すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うどんとそば、どちらがすきですか?

  • 質問者:nnn55974
  • 質問日時:2009-01-29 04:54:19
  • 0

並び替え:

あったかい汁にあるなら「うどん」
ザルなら「そば」

料理のことも考えたら・・・「うどん」が好きです。

  • 回答者:海水 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
讃岐うどんは最高に美味しいです^^

  • 回答者:阿国 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
今日も食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば、うどんの方が好きです♪
最近のお気に入りは、ゆずねぎうどんです。

この回答の満足度
  

そばです。
あの細さが好きなのかも。
細いうどんがあればきっと好きです。
(それってそうめん?)

  • 回答者:そば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
今は、そばも食べられるようになりましたが、昔は家族で私だけ
年越しそばを食べずに年越しうどんにしておりました。

四国で、飽きるほどうどんを食べたいなぁ。

この回答の満足度
  

うどんです!

どこへ行っても「うどん」。

天ぷらうどんが特に好きです!!

  • 回答者:300 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです
うどんは何故か合わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいアンケートですね・・・

暖かいので食べるならうどん

冷たいのならそばって分けてる様な・・・

  • 回答者:ushio (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそばが好きですね。
それも沖縄そばが一番好き!
たまに食べるならうどん、毎日食べるならそばですよ~

  • 回答者:ツルッツル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギーがあるのでうどんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
夏は冷やしで冬は鍋で!

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏はそば、冬はうどん・・・どちらかと聞かれたらそばですかね。
水のおいしさが味わえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばですね。
あっさりしているし、うどんよりも油や塩分が少なそうで体に良さそうだからです。
猫舌なのも関係しているかもしれません。
ただバリエーション的にはうどんの方が多いのでそこがネックですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きです。麺類全部好きですね~。

でも選ぶならそばかな。ざるが好きです。おろしたての本物の山葵をのせていただくのがおいしいです。

  • 回答者:さめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです

昔から、カレーうどんが大好きです

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです。山菜そばが一番。

  • 回答者:おおた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出身が四国なもので、やはりうどんですねぇ。
そばも好きですが、食べる回数は圧倒的にうどんです。

  • 回答者:ヤッシー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

讃岐うどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱いうどんと、冷たいそばが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
なのに、注文するときは「そば」にしちゃいます。
自分でも理解できない矛盾です。

  • 回答者:うどん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、最近はうどんの方が好きかな。
そばは国産のものが殆どなくなってしまいましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルチン、鉄を多く含む蕎麦が好きです。

  • 回答者:sれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹持ちがいい そば の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
うどんなら、何でも大好きです。

  • 回答者:でも、ソバ屋でバイト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもおいしいし、今のバイト先はうどん&そば屋なのでよく食べますが
(個人的に)カップ麺でもおいしいのは「うどん」なので

うどんが好きです。

  • 回答者:うどん・そば屋でアルバイト中 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うと、うどんの方がすきかなぁ。
セルフのうどん屋はあるけど、そばはないですね。お昼はセルフのうどんがいいですね。

この回答の満足度
  

うどんですね。釜玉うどんに最近はまってます。

ただ,年越しにはやはりそばを食べましたけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばも好きですが、
香川人なのでやっぱりうどんです^^

あのモチモチしたコシがいいですね♪
他県のものは全然コシがないので食べられません><

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん!
コシとつるっとしたノド越しが大好き

  • 回答者:Anne (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんがすきです。。。。。。。。

  • 回答者:q (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きですが、どちらかを選ぶと蕎麦です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うどん」です。かけうどんから、玉子とじうどん、たぬき、鍋の後のうどん、鉄板焼きの後の焼きうどん、とにかくうどんは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お蕎麦の方が好きです、身体にもお蕎麦の方がいいようです。

この回答の満足度
  

うどんが好きです。
そばは、あまり食べたことがありません。
うどんの歯ごたえが好きなのです。

この回答の満足度
  

うどんのほうが好きです。
食べ応えがあるし、モチモチとした食感はたまりません。

  • 回答者:流石のマーちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい質問ですが敢えて選ぶならうどん、特にきつねうどんですね。
ただ揚げが甘ったるすぎるのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが大好きです。
カレーうどんが一番好きかな。

  • 回答者:コシ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。そばはアレルギーなので食べれません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根っからの九州人です。
九州はやっぱりうどんですね、基本的に蕎麦屋はないに等しかったんですが、最近は
田舎のほうでも少し増えて、本当の蕎麦が食べれるようになってきました。
少しそばにも傾きかけてますが!

