すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

幼稚園に通わせているパートやバイトをしている主婦の方にお伺いします。
どのようなお仕事をされていますか?
うちは来年から幼稚園に通わせる予定ですが、資格更新の手続きが来て更新料が高いのでもう更新しなくてもいいかなと迷っています。

主婦で勤務時間も短いし、仕事は幼稚園代が稼げればいいかなくらいにしか考えてないので、資格を持っててもこれから活用しないかなと思うんです。

主婦でお子さんが幼稚園に通っている方はどのようなお仕事をされていらっしゃいますか?
1日の勤務時間も教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 15:40:08
  • 0

並び替え:

資格は更新しておいた方がいいと思います。

私の友人も資格の更新をせず、公開していました。
どのような資格なのかはわかりませんが、今後、就職につながるようであれば
お子さんが大きくなってからそのお仕事の復職するかもしれませんし、
更新して損はないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝8時から12時までコンビニで働いてます。
実家が近いので、母に何でも頼めますが

せっかく持ってる資格なら更新されてはどうですか?
また役に立つことがあるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんの資格ですか?資格は持っておいたほうが良いと思いますが。
私は 3.5時間ぐらい飲食店で働いてます。

• 回答者:資格は大事 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

午前中だけ医院で働いています。
9-12時の3時間です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの子は保育園に行ってるので、一日働いてますが、お友達で幼稚園に入れてるこのお母さんは、朝9時から3時間週2~3回飲食店のパートをしたり内職を家でしたりしてる人がいますよ。

週5は確実に無理だと思います。お弁当の無い日はお迎え早いですしね。
ただ、幼稚園は役員とか行事とかで幼稚園に送っていってそのままお話し聞いてたりしたらお迎えの時間になったりすることもあるようですから、仕事もちょっと難しいかもしれませんね。

もう一人のお友達は、夜とか数時間コンビニとかのパートしてる人もいます。

朝、幼稚園に送ってから昼間でしか時間はないので、役員にでもなったら厳しいかもしれません。

この回答の満足度

私は、生後3ヶ月のママですが。
託児所に預けるのが、もったいないので。
深夜に,ファミレスやコンビニのパートに出ようかと思っています。
うちは,幸い旦那が協力的なので夜は面倒見てくれます。

友達は、子供が幼稚園の間ドトールコーヒーでバイトしてる子もいるし。
遅くまで預かってくれる幼稚園に入れて、バリバリフルタイムの派遣社員やってる子もいますよ^^

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る