すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

富士山意外でオススメの山はどこですか。

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2009-01-30 23:56:16
  • 1

並び替え:

伊豆大島の三原山です。

噴火の傷跡が生々しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時期は 秩父の宝登山です
ロウバイが とても 綺麗です

この回答の満足度
  

岩手県の岩手山!見る場所によっていろいろな姿を見せてくれます。温かくて雄雄しくて強い父親のようなイメージに感じています。是非一度訪れてみて下さい。

この回答の満足度
  

茨城県の筑波山。
ロープーウェイーもあるし綺麗ですよ~

千葉県の鋸山。
ここもいいですよ~

私はこの二つの山、歩いて下山しました。

  • 回答者:枝を杖代わりにしてね~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高尾山です。

でも休日なんかはめっちゃ混みますので
平日をオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

筑波山は最近,交通の便が良くなりましたので,
ちょっと日帰り旅行くらいならオススメです。
温泉もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高尾山、岩手山がオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北岳です。
日本で2番目に高い山です。

  • 回答者:赤石山脈 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高尾山です。

最近、流行ってるみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特徴のある山が好きでしたら日本一低い山・大阪の天保山。
他にも日本一低い山と言われる山はありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分県の由布岳がとても綺麗ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本北アルプスの穂高連峰、登山初心者でも割りと安全なコースがあるのでお勧めです。
海抜3000メートルの世界で雲海を足元に見ながら歩くのは気持ちいいですよ

  • 回答者:でももう何年も登ってない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取大山は最高です。

  • 回答者:xx (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の時、いろいろな山を登りました。
その中でも好きな山は鳥海山です。

  • 回答者:ご来光見たよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取県・大山(だいせん)

適度に負荷もあって“登り応え”があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の利尻岳です。

簡単に登れて、ふもとでは美味しい物が食べられて、けしきが抜群に良いです。

ちょっと遠いですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元なので千葉鋸山おすすめしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高尾山。
都心から近いですし、ちょっとハイキング感覚で登ることができるので、
私は、ちょくちょく訪れていますよ。

  • 回答者:はりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがた山
高見山
あたまやま

  • 回答者:やまこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元なので六甲山です。
六甲山から見る夜景はきれいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳島県の剣山。
青森県の岩木山。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸の六甲山です。

夜は1000万ドルの夜景がとても綺麗で、

ロマンティックな方のデートにぴったりです。

また、スポーツマンの方には、六甲縦走55kmというイベントがあり、

標高932mですが、かなりきついです。

神戸市須磨区から六甲山の山頂を経由して宝塚市まで歩きます。

  • 回答者:ファイト一発!! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の大雪山です。
2000メートル級の山がつながり、どれかの山を上ると頂上付近は平ですのでどこの山でも降りれます。
7月ごろに行きますとお花畑が一斉に花開き、9月には紅葉がすごく鮮やかです。
登山でかいた汗も涼しい北国の風はさわやかです。
うまくいけば氷河期からの生き残りのなきうさぎが見られます。

この回答の満足度
  

鳥取県の大山(だいせん)です。
西側から見ると富士山によく似た美しい姿をしています。
ですから伯耆富士と言われています。
標高は1709メールです。

ページ右側の「国立公園大山ってどんなとこ?」をクリックしてください。
http://www.daisen.gr.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島の①桜島(荒々しくて大好きです。)
      ②開聞岳(海に浮かぶ富士山です。別名薩摩富士)

  • 回答者:太公望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立山です。
運が良ければ雷鳥を見ることができます。

この回答の満足度
  

滋賀県の伊吹山はお勧めですよ。
びわ湖がよく見えます。

  • 回答者:そんだん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高尾山。
軽装で登れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅間山は形が綺麗です。
特に軽井沢から見る浅間山は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の天保山がオススメですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山梨県の山でもいいんですかな???

日向山なんかお勧めかも☆
頂上は石灰岩で覆われてるので真っ白ですよ!!!
ちなみに登山時間は2時間程度♪

他にはみずがき山なんかもお勧めです。
岩が凄くてロッククライミングの名所です☆
でも、登山するには普通に登れる山です。
時期によっては野草などの花が咲くので綺麗です♪
もし登山するなら一度ネットで調べてみてくださいね☆

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川の大山ですかね。お土産も充実してるし眺めもいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る