  • 回答者:鉄男 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は断然うどんです。うどんのコシが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「そば」の方が好きなんです!?

この回答の満足度
  

うどん です。
関西風の甘い出汁で食べれば最高です。
自分でついても良いし。。。

  • 回答者:とむ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。

何といってもあの、のどごし最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺類全般が好きですが、「うどん」と「そば」の二者択一で聞かれると、「そば」です。兵庫県北部の出石地方にある「皿そば」が大好きです。

  • 回答者:junsho (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お蕎麦が好きです。
鴨せいろが大好き!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そば! です。麺類では、そばが一番すきです!

この回答の満足度
  

どちらも好きですが、どちらかと言うと、うどんも方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです。
でも冷たいの限定

  • 回答者:ハンタマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きですが・・・・・・・。
選べと言われたら・・・そばです。

この回答の満足度
  

温ならそば、冷ならうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蕎麦が好きです。毎日でも食べられます。特におすすめはカレーそばです。

この回答の満足度
  

うどん大好きです。
特に肉うどんは最高ですね。

  • 回答者:うど~ん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらも美味しいですよね!
どちらか一つと言うなら、お蕎麦かな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんとそば、どちらも好きです。

強いて言えば、種類の多さでうどんかな…

  • 回答者:いくみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど蕎麦です。
饂飩はカレー饂飩だけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、選ぶならそばです。

  • 回答者:かな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。
四国に住んでるということもあるし、のど越しのよさが好きです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。関西人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

かつおとこんぶだし...

美味しい麺に、貴賎はありません。
うどんも
そばも
パスタも
そーめんも
冷麦も
冷麺も
タオシャオメンも
龍髭麺も
ラーメンも
全て1番です。

あ、、、冷やし中華だけ別です。
酸っぱいの嫌い。。。

===補足===
マヨネーズ・・・
理屈は解ります。
マヨネーズの主成分は、卵(黄身)と油と酢で、しっかり混ぜてしまえば、マヨネーズが、冷やし中華の酢を吸収して自らの成分にしてしまい、しかも、酸っぱくなくなります。
が、マヨネーズそのものを使わなくなって、既に5,6年経ちますので、わざわざその為に購入する気にはならないんですよ。(笑)

この回答の満足度
  
お礼コメント

冷やし中華にマヨネーズをかけるとまろやかになります。

うどんです。

カレーうどん、さぬきうどん、味噌煮込みうどんなどなど、みんな好きです。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。

うどんなら細くてもほうとうでも、どちらでも好き

  • 回答者:温かくても冷たくてもおいしい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん派です。
のどごしがいいです。

この回答の満足度
  

だんぜんうどんです♪
鍋のしめもいつもうどんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
本当は、どっちも好きです!
もちもちしたうどんが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばのほうが好きですね。
サッパリしていますので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。

四国に住んでいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。

もちろんうどんも大好きで、パスタやラーメンなど、
麺類全般好きなのですが、そばだけは私の中で別格です。

好きすぎて、自分で手打ちするのは序の口で、
家庭菜園でそばの栽培もしています。
石臼でそば粉を丁寧にひき、毎週末はそば打ちです。

  • 回答者:136 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん、です。

選べる場合は必ず、うどんを頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。
そばの方が、食後にそば湯をいう楽しみがあるという友人もいますが、
やっぱりこしが強いうどんに一票!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。おいしいざるそばは最高です。

  • 回答者:うどんも好きだけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばですね。
ざるそばが好物なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

街中にそば屋さんがあるので、ちょくちょく行きます。
おそばが大好きです。

  • 回答者:john40 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい問題です。どちらも好きですが、しいて言えば「そば」です。
義父の打つそばは、絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海育ちなので
めかぶやまつもといった海草が入った
うどんが好きです

  • 回答者:すきやきうどんもすき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんですね。

特にこしのしっかりした讃岐うどんは大好きです。
月に一回は、うどんを食べに讃岐へ行きますよ。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです。いろいろと名産地が多いからですかね。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由を問われると、説明に困りますが、そばの方が好きです。

