すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネット接続が急に悪くなってしまいました。
PCでネットできないので携帯から失礼します

サイトによって色々ありますが「読み込み中…」がずっと続いたり、サイトを開いても「(無題)」となったりしてしまいます。
OSはXP、回線はADSL 8Mです。
これといって何をしたと言うわけではないのですが、昨日も調子が悪くなってどうにもならなかったのでシステムの復元をしたりしました。
一時は元に戻ったのですがまた不安定な状態になってしまいました。

行った対処法として、PC再起動、モデムの再起動、explorer.exeプロセスの終了&再実行、等を実行しました。
それで上記の状態です。

できればもうシステムの復元はしたくないので、他の対処法をご存じでしたら是非教えてください。
宜しくお願いします!

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-01-30 21:16:23
  • 0

メモリー不足の時、IE6が繋がら無いときがあります。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を同時に押してCPU使用率を確認してみてください。
100%近くなっていたら何が容量くってるのか調べられますしそれを削除なりストップすれば直るかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットの場合パソコンが原因とは限りませんよ。
お使いのプロバイダのあなたが使っているサーバーが混んでいるとか、不具合で重くなってる可能性もあります。
大きいトラブルなら、プロバイダのHPの障害情報などにも載りますが、一時的に不安定くらいだと載らないこともあります。
昨日と今日1日中ですか?ネット以外は普通にできるのなら、プロバイダを疑って問い合わせてみるとかHPを見てみるのもいいかもしれません。
あとは、お使いのセキュリティソフトを更新したとか、それの不具合の可能性もあるので、セキュリティソフトを一時的に解除した状態でネット接続できて軽くなればセキュリティソフトを疑いもあるとおもいます

• 回答者:みか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在のプロバイダを4年使ってますがここまで不安定になるのは初めてなので、セキュリティソフトの設定は問題ありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る