すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトに登録したら、H系の迷惑メールがなぜか毎日のように入ってきます。Hメールを解除しようとしても解除用のアドレスの記載がなく、拒否する旨の返信メールをしても、なぜかうまくいきません。このようなメールを受信しないようにすることはできますか?教えてください。

  • 質問者:なかっち
  • 質問日時:2008-05-21 09:38:17
  • 0

並び替え:

相手にしないのが一番です。プロバイダーの迷惑メールに振り向けるようにしましょう。

  • 回答者:川端川 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メールアドレスを公開している以上止む終えません。
絶対に,解除のために返信メールは出さないことです。
連絡は一切不要です。

加入のプロバイダーにスパム防止があれば設定して受信を拒否できます。
メールソフトでも禁止したりできますが、
知らないメールは全て削除の癖を付けられたらいいと思います。

習慣になれば気にしないで削除できますよ。

  • 回答者:suke6 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

受信拒否の方法で何らかのキーワードに引っ掛かるよう設定することもできますよ。いくつか登録しておけばどれかにかかり自動削除もしくはゴミ箱行きとなるはずです。

  • 回答者:セザンヌ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スパム本当にいやですね。私はいちいち、「メッセージ」→「送信者を禁止する」を選択しています。
そのほか、「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」にて、
Hな単語を登録させて、削除しています。

  • 回答者:のりちゃ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑メールとして、迷惑メールセンターに転送した方がいいですね。
面倒だけど、やらないとそういう業者は無くならないと思うので
毎日送っています。
実際、罰金刑になった人が新聞に載っていました。
まぁ使う人がいるので、そういう業者も成り立っているのでしょうけど、
まともな仕事じゃないですからね。
対策は迷惑メールフォルダに入れることしかないですね。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

返信メールを送っても意味ないと思います!
このアドレスは使われてますといっているようなものです。
受信拒否して、
迷惑メールフォルダを利用する等して下さい。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

返信メールは、業者さんにメールが届きましたと教えているようなものなので、すべきではありません。

フィルタ設定でゴミ箱に直行させるしかありません。

  • 回答者:ながさーわ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑メールに入れましょう。
本当はアドレス変更された方が
返信メール送られたようなので
いいとは思いますが。

  • 回答者:ほう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メールソフトの設定によって迷惑メールを受信拒否することができます。設定方法に関してはメールソフトによって異なるので、わからないことがあればヘルプファイルを参照することです。

  • 回答者:やっくん注意報 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑メール設定しています。なので自動的に迷惑メールフォルダーに入ります。

  • 回答者:ここなつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

拒否の返信メールはださないほうがいいです。
今後ポイントサイトはyahooやgmailなどのフリーメールを使用するように切り替えていった方がいいです。
そして、すでに登録に使ってしまっている現アドレスを何とかしなければなりませんが、多くのプロバイダやサーバーにて、迷惑メール自動ふりわけのサービス等が用意されているので、それを利用するといいです。
最近のHメールは画像がはいってきたりして非常に迷惑で不快ですが、
なんとか対処していくしかないですね。

  • 回答者:みやどん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Outlook6を使っています。
spamメールは毎日50~100通来ますが、ローカルフォルダ内にspamフォルダを作り振り分けています。
後は、まとめて削除します。

  • 回答者:と (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちにも来ています。
ウイルスソフトの「ウイルスバスター」の機能を使って、迷惑フォルダに行くように設定しています。
それにしても、困ったものですね。

  • 回答者:イケピー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もそうでした。
酷いサイトはそうやって新規のアドレスを手にして横流ししているようですね。
対策サイトもたくさんあります、自分にあった対策を見つけてみるのも手だと思います。ちなみに私はメールの”メッセージルール”で”サーバーから削除”にして対策しています。

  • 回答者:おひな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じような経験ありです。何をしても無駄だったので、迷惑メールにして放っておいたら、そのうち来なくなりました。

  • 回答者:はっぴー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メールを返信したのですね。残念ながら存在を明確にしてしまったので、火に
油を注いでしまったようです。
別の人も某フリーメールにそれ系のメールがたくさんきますが、無視してるそうです。
読まずにまとめて削除するか、それが面倒ならメールアドレスを変えるしかありません。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゴミ箱か迷惑メールです。

  • 回答者:考え中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メールの返信はしないこと。
加入しているプロバイダのメールオプションがあると思うので,Hメール送信者のアドレスを登録しメール拒否すること。

以上のことを私はしています。

  • 回答者:きよちゃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こういうメールはメーラーで受信拒否するか、
振り分けでごみ箱直行にしてください。
返信すると、あなたのアドレスが有効なことを相手に知らせるだけです。
転売されたりしてさらにSPAMが届くことになりますよ。

  • 回答者:vv (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

返信すると相手の思うつぼです。
さらなる情報をあなたから得ようとしているのです。

  • 回答者:りぃ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

返信メールは逆効果で、更に別の迷惑メールが来ることになります。
無視するのが一番なのですが、うっとうしくて、間違ってクリック
してしまう心配を考えたら、キーワードでのフィルタリングが
お勧めです。

