すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

40歳で出産を考えている方いらっしゃいますか?

  • 質問者:ほっしゃん
  • 質問日時:2009-01-29 10:53:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんいらっしゃる事がわかって勇気が出ました。みなさんありがとうございました。

私ちょうど40歳です^^;今5ヶ月です。
初産ではないですが、37の時には言われなかった高齢出産の事
お話受けました。
ダウン症の可能性、その検査での感染症の可能性等など。
心配し出すときりがないですが、それもまた何かの運命だと思って
とりあえず無事生まれる来る事を願っています。
つわり歳を取るごとに辛いです。体力的にも辛いです。
でもこれが最後の赤ちゃんだと思うので頑張ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうすぐ38歳になりますが、
まだ諦めていません。

40すぎても授かったら産みたいです。

今の医学なら大丈夫だと信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は39歳の時初産で出産しました。

かなり大変でしたが一人っ子はかわいそうと思い、43歳で再び妊娠する事が出来ました。ただ、このときは結局出産までいたらず、その後は産むことが出来なくなってしまいましたが、後悔していません。

妹は初産ではありませんが42歳で出産しましたよ。その前に流産してしまった経験をもちながら、めげずに頑張りましたね。

今の医学なら、きっと大丈夫。
高年齢出産は産むことより育てる時のほうが大変さを感じますが、その分可愛くって仕方ないです。

  • 回答者:皆お上手です。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が欲しく、40歳がタイムリミット!と自分の中で思っていましたができず
41歳でやっと授かりました。

  • 回答者:あるけそうだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して2年。
先日38歳になりました。
まだ子供はいません。

私の兄弟、主人の兄弟ともに子供がいませんので、周りから「孫、孫、孫」とものすごく言われています。
かなりのプレッシャーですが、今から不妊治療を始めようと思っているので、40歳ぐらいで出産になりそうですね。
最低2人は欲しいので頑張ります。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今37歳ですが、40歳までにもう一人欲しいと思っています。

  • 回答者:むりかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日で43歳です。昨年結婚しました。
どうしても子供が欲しいと思っているので、出産考えてます。
高齢&初産で心配ですが、いとこのお姉ちゃんが昨年45歳で
結婚し子供が出来、夏に出産しますので、45歳までには何と
か出産したいと考えています。

  • 回答者:こうのとり待ってます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今39歳ですがまだ妊娠できてないので、出産は40歳を超えると思います。
男の子2人なので女の子が欲しいんです。
こればっかりは神様にお願いするしかないので、もう少しがんばりたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今2人子育てしていますがママ友達は30代後半から40代で出産した方が多いです。
歳の離れた3人目もいいかな、と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、42歳です。
子供は一人いますが、もう一人は産みたいです。
主人とも相談して、早く欲しいのですが、こればかりは
中々思うようにはなりません。
でも、二人で努力はしています。
私も、女としてのリミットも有りますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、42歳でもう一人授かりたいですね。
45がリミットかなと考えていますが、
早いに越したことがないので今年授かると良いなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的には何もしていませんが、
運よく授かったらもちろん生みます。
50歳まであと10年弱、そのつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!

現在42歳。45歳までにはなんとかしたいと、

金策と、体の対策で日々精進しております。

体は、女性ホルモンが増えるクリームを塗り、

適度な運動と、バランスの良い食事。

お金はとにかくいろんな人と会って、

サイドビジネスをはじめたりしてます。

大変ですが、ほしいので、大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと考えたりしてます。
今はまだ40前ですが、産むならそのころ…かなぁ…と。
産むと決めたら、38~40迄にと思います。

母子ともに負担も増えますし、産んだ後の体力(財力ふくめ)考えたら、そこがリミットかなぁ…とか、リアルに考えちゃいますよね。

でも、今の時代はもうこの年齢でもおかしくないし。
前向きに検討したいですね。

  • 回答者:::: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る