すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

いなりずしが好きで時々作るのですが、いつもおかずに困ってしまいます。一緒に出して合いそうなものって何がありますか?
味噌汁や漬物、おひたしなどの副菜以外でお願いします。
レシピなんかも教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:いなりずし
  • 質問日時:2009-01-29 07:53:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご回答を参考にさせていただきいろんな組み合わせを試してみたいと思います。ありがとうございました。
個人的には焼きそばという方がいらして驚きました。面白いですね。
気に入ったのはコロッケ、肉じゃが、ポテトサラダです。
迷いましたがオリジナルなアイデア副菜を一緒にご紹介して下さったコロッケの方をベスト回答とさせていただきます。
どうもありがとうございました。

あまり気にせず作っていたので合わないと感じられたらごめんなさい。

カマボコにチーズを挟んだちょっと洋風なおかずや、
ちくわに4つ割りした(太さにもよりますが)きゅうり、チーズをつめて切ったものや、
パセリにわさび醤油をつけたものを出したり、、、って副菜ですね、こっちは。。

メインのおかずとしては、串カツなど、いっしょに手づかみ出来ちゃう(ぉぃ・・)ものが、
面倒がなくてよいかなと思います。
コロッケなんかも合うと思います。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは「いなりずし」をメインにがっつくので、
(おかず兼ごはんといった感じです)
サラダとお味噌汁だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はかならずおいなりさんに焼きそばなんです^^
メインにお稲荷さんを足す感じかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなりずしはやわらかい食べ物なので、少々歯ごたえのあるきんぴらゴボウなどはどうでしょうか。
あとポテトサラダが個人的には好みですが。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、おいなりさんの日は肉じゃがか筑前煮を作りますよ。煮物が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は、
おいなりさんのあげが「油」なので油が少ないものを出します。

大根とこんにゃくと干ししいたけの煮物、
マイタケと小松菜の煮浸し、
これに白身魚の刺身が付けば豪華な夕食ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん屋は、うどんにいなりずし付ける所もあるけどね。

ダシ巻き玉子やソーセージ炒め、から揚げ、でいいのでは。
シンプルなおかずがいいよ。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら焼き魚か
煮魚を出します。

ブリの照り焼きなんかいいのではないでしょうか?
醤油みりん砂糖に漬けて焼くだけですから簡単ですし。
いなり寿司にあう味なのでお勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンパク質として、お魚・・煮魚とか焼き魚を一緒に出すことが多いです。
跡は、鶏肉の照り焼きとか。

和風なかんじでまとめるといいのではないでしょうか。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げと大根は相性がいいので、我が家では大根の煮物をしますよ。
大根だけではさみしいので、大根といかを煮たり、ぶり大根にしたりします。
おいなりさんにしっかり味がついているのでやや薄めの味付けがいいですよ。

子供さんがいらっしゃれば、トリのから揚げなどでもいいと思いますよ。

  • 回答者:きつね (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風のおかずであればそんなに気にせず出しますよ。
肉じゃがや筑前煮などの煮物が多いですね。

今時期は鍋であまった白菜で煮びたしを作ることもあります。
豚肉やひき肉と一緒に。和風だしとお酒、万能つゆでコトコト煮るだけで簡単であたたまりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、ちゃんとした回答になっていないかも知れませんが、我が家では、鯵の開きを普通に焼いて、里芋の煮っころがしと一緒に、食卓に出す事が有ります。

時には、お野菜たっぷりの豚肉入りの焼きそばと一緒に頂く事も有ります。レシピと言う様な凝ったものでは有りませんが、意外と、満足します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る