すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

7月に沖縄に旅行に行くのですが、お勧めのお店やスポットなどありませんか?
ネットや本で調べていると、あれこれ迷ってしまった(^^;

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-06-22 14:13:05
  • 0

並び替え:

沖縄は全てがお勧めスポットだと思っています。自分に気に入った場所があったら好きなだけいて下さい。個人的には勝連城跡からの景色が好きです。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポットということであれば「美浜アメリカンビレッジ」がおすすめです。

どんなアイテムでも揃うくらいのしょっぷが並んでいますし、カフェやレストランも多数近隣に揃っています。夜遅くまで活気のある町なので楽しく過ごせると思いますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民謡ライブなんか面白いですよ。

いろいろお店がありますが、観光向けでない地元の人も来るようなところの方が雰囲気楽しめます。

国際通りは土産物店ばかりですが、市場通りや平和通りは少しですけどアジアの雰囲気を感じます。

ドライブなら本島東海岸の海中道路がお勧めです。

  • 回答者:プッチャン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いものがお好きでしたら「お菓子のポルシェ」をお勧めします。
紅芋タルトをはじめとする紅芋を使ったおいしいお菓子をエメラルドグリーンの海を眺望できるカフェで食する事ができますよ!!

  • 回答者:ゆりひめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆりひめさん、回答ありがとうございます。

甘いものはそこそこ・・・ってか、好きです!!
きれいな海を眺めながら美味しいデザート。良いですね~(^o^)
参考にさせて頂きます。

初めてですか?
初めてなら本島満喫でもいいんじゃないでしょうか?
ベタに国際通り観光したり、首里城見たり、DFSで買い物したり。
市街地は空港に近いので半日あれば十分楽しめますよ。

一日遊べるなら北上してみるのがオススメです。
何度も行ってますが、女の子だけでもレンタカーで十分行動できますし、
美ら海水族館まわって、水納島でシュノーケルも楽しいですよ。
瀬底島なんかは車で渡れる島で、海がきれいでお手軽です。
基本的に北上した方が海はきれいですよ。

初めてじゃないなら・・・やっぱり離島かな。
離島も色々行きましたが、阿嘉島の海が素晴らしかったです。

  • 回答者:沖縄好きOL (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄好きOLさん、回答ありがとうございます。

去年、同じ時期に初めて沖縄に行ったのですが、台風が直撃して・・・(;_;)
ほとんど予定していた事が出来ずに終わったしまいました(^^;
国際通りにも行けず、首里城も見れず・・・レンタカーを借りていたので、とりあえず
北上する事にして、古宇利大橋を渡って古宇利をドライブして、美ら海水族館を観て、辺戸岬まで行って・・・感じのドライブ三昧でした(^^:

今年はリベンジって感じで3泊4日で行ってくる予定です。
1日は無人島ツアーに申し込んでいるんで、残りの3日間で何かお勧め情報があればな~
って思って書き込んでみました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る