すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5Pだけどそこそこ回答が集まったら終了しちゃうよん。

昨日テレビを見ていたら、
「Lサイズの玉子もMサイズの玉子も、黄身の大きさは大して変わらない。変わるのは白身の体積。」
と言っていて、知らなかったのでびっくりしました。
あなたは知ってましたか?

===補足===
たしか日テレの夕方にある「リアルタイム」の
http://www.ntv.co.jp/real/wakaran/index.html
このコーナーでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 14:57:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

知ってる方が多いことにさらにびっくりです!白身と黄身の比率はそんなに変わらないものだと思い込んでました。
あくまでMとLという「となりのサイズで比べた場合」なので、SとLLまではこの豆知識は当てはまらないようです。
リンク先はこのことまでは書いてませんね。
こちらの方がいいですね。http://www.ise-egg.co.jp/eggworld/chie/chie_06.html
回答ありがとうございました!

並び替え:

しりませんでした!
そうなのですね。勉強になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました~(*^_^*)

でも同じ値段だったらLを買っちゃいますね~
どうしても大きい方を選んじゃいますね~

  • 回答者:得な気がして (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
実際、いつもM/Lサイズ込みのパックを買うのですが、
卵を割って見ても、あまり見た目変わらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
以前、何かの本で読みましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それは知っていました。
家庭科の先生がそう言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。知りませんでした。勉強になります。
URLまで貼っていただきありがとうございました。

  • 回答者:玉子王子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ゆで卵の黄身が好きなので 今度からは Mサイズにしよう。良い勉強になりました。

  • 回答者:エッ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロンブスの玉子は知っていましたが、それは知りませんでした。
高血圧の関係で、ずっと卵を購入していないので調べることができません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。実は料理教室で教えてもらいました。
ものすごーく小さい玉子とものすごーく大きい玉子くらい違うと、
見た目でも黄身の違いは明らかに変わりますね。
もちろん、LとMくらいでは確かにそれほどの違いはわかりませんが。

  • 回答者:そーだくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとまって・・・・・・。
私も見ました、でも知りませんでした。

まにあったかなぁ・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
我が家ではニワトリを飼っていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、知りませんでした。白身だけ大きいなんてっ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました
ずいぶん前にテレビで見ましたから。

黄身が大きいと思っていたので知ったときは衝撃でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身だけの大きさの違いとは知りませんでした。
黄身も大きくなっていると思っていました。

  • 回答者:たまごん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年になって通っているスーパーの玉子コーナーで
この内容を記載した紹介カードを見てしりました!

  • 回答者:ビックリ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした!!
Lサイズは黄身も大きいのかと思ってました。
黄身好きなので白身は体積小さくても大きくてもいいや~

  • 回答者:キミ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇ!
知らなかった!!!!
リアルタイム観てたのに!!!

  • 回答者:18号 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー知りませんでした。
教えてもらえてよかったです。

ちょっと自慢しょ

  • 回答者:そーなの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
お菓子作るの好きなので。

細かいことをいうと先の「たま」さんと同じことを私も思いますが。

  • 回答者:半熟 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lサイズは黄身も白身も少し大きいと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも卵料理作ってるのに・・・知りませんでした&全く気がつきも
今までしてませんでした。
同じくすごくびっくりです。
MとLだったら当然 白身ももちろんの事黄身も大きいものだと
思ってました。
すごく勉強になりました。

  • 回答者:黒猫ママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前に聞いた事はあります。
でも料理した時にはLの方がボリュームがあるので、ついついLを買っちゃいますね。

  • 回答者:P (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、まったく知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に黄みも白身も大きくなっていると思っていました。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
小さいほうのが好きなのは、黄身が多く感じるからだったのかもしれません。
発見でした。

  • 回答者:にわとり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
LとMはどう使い分ければ良いのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
でも、MSサイズの卵とLLサイズの卵じゃやっぱり黄身の大きさも違いますよ。
もの凄く、というわけはありませんが。
一番はおっしゃるとおり、白身の量ですから。<違い

  • 回答者:たま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。へぇ~。家族に自慢しちゃお(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
お菓子作りで卵の分量を調整するためにM・Lの使い分けはしますが、
普段は安売りしてるほうを買ってます。

さすがに初生み卵(そのニワトリが初めて産む卵)の黄身は小さかったですよ。

  • 回答者:タンドリー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今この質問で初めて知りました。

今まで「たまご自体のサイズ」が違うと思ってました。
でも、白身の体積の違いで分けているんですね・・・・勉強になりました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジ!(^ ^;)
白身そんなにいらんし。これからM買おう!

  • 回答者:おっさんA (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。ケーキ作りのレシピかテレビ番組かで知りました。

  • 回答者:双子玉子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

っえ!?
黄身の大きさが変わらないなんて知らなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

白身好きなのでやはり 大きい方が。。。

いい情報をありがとうございます。

  • 回答者:soodaくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもびっくりしました。
そんなのあり?ってかんじですよね。

  • 回答者:1 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇーーー知りませんでした。

参考になりました。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった。ひとつ知恵がついた。。。

ありがとうございます。

===補足===
URLまでありがとうございます。
明日話のタネにしようっと(笑

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビで見ました。
そうらしいですね、驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
そうなると個人的には白身が好きでないのでMサイズを
買った方が良いんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
Mサイズを買った方が、黄身の割合が多くてお得ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る