すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ハケンの品格というドラマが以前ありましたが、
出演者に小泉首相の息子さんで小泉孝太郎さんがいました。
単なる偶然でしょうか?

===補足===
派遣で働いている人達には悪いですが、
人気のあるドラマでしたね。

  • 質問者:スーパー派遣従業員
  • 質問日時:2009-01-27 16:54:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

テレビの力はすごいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

偶然だと思います。

懐かしいですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然でしょう。
ドラマも好きでしたし、小泉君もさわやかで好きだったので
毎回見ていました。

  • 回答者:首相 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
ちょっと懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ですね・・・
ドラマ自体は好きで毎週欠かさず見ていました。

  • 回答者:ナクゴン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
彼の演技はなかなか良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
とてもよかったので、また見たいですね。
けど、所詮はドラマの世界かなって思いますね。
あんな派遣社員はいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います
おもしろかったので続編みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然でしょう。今、派遣の女性が来て、小職の仕事メインにやっていますが、仕事一所懸命覚えようとしています。前の派遣の女性はチャットばっかしていました。派遣の人でも、一生懸命仕事している人もいます。それに比べれば、正社員の我儘女性社員は、派遣の何倍も貰って、言いたい放題。頭きます。

  • 回答者:ゆうしゅな派遣を正社員に (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる偶然でしょう。
私も好きなドラマでした。
さわやかな役柄で良かったです。

  • 回答者:ロック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それにしてもある回答がでてくると突然回答が増えるのは不思議ですね。
単なる偶然ですね。

あの時代は、(といっても少し前なのに時代背景がぜんぜん違いますからね)
なんでも自由化。派遣をどんどん増やそうという小泉時代でした。
政策にマスコミを利用してミーハー国民人気を得てのし上がっていったのは記憶に新しいところですね。
今にして思えば
狡猾な「らしい」やり方で、その一環として、ああいう種の番組を流行らせることで政策をやりやすくするという目論見がありそうに思えます。
アレに限らず見事に国をむちゃくちゃかき回し今の状態へ・・・そして卵を産み捨ててひっこんだ。
今世紀最大の悪役者です。
そのジュニアが出ていたのは、パパの息がかかった番組に出してもらえたという風に見える、偶然ですよ、そう、偶然。

  • 回答者:圧力 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然でしょうね。

こんなことになるなら幸太郎君も
出演しなければ良かったと
思ってるかもしれませんね。
彼も派遣社員役ならこんな風に
言われなかったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。演技が上手でした。
スーパー派遣社員のような沢山の資格は持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思いますがなかなかいい役でしたね。
ぜひぜひ続編が見たいです。

  • 回答者:るる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思いますが、おもしろい偶然ですね。

あのドラマを見ている時には私も派遣をしていて、「あんなに強気になれたら気分いいだろうな~」と思いながら見ていました。
面白かったですよね。
続編、早く見たいです。

  • 回答者:ころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思います。
小泉孝太郎さんの事務所もそこまで気を使って仕事を選ぶとは思えません。
ハケンの品格の続編の話がチラホラでてますが、篠原涼子さんの育児が一段落する
まで難しいのでしょうね。
続編を期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働者派遣法を改悪した1999年当時(公布時)の首相は森さんでしたよね。施行時は小泉さんに代わっていましたが。(製造業の製造ライン単純労働者に適応されたのは小泉さんでしたけど)2000年から私の会社もいつでも首を切りやすいし、正社員より人件費が安く、健康保険などのお金も不要な派遣の方(特にオフィスへの女性の方)が急増しました。ハケンの品格のヒロインは1999年の改悪労働者派遣法の適用の方のことかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然でしょうw
景気が悪化してなければ派遣労働もさほど問題視されなかっかったでしょうしね。
ドラマは面白かったですね。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分偶然だと思いますが、
ドラマの製作サイドの仕込みだったら、
ちょっと『やるな!』と思いますね。

面白いドラマでしたね…

  • 回答者:ひろこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ですね。

大根だと思っていた彼が化けたのがあのドラマだと思っています。

  • 回答者:おばちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていましたよ。
そういえばそうですよね。でもそれはたぶん偶然だろうと思いますよ。
面白いところに気がつきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね。偶然だと思いますが未来を暗示していたのかも。
甘いおぼっちゃまキャラの彼が結構熱い役を演じていて(それでもまだまだ甘いですけどね)楽しみに見ていました。大泉洋と篠原涼子のキャラが強烈過ぎましたけどね。

  • 回答者:kenken (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしてキャスティングした人がチラッと小泉元首相のことが頭をよぎったのかもしれませんね。
でも今の状況までは予想していなかったと思います。続編が気になりますね。

  • 回答者:どうでしょう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉親父と息子は関係ないでしょうが、この親父の規制緩和で今の問題が起こっていることとは偶然とは言えなにやら・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、そうですね。
偶然でしょうがおもしろい偶然ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然というのは?
小泉孝太郎さんって役者さんですから、このドラマに限らず色々なドラマに出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てましたね。
真面目な正社員だったような気がします。

ところで、何が偶然なのでしょうか?
製作者側がわざと小泉考太郎さんをキャスティングするとは思えませんね。
また、政治的圧力もかかってるとは思いたくないです。

  • 回答者:ぽん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に対して偶然なのか解りませんが・・・。

篠原涼子・大泉洋の個性の強い役どころに対し、控えめな・真面目な・誠実な・・・。

という役どころだった様に思えます。

ドラマの終わり方(最終回)から、つづきがある様な・・・。

篠原涼子サンも無事に出産を終えたことですし、そろそろ続編があることを期待しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ですね。
単なるちょっと二枚目っぽい脇役でしたし。。。
一流俳優までは、まだまだですので。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる偶然に過ぎないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

役者さんですからね、いろいろ出ますから
面白い偶然でしたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば出ていましたね。
偶然だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然というか、小泉孝太郎さんは役者ですよね。

  • 回答者:役者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思いますよ。

好きなドラマでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思いますが、
キャラが薄かったですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る