すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

FP3級を受けたいと思っています。
そこでこの資格を無事取得されたという方、教えてください。
どのくらいの期間どれくらいの時間勉強しましたか?
現在、昨年より勉強している宅建の内容とかぶる不動産以外は全く予備知識がありません。
勉強するには十分な時間が取れる状況なのですが、
どれくらいの期間を目安に勉強を進めればよいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 00:23:16
  • 0

並び替え:

3級であれば、6ヶ月、1日3時間以上を目安に勉強すれば、合格は十分可能だと思います。きんざいの基本書&過去問題を繰り返し使用して勉強するのが一番効率的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月 株のボードを見ながら暇な間に勉強しました。
元々少しは経済の知識があるので、3ヶ月も必要なかったです。

予備知識がなくても、3ヶ月あれば充分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
3ヶ月を目安に勉強してみます。

2ヶ月で受かりました。
基本的な問題でひっかけもないです。
だからこそ、価値もないですよ・・・・。

  • 回答者:frty (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
FPを含め色んな資格にチャレンジしたいと思っているので、価値を見出していきたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る