この回答の満足度
  

毎日食べられるのはうどんですね。
そばはたまに食べるのが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~っ、うどんの方が好きですね。
よく食べますから。

でも、冷たいのはそばが好き。
温かいのは、うどんが好き。

  • 回答者:うさぎ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです!
蕎麦はおいしいのに巡り合ったことがないです。

  • 回答者:ぱた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然うどんです!
うどん大好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんも蕎麦も好きで、若いときはどちらかと言えばうどん派でしたが、歳と共に徐々に蕎麦の方が好きになってきて、この時期でもざる蕎麦が好きでで新蕎麦の香りを楽しんでいます。

  • 回答者:十九名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
そばは年越しそば以外食べません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんぜんうどんです!
3食におやつでもいいくらい。

子供達はソバアレルギーなので強制的にうどん派になりますが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです!
あのもっちりした感じが好きですし、そばより腹持ちする気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです週1回は食べます

  • 回答者:くぇ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも良いですが、うどんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からうどんが好きです。
週3回はうどん食べてます。

  • 回答者:かまたま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。外食でメニューから選ぶと9割以上うどんにします。
喉越しの良さですかね、ツルルン!と。

夏場はザルそばも美味しいですけど冷やしうどんでもいいな、と思います。

  • 回答者:うろん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温ならうどん、冷ならそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。
麺が細い方が好きなので(#^.^#)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。
蕎麦もそばでいいのですが、やはり食べたくなるのはうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はそばといってたんですが、最近はうどんですね。
でもどちらもすてがたいっ!

  • 回答者:kazz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。そばなら何でも大好き!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。いろんなアレンジができるし、お店で食べるにしても色んな味のメニューから選べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
ただし「せいろそば」をだされるとそちらに気持ちが行きますが。

うどんはだいたいどんなものでも好きで食べますが、
そばはせいろじゃなきゃ食べません。
なのでどちらかと聞かれれば「うどん派です」と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんのほうが好きです。
特に冷たいうどんが好きです。
レモン醤油でさっぱり食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人ですが、やはりうどんが毎日でもいいくらいに好きですね。
でも、以前信州に行った際、ここで食べた蕎麦のうまかったこと!
こういうのを突きつけられるとちょっと意見も変わってしまいそうです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然うどんです!
中でも肉うどんが一番好きです。

  • 回答者:白い方 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ~迷っちゃうな・・・。
うどんに1票!
関西人はそばよりうどんが好きな人が多い気がします。

  • 回答者:うどん派 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。^^

でも日によってうどんに浮気もしますが、
そばですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん派です。

そばは幼い頃、祖母に「残さず食べなさい」とどんぶりいっぱいのものを吐くまで食べさせられたのがトラウマになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばの方が好きです。

私は、お昼はほとんど毎日麺類を食べますが、そばが多いですね。

そばに当たり外れはあまりないんですが、うどんはつるつるしているのが好きなんです。時にはがっかりするようなうどんを出される事があるのでそうなっちゃうんですね。

この回答の満足度
  

うどんです。
てんかすいっぱいで七味いっぱいのうどんが大好き!

  • 回答者:18号 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも美味しいですが、そばが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はそばです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんのほうが好きです。そばも好きですけどね。

  • 回答者:鍋焼き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。そばはザルそばなら食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばの方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。温かいのも冷やしのものもすき。そばはちょっと…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の方が書いているのと同じように、
夏は冷たいそば、冬はあつあつのうどんがええね。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん、です。のど越しのつるつる感が好きです。

この回答の満足度
  

冷たいのは、そば。
温かいのは、うどん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。
おろしそばが大好きです。
1週間お昼はずっとこれで過ごしたこともあります。
猫舌なのでいつも冷たいお蕎麦を食べています。

  • 回答者:るる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢を重ねていって
今は蕎麦が好きになっています

若いころはうどんが好きだったのですが
今は蕎麦がいいです

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんですよ、うどん!!
大阪人ですから。
当然うどんです。
お出汁最高~!!!

