すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近、大泉洋さんにはまっています。
もちろん「水曜どうでしょう」を見てからですが、
役者としてドラマ、映画、舞台でも活躍されていますね。
中でも、「これは必見だ!」という皆さんお勧めの
彼の出演作がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-02 11:09:54
  • 1

並び替え:

DVDでもっている、おにぎりあたためますかです。

  • 回答者:jacin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は北海道ローカルでやっていた「おにぎりあたためますか」や「1×8(いっぱち)いこうよ」、「ハナタレナックス」ですかねぇ。
最初の2つは色々な放送局でも最近放送されていますが、地域によって 放送時間などは違うので、大泉さんの事務所「オフィスCUE」のHPから確認してみてください。
あとは、DVDなどもローソンで買えたりするので、チェックです!

私は北海道出身なので、今までに色々と見て来ましたが、大泉さんが所属する「TEAM NACKS」のお芝居もかなり面白いですよ。
私は、「WAR」から 観ていますw

ウチの主人は「どうでしょう」が一番好きだと言っておりますが・・・。

ローカルでしか楽しめなかったのに、今は色々な地域でも見れるので、北海道を出た人間(私ですが)には、いいですねw

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうでしょう」から入ったのなら、「おにぎりあたためますか」がおすすめです。
これも深夜の北海道ローカル番組ですが、DVDも出ています。
ひたすら食べてひたすらしゃべる、大泉洋の魅力前回です。
共演者との絶妙なやりとりは必見です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は面白いですね、なかなかの逸材ですよ
ハケンの品格面白かったですね、将来が楽しみな俳優です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、機会があったら是非舞台を観て頂きたいです。

私は10年ほど前のイナダ組の舞台「プリミティブビーム」がお勧めのなのですが、
私は以前持っていたビデオは手放してしまったので、
当時のビデオを持っている人を探さなければ、残念ながら観れませんね。

NACSの最近の作品でしたらビデオを入手することも可能ですが、
やぱっり舞台は実際に観るのが一番です。

鈴井さんの作品も良いと思います。
鈴井さんは大泉がメディアに出始めた頃からずっと近くで彼を見てきた人なので、
大泉の魅力を最大限に引き出すことができていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜どうでしょうは面白いですよね~。私もそれを見てはまりました。
そのイメージで、派遣の品格を見たから、なんかちょっとイメージが。。。って思ったので、見てみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は舞台からはまったので、やっぱり舞台をおすすめします。
特に、「LOSER」「COMPOSER」「HONER」の三作品。

FAN TANとしてリリースした歌も素敵ですよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今放送されている日本テレビ系の「the 波乗りレストラン」はきょうで3日目ですが、おもしろそうです。そう、他の方もおっしゃっていますが、日本テレビ系と私の地方では放送する日程が同じでないときもあるので、33話どの順番で見ればいいのか、ドラマの流れが各話完結なのかよくわかりません。

札幌の「特☆選・おにぎりあたためますか」(HTB)もおもしろいかもしれません。これはドラマではなく、北海道あるいは全国各地のおいしい料理など食べる番組です。もし、視聴できる地域であればおすすめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田家の人々
ホワイトストーズ同様「ドラバラ鈴井の巣」の作品です。
企画・脚本を大泉さんがやっています。
何とも言えず心にしみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊ママが面白かったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国区になる前にTVで見ていて大好きだったのですが、今調べたらDVD出てますね!

「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」

札幌市白石区を守る為に戦うお話です。
あまりにローカルなので気に入っていただけるかは分かりませんが、「雅楽」を戦隊モノに仕上げているアンバランスさがかなり笑えます!
コチラをご参考くださいませ。

http://www.htb.co.jp/suzuinosu/archives/ws1/

  • 回答者:元どさんこチャン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「どうでしょう」ではまりました。

「救命病棟24時」は大泉クンだけでなく、ドラマの内容が非常にいいのでお勧めです。
ミスターが監督をした映画「銀のエンゼル」もお勧めですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは おすすめですよ!

http://www.htb.co.jp/onigiri/index.html

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水曜どうでしょう」ですね。
どうでしょうを見れば彼の全てが分かると言っても過言ではないと思います。

