すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

2月に沖縄に行くのですが沖縄の海にはハブクラゲという危険生物がいるそうです。

このハブクラゲについて詳しく教えて下さい。
出来れば捕獲もしてみたいので捕獲トラップの作り方もあると嬉しいです。

回答してくれたみんなへのお礼

ハブクラゲだけではなく危険生物は他にも沢山いますのでシリーズ化してみたいと思います。

捕獲するのけ!危険が好きな男じゃな。(^ ^;)
捕獲用とラップ実用化にメド→http://www.y-mainichi.co.jp/news/1235/
捕獲人金城さん→http://www.cosmos.ne.jp/~okisyaki/4-10-3.htm

  • 回答者:おっさんA (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラップの作り方も知りたかったのですが、捕獲人金城さんという素手で捕まえる人がいたので星4つです。

並び替え:

2月頃でもいるのでしょうか?
今の時期のハブクラゲ除去より、オニヒトデを駆除してもらいたいです。

  • 回答者:マリンブルー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

オニヒトデも危険ですね

クラゲの研究でもしているのですか?危険で命を落とすこともありますので、絶対にやめてくださいね。
ちなみに2月は海開きはしていないのでビーチには入れませんよ。砂浜を歩くだけ…

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルカロイド構成比を知りたいかも

あなた無茶を言いますね。
ご存知の通り、かなりキッツイ毒をもってます。近寄らない事です。捕獲などもってのほかですよ。
ただ、2月なら刺されることもないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒントは海流と水温

http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/habukurage/habukurage.html

重症の場合は心停止もあるので、やめた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハブクラゲの画像等があるとよかったですね。

こちらをご覧くださいませ。
http://www.nakamoto-plan.co.jp/groups/naika/items/literature/seaanimal/seapoison.html
刺されたら大変ですので捕まえようなんて思われない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危険生物を一掃したいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る