり)

3、ヨガなどの腰のストレッチ

  • 回答者:なお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

特別すごい運動をしなくても常に美しい姿勢を意識しているといいですよー。
お腹を引っ込めるように力を入れておく、膝で歩かず腰で歩くとか。
正しい姿勢を保つのには意外と筋肉使うので自然と引き締まってくるし、姿勢がいいとそれだけで印象もよくなりますよね~
時間が空いた時に腰回しもおすすめです。

  • 回答者:しずく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

体をひねる運動が一番です、水泳でも効果ありますよ。

  • 回答者:ユー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

皮下脂肪ですか?それとも内臓脂肪ですか? それいよって回答が異なります。

  • 回答者:wanikuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

細くと思って回転盤に乗りウエストをひねっていましたが・・
内臓に悪くなるような気分で止めました
毎度のスクワットも辛いしね

たどり着いたのは
バランスボールが良いようです

テレビを見ながらでも手軽で出来ます
腰に万歩計つけて「こなした数字」を日々記入してます

引き締まります

  • 回答者:みぃまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やせるように努力することが大事だと思います。ダイエットよりも腰の周りの脂肪を落とすためにはストレッチをするのが一番ですが体が硬い場合にはそれも辛いですからまずは軽くハイキングにでも出かけてカラダを馴らした後、マウンテンバイクなどで腰の筋肉を使えばウェストが細くなると思います。

  • 回答者:ロンロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

前にも、同じ様な相談が有りましたが、ウエストを細くするには、フラダンスとか、ポリネシアンダンスを習うと良いですよ。効き目はポリネシアンの方が効きますが、いきなりは大変なので、まずはフラダンスから・・・頑張ってね!!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

コアリズムがいいと思います

  • 回答者:あい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

まぁ地道に腹筋とかですかね…
ツイストでやるとだいぶくびれができますよ。

あとは服装ですよね。
あまりに身体に密着したものも、シフォン系もおススメしません。

  • 回答者:ツイスター (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る