すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

アチャー  読売テレビでは「ハケンの品格」の連続再放送が始まりました。
何もこの時期にやらなくても・・・

青春ドラマを見て学校の先生になろうとした人
「アテンションプリーズ」や「スチュワーデス物語」を見てキャビンアテンダントを目指した人
「グットラック」を見て、整備士を目指した人
「ナースのお仕事」を見て、看護師を目指した人
「ブラックジャック」を見て、医師を目指した人
「時間ですよ」を見て、銭湯の番台にあこがれた人・・・・

他にも映画やテレビドラマ、アニメ、コミックを観たり読んだりして、その職業を目指したり、実現した方おられますでしょうか?

• 質問者:みんなのお仕事
  • 質問日時:2009-01-31 13:11:56
  • 0

スチュワーデス物語を見てキャビンアテンダントを目指しました。
(内緒の話ですが・・・)

結局CAにはなれず、旅行会社で働きました。

そのお陰で、CAの本当の仕事内容をまじかにみて、
やっぱ、私には無理だったと確信しました。(ちょっとネタミもあるかな?)

ハケンの品格の主人公の資格の量はすごいですよね。
今は10年以上働いた会社も辞め今は専業主婦です。

ハケンの品格を又見て何でもいいから資格がとりたい~って今思ってます!!

• 回答者:チャレンジャー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さもんほーさくをみて、くまもとにひっこしたとですたい

• 回答者:ほーさく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

「スチュワーデス物語」を見てスチュワーデスになりたいと思い、作文に書きました。
作文書いただけで終わってしまいました。
なれませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「課長島耕作」を観て、○○電器に入社しました。

現在係長なので、もう少しで追いつけます。
でも島さんは、現在は…

• 回答者:夢みるおとこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん「エースをねらえ!」を見てテニスを始めようと思いましたよ。
しかし、ハケンの品格を見て派遣で働こうとは思いませんでしたけど・・

• 回答者:おなかすいた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ホテルを視聴して、ホテルマンに憧れましたが、
過酷な労働条件を聞いて、やっぱりドラマの世界とは違うと感じました。

• 回答者:はりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃「熱中時代」を見て教師に憧れました。
その後の学園ドラマで先生も大変そうだと思って挫折しましtけど・・・

• 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

「スチュワーデス物語」をみてスチュワーデスになりたいと思い、5社うけましたな慣れませんでした、憧れで終わりましたね

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

題名は忘れましたが、岡崎ゆきがバスガイド役をしているドラマが大昔40年前位ですかね、やっていましたが、これでバスガイドに憧れて、バスガイドさんになりました
10年で引退?しましたけどね

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

動物のお医者さんのアニメを見て獣医さんになりました。
が大変です

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は「科捜研の女」や刑事ドラマに出てくるような科学者というか研究員に憧れていましたね。
高校では理系を専攻してがんばったんですが、やっぱりそう簡単にはなれませんね(^_^;)

今は小さな製薬会社で働いてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

北の国から見て田舎暮しです。
マイホームが欲しいという子供の意見を却下して老後に田舎に家を建てるために賃貸住まいです。

• 回答者:自由自在 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

キャンディキャンディを見て、キャンディが看護婦さんになった影響で看護婦さんに憧れて実際になりました。
でも、少し前にあの憧れのナースキャップが廃止になり、ズボンになるしで、寂しいです。
今日で最後というときにみんなで写真をとりました。。

• 回答者:白衣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

HERO見た時に検事に憧れました。
憧れたところでなれるわけでもなく、なんとか近い仕事は
ないものかとずっと考えてばかりいましたね。
もっとあのドラマが早く放送されていたら目指してたなぁきっと。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。具体的な番組ではありませんが、映画やTVに出てくる「科学者」に憧れて理系に進みましたが、大学院に行く頭脳はなく、化学会社勤務となってます。

まあお客さんが最先端分野の人が多いので、雰囲気だけは味わえているかな?

この回答の満足度

あー、ありますね。
小さい頃は世界名作劇場シリーズの「赤毛のアン」を見て孤児になりたかったのですが、
高校生の頃に「銀玉マサやん」を読んで、パチンコで遊び暮す人になってしまいました。
今は「昴」を読んでバレリーナへの転職を考えています。
あと、何も読んでませんが銭湯の番台にはあこがれましたw

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブラックジャックをみて、外科を目指しましたが
体力的に女性は厳しいとおもい諦めました。

でも近い職業には就けましたので、とりあえずOKです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

漫画の「め組の大吾」を読んで消防官にあこがれを持ちました。
さすがに目指すには遅かったですが。もう少し早く出会ってれば目指してたかも。
その代わりよく消防のイベントに足を運ぶことはありますけれど。コスプレ出来たり。(笑)

あとは、「モンキーターン」を読んで競艇場に足を運びます。割と近くに競艇場があったので。最近はあまりですが。モデルになった選手を応援してます。

• 回答者:影響受けやすいね (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

私は高校一年のときに、森繁久弥さん主演のドラマ「三男三女婿一匹」というのをみて、舞台が桂病院という病院だったので、そこで明るく元気に心温まる環境の中で働く看護婦にあこがれたのですが、親に反対されて、悩んでおりました。
そしたら、水谷豊さんの「熱中時代」が始まって、人前で話すと赤面しちゃう自分のことも省みずに、大学はすべて教育関係の学部を受け、合格したのは短大の初等教育でしたが、卒業後は小学校で2年間産休教師をしました。
残念ながら採用試験に合格することが出来なかったので、教師は2年しかやってませんけどね。
充実した2年間でした。

この回答の満足度

子供の頃は、テレビの影響で野球選手やプロレスラーになりたいと思ったこともあります。実際に目指すことはしませんでしたが。

この回答の満足度

視聴率よかったからなんじゃないんですか?

• 回答者:uth (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る