すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

久しぶりに今週末、夫と映画を見に行こうと思っています。
おすすめ映画がありましたら、お願いします。
感想を書いていただければ、重複でも構いません。
本日限りで締め切りますが、よろしくお願いします。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-01-30 10:16:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

これから、行ってきます。
ありがとうございました、参考にさせていただきます。

この前、「おくりびと」と云う映画を観てきました。夫婦で行ったのですが、いろいろ考えさせられる内容でした。観て欲しいなとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「おくりびと」はどうでしょうか?

ご夫婦で見られるのなら
ぜひオススメしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンマ・ミーアがいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マンマ・ミーア」を観たいと思っています。
メリル・ストリープが一緒に歌ってくださいとインタビューで
言っていたので観たくなりました!
もし行かれるなら、最後まで席を立たずに観てください!とのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい「シェルブールの雨傘」。
デジタルリマスターで色彩がよみがえったとか。
この頃のカトリーヌ・ドヌーブは本当にきれい。
ストーリーもありがちですが、泣かせます。

  • 回答者:いたりあのたねまき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長「只野仁」です。ご主人と行かれるのでしたらピッタリかと。お子さんも行かれるのでしたらやめた方がいいですが。ラブ・シーンがありますので。こんな会社員絶対にいないなと思いつつ、憧れてしまいます。昼行燈呼ばわりされていて、実力を発揮していないサラリーマンが超まれにいます。この人たちのヒーローです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人から子供まで楽しめるミュージカルのマンマミーアおすすめです。

ABBAの曲が懐かしいです。

  • 回答者:ロック (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷まで行くことが可能であれば
『シェルブールの雨傘』 をお奨めします。
古いミュージカル映画ですが、フランス映画の名作で
渋谷の「シネセゾン渋谷」で31日から上映されます。

芸術の都を持つフランスらしく、シーン1つ1つが
絵画のように美しく、出来れば映画館で観て頂きたいな~って
思います。
「愛する人と夫婦でいられること」に感謝出来ますよ。
泣けますので、ハンカチを2枚お持ちになられますように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私は貝になりたい」がとても良かったです。
内容が重く泣かせられるシーンが多いですが、夫婦愛が描かれているし、戦争の悲惨さがよく伝わる作品です。


それと、他の方も書かれているのですが、「マンマ・ミーア」オススメですよ。
今日から上映ですが、私は劇団四季の舞台を見て、幸せ気分に浸ることが出来ました。
ABBAの音楽がふんだんに使われているし、ミュージカル調の作品が苦手でなければ楽しめると思います。
マンマ・ミーアは、私も是非見たいと思っている作品です。

  • 回答者:映画大好き♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「感染列島」はいかがでしょうか。
突如日本を襲った正体不明のウィルスとそれを治療する医師との戦いを描いた作品です。
もし日本で本当にこんな事が起こったら・・・と考えさせられました。
何事もなく平穏無事がなによりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまでがいいです。
タイタニックで共演したレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが夫婦ででています。
夢と家族の愛の間で揺れ動く若い夫婦と自分たちを重ねあわせました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気グループABBAの曲を全編にちりばめた
明るく楽しいマンマミーアおすすめです。
主演女優がいま来日してますね。
http://mamma-mia-movie.jp/

どうぞお二人で楽しいひとときを!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザムーンはいかがでしょうか?
映像が素晴らしく感激しました。ただドキュメンタリーにしては少し長いのですが、この映画は大きな画面で見る価値のある映画だと思います。

仲の良いご夫妻ですね。

  • 回答者:愛子 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K-20を見ましたがおもしろかったです。

松たかこさん、金城さんの二人のアクションシーンも
とてもよかったです。
手に汗にぎってしまいました。
ラストはびっくりです。

御勧めです。

楽しんでいらしてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る