すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

お勧めのロールケーキを教えてください。
シンプルにスポンジとクリームのみのに限らせていただきます。
堂島ロールを今日食べて感動したので
もっとおいしいロールケーキが食べたくなりました。

  • 質問者:ルタオも好き
  • 質問日時:2009-01-28 22:36:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

食べきれないほどになりそうなので早々ですが終了しました。
味がわからないので★はつけれませんが感謝します。
有難うございました。

並び替え:

大阪府高槻市のケーキハウスClove(クローブ)というお店の米粉のロールケーキはオススメです。

スポンジはふわふわで生クリームがしつこくなく、美味しいです。
ちょっと堂島ロールに似ているかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄人 坂井宏行のロールケーキがおススメです。

http://item.rakuten.co.jp/kikuya-oita/sakai-01/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の五感のロールケーキが美味しいです。
お米のロールケーキが一押しですが、黒豆が入っているのでルール違反ということで
こちらのクリームタイプをお勧めします。
アーモンドクリームは美味しいですよ。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/catalog/love/enishi.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お取り寄せはできませんが、千葉県にある、パティシエ横山というケーキ屋さんの谷津ロールです。
スポンジはとても軽く、生クリームが堂島ロール程入っていませんが、上品で軽く、甘すぎない!!
シンプルにスポンジと生クリームのみのロールケーキです。
テレビチャンピオンで優勝したお店で、千葉県在住の人にはとても人気です。

  • 回答者:1度お試しあれ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムッシュ牧野のロールケーキ(豊中)
小山ロール(三田)

ムチャ、美味しいですよ。
ぜひぜひ!一度食べて見てください。感涙です!!

  • 回答者:Jin (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三田のエス・コヤマの小山ロールが美味しいですよ
あとは須磨のリッチフィールドの和三盆ロール

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る