すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

大学入試模試についての質問なのですが、河合、代ゼミ、駿台などなど、すべても模試をうけるのも無理なので、2つ選ぶとしたら、どれを受けた方がよいですか?地方国立大の看護学科を受験する予定です。

  • 質問者:受験生
  • 質問日時:2009-01-29 12:16:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。河合と代ゼミにきめました。

個人的には河合塾と代々木ゼミナールです。
私も様々受けてきましたが、正直模試の問題的には駿台は地方国立大
というより旧帝大の方に重きを置いている印象です。その志望校でしたら
河合塾と代ゼミが効果的かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

代ゼミと河合塾でしょうか。

進研模試は たくさんの学校で受けますが、
本社が岡山で、西日本の大学には情報等含め強いですが
東日本の大学の偏差値が 他の模試と違ってくると
担任から聞いたことがあります。

ちなみに、札幌では 駿台予備校自体が
あまり人気がないです。

  • 回答者:眠・・・・ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験では河合塾と代ゼミがいいと思います。

駿台の結果はあまり参考にならなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根拠は有りませんが河合の情報が優れていると思い込んでいるので、取り敢えず河合を受けます。
代ゼミは万一落ちた際に、模試の結果や高校名などで授業料(?)を何割か免除して頂けるので、駿台よりはこっちかな?

名前だけで決めるなら、私ならば河合と代ゼミです。
が、私だったら名前でなくて時期で決めます。
自分の勉強スケジュールに上手く合う日程を選びますね。

  • 回答者:だいがくせい。 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る