すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂の残り湯を洗濯に利用されている方に質問です。専用のホースを利用していらっさいますか?年老いた母が洗濯担当なのであまり難しいとどうかな?と検討中です。簡単で便利な洗濯術を教えてください。

  • 質問者:横着娘
  • 質問日時:2008-09-03 08:10:22
  • 0

以前使用していました。
そのときは、タイマーも給水量設定も何もついていない
ホースでした。
ので、ちょっと他の用事をしていると
お風呂のお水をすべて洗濯層の中に入れてしまい
モーターの空回りする音が聞こえてきていました。

そのせいか、壊れるのも早かったです。

使用方法そのものは、ポンプ口をお湯の中に入れて
スイッチを押すだけ(もしくはタイマーをまわすだけ)なので
簡単に覚えてもらえると思います。

  • 回答者:今はバケツ派 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細なご回答ありがとうございます。 タイマー付でないとダメですね。大変参考になりました。

並び替え:

お風呂のお湯をくみ上げる専用のポンプを使っています。バケツでくみ上げると床が汚れてしまうし、時間も掛かります。

  • 回答者:ひまわり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利なようですね。ありがとうございます。

洗濯機にホースがついているものを使っています。
ホースをのばして、お風呂につけてあとはボタンでどこまで
残り湯を使うかを選択。
 1.洗い 2.すすぎ 3.すすぎ2

いつも同じコースの場合いちいち選択しなくても覚えてますので、
電源ボタン+スタートボタンのみです。
お風呂と洗濯機が遠いようですとホースの長さに限界があります。

  • 回答者:かえる (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯機についているものは便利ですね。ありがとうございました。

ホームセンターにホース付きの風呂用ポンプが、5年ほど前に1千円位で購入
しました。
ケースもありましたので収納もよいし給水能力もあるので便利ですよ。
洗濯機を新規に購入するならば、ポンプ付きもあります。

  • 回答者:早起きさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くて便利なようですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る