すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

冬の京都に行くとしたら、観光客が手軽に楽しめる観光の意外と知られていない有名スポットを教えてください

  • 質問者:q
  • 質問日時:2009-01-31 00:25:52
  • 0

並び替え:

大原がお勧めです。
冬の大原は、寒いですがいいです。

  • 回答者:あつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一休寺は落ち着きます。
一休さんです。
http://www.ikkyuji.org/

  • 回答者:vvgv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都御苑と鴨川ちかく
お寺など

  • 回答者:トクダン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万福寺の普茶料理はいかがでしょう
仏教が中国から伝来したことを感じられると思います

  • 回答者:縄文 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生八つ橋を粉から手作りする体験をさせてくれる物産館があります。

http://www.webi-net.com/maricat/t-yatuhasi.htm

このお正月、家族で出かけた時に、高校生と中学生の子どもが
指導していただきながら 生八つ橋を作って
持ち帰ることができました。
そばで見ていた夫も、興味津津でした。
子どもたちは、どこのお寺に行くよりも楽しかった、
心に残ったと言っています。

問い合わせは必要ですが、1月2日でもあいていたくらいです。
大人でも十分楽しめる体験スポットでした。

  • 回答者:家族修学旅行 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらねてねー有名なものなんてねーよ
おでんの屋台とかおもしれー

  • 回答者:おでん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

木屋町の料亭&旅館の「幾松」はどうでしょう。料理の味やサービスは不評だったりしますが、桂小五郎の住んだところとして。料理だけなら14000円からです。

チープに行くなら近くに秀吉に詰め腹を切らされた豊臣秀次の墓のある瑞泉寺があります。拝観も無料です。

  • 回答者:そうだ京都へ行こう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る