  • 回答者:粉モン大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。
もっちり感と食べ応えがあるので。

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん ヽ(^。^)ノ

  • 回答者:きつね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃあ何と言っても「うどん」です。
出身は四国です。

  • 回答者:最高です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダントツにうどんが好きです。
毎日うどん、三食うどんでも平気です。

  • 回答者:天ぷら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
今の時期、煮込みうどんや鍋の〆に最高ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです☆
暖かいうどんに卵を落として食べるのが好きです(*^_^*)

  • 回答者:マリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お蕎麦大好きです。
毎日食べてもOKです。
食べたくなってきちゃいました♪

  • 回答者:うっかりちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「そば」です!

しかし、悲しいかな・・・
なんとそばアレルギーになってしましました。。。
年越しそばを調子にのって3杯もいただいて、蕎麦湯もしっかり飲んでよい年越しができた^^
と喜んでいたのもつかの間。かゆい!かゆい!!手は腫れ上がり真っ赤になってグローブ状態
新年早々大変な目にあいました。
そばを食べるのは恐怖ですが、根っからのそば好きなのでやはり「そば派」です。
そば打ちもしますよ^^

  • 回答者:カケソバ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばがすきです^^たべたくなりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
特に海老天うどんが好きです。
そばは味に癖があるのでちょっと苦手です。

  • 回答者:えび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
うどんのほうが「食べたぁ!!」という気になります。

  • 回答者:もちもちつるつる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざるだったらそばがすきです。

汁ありだったらうどんがすきです。

  • 回答者:こむぎやん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蕎麦ですね。
7:3くらいの割合で蕎麦のほうを食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばの方が、うどんより好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが大好きです^^

  • 回答者:れん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
そばってなんとなく好きになれません。
でも 一番好きなのはきしめんです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。
長野県民なもので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが大好きです。
そばは年越しそばくらいしか食べませんね。

  • 回答者:関西人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが私の地域はうどんの方がなじみがあります
おそばは家では年越しの時しか作らないですね
ほとんど外食です

おうどんは煮込みや具を乗せて自宅で作ります
今の時期は暖かい麺類が美味しいですね

この回答の満足度
  

おそばです。
大好きです。

  • 回答者:ざる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。
子供の頃から、うどんの方が口に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそばの方が好きです。
でもうどんも好きですよ

  • 回答者:にーと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然蕎麦です。
ざる蕎麦専門。
新蕎麦の季節は蕎麦屋ハシゴします。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
年越しもそばでなくうどんのこともあります。

この回答の満足度
  

うどんのほうが好きです。

あまり高いお店も多くないし、敷居が低いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。
うどんなら週5回食べても平気です。
米に近い感じです。
そばも嫌いではありませんが
年3~4回食べるぐらいです。

  • 回答者:ローリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年前に四国へ仕事で行き、本場の讃岐うどんがおいしくて病みつきになりました。
いまはそばよりもうどんを食べることが多くなりました。

この回答の満足度
  

ざるそばいいですね。煮込みうどんもいいし、難しいです。

  • 回答者:okei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが大好きです。
讃岐うどんファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かいのは、うどん派。
冷たいのは、そば派。(おろしそば)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばですね。てんぷらそば

  • 回答者:うどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといわれたらうどんです!
特に、きつねうどんが大好きです!

  • 回答者:花梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きです。

しかし通常は、うどんを食べる時が多いです。

蕎麦は、夏のざるそばや年越し蕎麦、それに、酒を飲んだ後に食べたりすることが多いです。特別な時や食欲のない時、そしてカロリーを控えたいときに食べている気がします。

どちらかを選べと言われれば、うどんとなりましょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むずかしい…
おいしいそばだったら、そばの方が好きです^^

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに冷たくして食べるなら、そばですが、それ以外はうどんです
だから、どちらかと言うとうどん派になります

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、どちらかといえば蕎麦が好きですね。
その中でも、とろろ蕎麦がいいです。

この回答の満足度
  

アレンジが効くのでうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、やはり食べる機会は圧倒的にうどんの方が多いです。うどんのこしが好きなので、どちらか選ぶとすればうどんですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然うどんです。そばの美味しさは正直全然分かりません・・・。
年越しにも細いうどんを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然うどん!!和風も洋風も 多彩で、食感も好きです。

  • 回答者:断然うどん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそば派です。
麺のコシがたまりません。

  • 回答者:そば (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです♪
だけど、私以外家族はみなそば好きです・・・

  • 回答者:うさぎ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダントツに日本そばです、繊細な香りがたまらないですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る