すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯機の給水ホースを使っています。
洗濯後の水抜きが上手くいかないし、とても面倒。
皆さんはどうしていますか?

風呂水ポンプのホースのことかな?

それなら、毎回水切りするのは正解でしょうね。
ヌメリやカビがつきやすいので。


うちでは、なだらかな高低差をつけて、
吸い込み口をバケツの縁に引っ掛けて、
水が切れるようにしています。

この回答の満足度
  

並び替え:

洗濯が終わったら、はずしてお風呂の折れ戸に掛けておきます。
しばらくしたら、先のほうをぴっぴっとしずくを切っておしまい。

この回答の満足度
  

また明日使わなくてはならないものですから
基本そのままほったらかしですよ。
洗濯機の中にボーンと入れてフタして「はい、おしまい」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎回わざわざ水抜きされているのですか?
私は長期で家をあるとき以外はほったらかしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯後の水抜きは適当ですね(笑
毎日1回は部屋を加湿するために洗濯機を回し
そのたびにお風呂のお湯を使いますので毎日給水ホースを使っています。
できるだけホースから水を抜きますが
ある程度水がぬけたら、したたり落ちてもいいように
洗面台とは別に雑巾などを洗うような洗面台(?)があるので
その中に入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る