すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

海外旅行は大好きでよく行きますが、沖縄にはまだ行ったことがありません。
 
 3泊4日で計画していますが、海がきれいでシュノーケルに良い場所が

 あったら教えてください。

 初めてなのでおすすめの観光地もよろしくお願いします。

  • 質問者:かぁべぇ
  • 質問日時:2008-05-18 00:34:02
  • 0

3泊4日でしたら島の方へ行くのをおすすめします。

本島では、珊瑚が死んでしまったりしている所も多くあります。

私は沖縄で現地添乗員をしていました。(JTB、近ツー阪急交通社)
お客さんを連れてグラスボートというのに乗って海の中を見るのですが、
本島のグラスボートは海も濁っていて珊瑚も少ないです。

それに比べて島のグラスボートはすごかったです。
私が乗ったのは石垣島の川平湾のグラスボートですが、
ボートに乗ってすぐの時点で美しい珊瑚やカラフルな魚が見れて
もう少し行ったらテーブル珊瑚というテーブルのような形をした珊瑚を
見ることができました。

石垣島でしたら那覇空港で乗り換えで行くことができますし、
沖縄自体が初めてでしたら、

1日目 自宅~那覇 那覇市内観光
2日目 那覇~石垣 石垣島観光
3日目 石垣観光
4日目 石垣~那覇(乗り継ぎ)~自宅

というのでもいいですし、石垣島から高速船で西表島や宮古島等へも
いけますので、

3日目 石垣~西表島 高速船利用
4日目 西表~石垣~那覇~自宅

というプランもあります。

現にこのプランでパッケージがあります。
私の弟がANAのハローツアーで卒業旅行で行きました。

西表島には由布島へ水牛車で渡ることができ、
日本最南端の温泉といわれる西表温泉という温泉があります。

参考にされてください。

  • 回答者:hirohey33 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

hirohe33さんありがとうございます。
さすが元添乗員さん、詳しいアドバイスで参考になります。
3泊4日でも離島に行けるのですね。
ツアーは考えていなかったのですが、検討してみたくなりました。

並び替え:

私も2月に初めて沖縄に行きました。
本島に4泊5日でしたが、とても楽しかったです!
名護のカヌチャベイヴィラズというホテルとても良かったです。
ホテルがとても広く天候がよくない日もホテルの施設などでシーサーを作ったりして十分満足でした。本島でも名護のほうは海もキレイでしたよ!!
私は琉球村という所で琉球衣装を着てすっかりおのぼりさんでした☆
でも次は離島に行ってみたいです☆
離島でも本島でも旅行会社のパックプラン有効に使ったほうが絶対得です!!
ちなみに
青色のパンダのマークのタクシーさんおススメです!!
おじちゃんがカワイイ☆

  • 回答者:Canaぼん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

Canaぼんさんありがとうございます。
とても楽しい旅行の様子が伝わってきました。
皆さんのお陰で楽しい旅行になりそうです。

本島であれば・・・
①南部、南城市、百名ビーチ近辺
②北部、恩納村、青の洞窟
③北部、古宇利島

などはいかがでしょうか?
おすすめの観光地といえば、
美ら海水族館はもちろんのこと、
海洋博公園近くの備瀬の福木並木とかおすすめです。

  • 回答者:ピポパ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ピポパさんありがとうございます。
きめ細かくアドバイス参考になりました。
みなさんのお陰でとても楽しい旅行になりそうです。

本島でしたら、北部の方が自然がいっぱい残っていて海もきれいです。
他の方もおすすめされていますが、美ら海水族館は絶対はずせませんよ。

手作りがお好きでしたら、琉球ガラスや紅型などの体験をされてはいかがですか?
世界にひとつだけのものを手作りしてお土産に。

私はガラスのグラスを作ったのですが、それで飲むたびに「沖縄また行きたいな」と思い出してます。

  • 回答者:ふわり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ふわりさんありがとうございます。
手作り大好きです。あまり器用とはいえませんが、それなりに自己満足の
一品を作ってみようとおもいます。ガラス細工、一度やってみたいと思ってました。
とても楽しみです。

初めてでしたら本島かと思いますが、昔と比べ沖縄らしさは薄れてきます。八重山諸島をお勧めします。

  • 回答者:wanikuma (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

wanikumaさんありがとうがざいます。
今回は初めてなので本島のみを予定してますが、八重山諸島も行って見たいです。
沖縄は離島が良いと聞いてます。またの楽しみにとっておきますね。

シュノーケルなら座間味がお薦めです。イソギンチャクとクマノミ、図鑑で見たとおりですよ。

観光地は美ら海水族館は、間違いなくいいです。琉球村もまあまあ良かった。
戦争の地なんで、ひめゆりの塔は、ぜひ。

  • 回答者:nurukoshi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

nurukoshiさん
やはり沖縄は離島が良いのでしょうね。座間味ぜひ行ってみたいとおもいます。
しばらくは沖縄に通いつめるかもしれませんね。
ひめゆりの塔はぜひ行ってきます。ありがとうがざいました。

那覇市を中心に動かれるのなら泊港から行ける離島がお勧めです
座間味島や渡嘉敷島など気軽に行けます

国際通り周辺の商店街をブラブラ散策するのも良いですよ

牧志公設市場で魚を買って二階の食堂で調理してもらいましょう
注文に応じてくれますが、特に大鍋に作ってくれる味噌汁は絶品です

最後に沖縄で必ず(?)聞かれる質問を

「どこから来たの?」「いつまでいるの?」「何しに来たの?」

  • 回答者:アバサー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アバサーさんありがとうぎざいます。
先日グァムから帰ってきたばかりなのですが、渡嘉敷島の海は
すごくきれいと聞いて、急に行ってみたくなったのです。
お食事の場所までアドバイスしていただいて、とても参考になりました。

本島なら北部が自然も多く、風光明媚です。
やはり美ら海水族館は欠かせませんね。
ダイビングは、リーフまで行けばどこもきれいでしょう。

  • 回答者:タマゴ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

タマゴさん早速の回答ありがとうございます。
初めてなのでとりあえず本島と思ってます。
美ら海水族館は絶対行こうと思います。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る