ドラマでは「ハケンの品格」「暴れん坊ママ」はよかったですね。

大泉さんがやっているTEAM NACSの舞台では「LOOSER」がよかったです。
土方歳三役がとてもステキでしたよ。

映画なら「ゲゲゲの鬼太郎」ですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「救命病棟24時」
が良かったです。
私も好きな作品でしたが、母も放送当時お気に入りでした。
いじられ役でいい味出してました。

  • 回答者:普通人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVも良いですが、やはりTEAM NACSの舞台が素晴らしいです。
「LOOSER」「COMPOSER」「HONER」などはDVDも出ています。
特に「COMPOSER」のベートーベン役ははまり役ですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて大泉さんを見たのは、テレビ朝日の「パパパパパフィイ」です。
(パの数を忘れてしまいました。。。)
バラエティ番組ですが、オススメです。
パフィイとの絡みがとても面白かったです。

ドラマでは、やはり「ハケンの品格」が好きですね。
毎回大笑いしたり、泣いたり、何度も見たいドラマです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の方の回答にも出ていますが上戸彩さん主演の「暴れん坊ママ」です。
優柔不断なパパ役でしたが、思いやりのある立派なパパでした。

毎回幼稚園での子供同士・親同士のトラブルに夫婦で(上戸彩さんの方ががんばってはいましたけど・・)乗り越えていく番組ですが、自分の家族にも生かされた部分がたくさんありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと・・・ごめんなさい。。。
ドラマの名前は忘れてしまったんですが、上戸彩さんと夫婦役で出ていたドラマが面白かったです☆

私も私のママも彼が大好きです☆
今、競馬のCMをしていますが・・・JRAから入って、クラブケイバのページに入ると、CMでは見れない特別版も見れますよ(^_-)-☆
http://clubkeiba.jp/cmstory.go?sd=43822
よかったら、のぞいてきて下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「東京タワー」がはまり役でしたよ。
あのだめな感じがなんともよくでてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格でチャラけたいい味出してました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には1×8の洋ちゃん(この場合どちらも)が好きです
全国区になる前のパフィーに出てた浮きっぷりも好きです
今はなんか有名になりすぎて…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエンツ瑛士主演の実写版「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男役です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりあたためますか、は最高ですが
やはり「水どう」でしょうね。。。。
さいころの旅が最高です!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時で演じた看護師の役がハマってましたよ。
いい味だしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子 アンダルシアの夏でのペペ・ベネンヘリは最高でした。
演技力というよりは、感性のようなものを感じましたね。
本職の声優さんと比べれば技術的な部分では劣るのかも知れませんが、独特の喋り口調というか、雰囲気というか、とても味のあるいいキャラクターを作り上げていたと思います。
そういうのは天性の素質みたいなものなんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「水曜どうでしょう」でハマって「ハケンの品格」で
完全にハマりました!!!!
色々探してさらにはまってます。
すごく笑いを大事にするいい役者だと思います。


歌も素敵ですよ☆
「今日のスープ」というスターダストレビューとのCD

出演作は
おにぎりあたためますか
ドラパラ鈴井の巣
1×8いこうよ
たまにとんねるずの食わず嫌いにでてます。

ドラマ
歓喜の歌(これは見逃してしまって探し中です。監督は藤村Dです)
東京タワー
ハケンの品格
なんとかママ(フジでやってた美容院の旦那役、ドラマ名わすれた!)

声優では
千とちひろの神隠しでカエル番頭役
レイトン教授

今現在は
波乗りレストラン
http://www.ntv.co.jp/naminori/intro2.html

もしかすると、今年の冬やった
キュージャンボリーのDVDが出ているかもしれません。


  • 回答者:洋泉大 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波乗りレストラン。
昨日から始まったのですがサザンの歌を題材にしたドラマです。
ただ、放送時間がバラバラなので見るのに一苦労しそう
9日まで全33話です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水曜どうでしょうから入ったのであれば、ドラバラ鈴井の巣は必見です。
ホワイトストーンズ、本気で面白いですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「救命病棟24時」での看護師役、「ハケンの品格」はいい味出していたと思います。
「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」の演技も素敵でした。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声の出演ですが、ゲームの「レイトン教授」シリーズです。
大泉洋さんの声が、ぴったりはまっています。
ゲーム自体もとても面白いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る