すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

30代後半の方で出産をされていない方、子供欲しいですか?
私は37ですが、まだ欲しいかどうかわかりません。

  • 質問者:jj
  • 質問日時:2009-05-02 15:43:39
  • 0

並び替え:

はい。今年で36歳です。人によっては、40でも45でも出産できると思います。強気で生きましょう。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く欲しいです。

でも、できないのでつらいです。

  • 回答者:カツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだわかりません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37歳未婚
現状では自分の子供は望まないけど、
いたらいたで面白いのかな、と ぼんやり思います。

  • 回答者:tomo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年で37歳になる女性です。

…どうでしょうね。
正直分かりません。
彼の子どもは欲しい気もするけれど…でも、もっと彼と一緒に沢山の体験(海外旅行とか)もしたいし、持ち家もあるし…。

jjさんと同じ気持ちのわたしに、先日もうすぐ2人目の子どもが産まれる兄にこういわれました。
『子どもがいたほうがいいか、とか、いないほうがいいか…というのは愚問だ。子どもは圧倒的パワーで、自分の人生を変える。それは良くも悪くも…かもしれない。それを体験したいなら、生むべきだ。そうでないなら、そう思う日まで待ってもいいのでは?今は医学も進んでいるから(もちろんリスクはあるけれど)高齢出産でも、昔よりは大丈夫だろうし…』

そんなもんか…と思っています。
でも、まだなんともいえないですね…、正直。

  • 回答者:masa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

38歳です。
欲しいです。
まだ諦める気はありません。
45歳ぐらいまでは頑張るつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既婚女性です

私は結婚して半年したころ、流産してから欲しいと思うようになりました
この時の妊娠は、予定外です
それから、欲しいと思う続けて1年がたとうとしていますが
未だに授かりません

最近は、授からない苦しさからか
本当に欲しいのかどうか分からなくなってきました

このままだと、欲しいと思わなくなる気もしています

主人と二人でもいいかなぁって

  • 回答者:特別希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の奥さんは38.私は33です。
うちは奥さんの病気が原因で子供が産めません。
私は可能性がゼロではないので諦めきれないのですが、
奥さんは諦めてと言います。

病気を治すことが苦痛なのです。

子供がいる家が羨ましい毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40を越えたのでもう子供に未練はありません。
多分子育ては無理だと思っていますので。

  • 回答者:ひとりもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高齢出産て今結構いらっしゃいますよ。
体力的にとても大変らしいですが、欲しいのなら早い方がいいと思いますが、焦る必要は無いかなとも思うんですけどね。
子供を育てるのってすごく大変な事だと思うので簡単に出来るとも限らないですし、でも子供を産むって女性だけの特権なので一人は産んでみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいとはおもうけど・・・ちょっときついのかなとも思い始めてます・・・

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しい気持ちもあるんですが体力的とか考えると
どうなんだろうな~と思ったりもします。(未婚です)
彼はいるんですけどね。
結婚もまだどうなるか読めてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37歳ですが欲しいです。もう年齢的にも限界かと。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る