  • 回答者:まささん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑メールを送りつけてくる業者は数百のドメインを使うところも少なくありません。
Hメールに限って言えば、アドレスやドメイン指定で拒否しても限りがありませんので、含まれる文字指定での拒否が有効です。(だいたい同じような言葉を使っていますから)
私はポイントサイト用にはYahooのフリーメールを使っています。迷惑メールもいくらか入りますが、サイト登録数と比較すれば非常に少ないと思います。

  • 回答者:ジェイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アドレスを変えてしまうのが一番ですが、それができないから相談されているのではないでしょうか。
メールサーバーで多少対処法に違いがあります。
outlook の場合「迷惑メールを禁止する」方法が一般的ですが、これだと「削除済みアイテム」の中に残ってしまいます。完全に削除する為にはさらに削除しなければいけません。
もうひとつの方法として [ツール」→「メッセージルール」→「メール」とクリックします 
「メールルール」で細かな設定ができます。 
1.ルールの条件:送信者による設定はもちろん、件名に指定した言葉が含まれる場合・メッセージに指定した言葉が含まれる場合・・・といった具合で多数ありますので、必要に応じて選びます 
2.ルールのアクション:指定したフォルダに移動する・削除する・・・サーバーからダウンロードしない・サーバーから削除する 等、必要に応じて設定できます。 同じ件名でアドレスを変えて送られてくる場合などは件名の設定をされると良いでしょう。ひつこい相手ならダウンロードしない・サーバーから削除 といったように。

Yahooメールなら迷惑メール設定のほか、アドレスを変えても変更前のアドレスへのメールを受取るか、受取らないかの選択ができますので、変更もしやすいですね。 
迷惑メールにはフィッシングメールのほか、ウィルスが含まれている場合もあるので、開かないのが原則です。
知らないうちにアドレスを利用されて他へリターンパスとして使用されてしまう可能性もあります。 返信メールも送らないことです。
開かず削除。断固として迷惑メールを撲滅しましょう!

  • 回答者:sakujyo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メールオプションで受信拒否があります。それに、受信したくないメルアドをいれるか、メルアドかえてみては、どうですか。

  • 回答者:t (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

拒否する旨の返信メールはすると逆効果ですので無視したほうがいいです。

  • 回答者:カイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

登録の際にフリーメールを利用、
迷惑フォルダに入るようなアドを
利用してはいかがでしょうか。
ちなみにそんなポイントサイトが
どちらなのかヒントを頂けると
今後の被害者が減ると思います。
もし可能でしたら、どちらなのか
ヒントを頂けると幸いです。

  • 回答者:桃♪ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

返信メールはしないほうが良いと思います
解除用のアドレスがあっても解除してくれるとは思えません
自分の存在を知らせてしまうだけですので登録される場合はフリーメール
などですぐ捨てても一切困らないアドレスでしましょう!
面倒でも迷惑フォルダーに入れて一括削除が1番良い方法ではないでしょうか?
一切受信したくなければアドレスを変えるのが手っ取り早いと思います。

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なかっちさん初めまして。
私も全く同じような経験をしています。
解除用のアドレスを返信して、解除出来たものも
ありますが、ほとんどのものが上手くいっていません。

今は毎日50~100件程度の迷惑メールが
来ていますが、基本的には無視をしています。
解除のアクセスをすればする程、迷惑メールが
来ているような気がするので・・・。
毎日消去するのは面倒なので、ある程度溜まったら
消去するようにしています。

  • 回答者:shiori (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑メールは完全無視に限ります。
問い合わせや苦情でも返信してはいけません。
キーワードを設定してフィルタをかけるか受信拒否リストに登録するかするしかないでしょう。
よく使うアドレスほど迷惑メールが沢山来ます。
私も毎日50通ぐらい届きますが、全て無視して削除しています。

  • 回答者:ゆーな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

H系の迷惑メールに解除の返信メールなんか送ったら格好の餌食になって更に迷惑メールが増えますよ。相手は、返信が来るのを待っています。例え解除アドレスがあったとしてもメール解除に応じる気などさらさらなく、逆に入会金を振り込めなんてのが来るかも知れません。
こういう類のメールは基本的に無視です。うっとおしいのなら、受信拒否をすれば済むことです。
とは言え相手も百戦練磨ですから、ドメイン指定で拒否しないと効果が無いかも知れません。
そういう時は、「ひとつ勉強させてもらって賢くなった」と割り切ってメールアドレスを変えるのもひとつの方法です。

  • 回答者:みーさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

受信拒否メールを送信してはいけません!
無視するのが一番です。
ポイント系サイトは同時登録サイトと言って
他の知らないサイトにも登録される事があり
良くそういうメールがくるようになります。
プロバイダメールからフリーメールを取得して
そちらをポイント登録サイトに使うといいです。
それでもポイントサイトに登録すればまた同じ
ような状況に陥りやすいですが、ポイントを
もらってるという事を代償に、迷惑メール等は
我慢するしかありません。
自分に有益なもの以外はメールフィルタで迷惑
メールフォルダなどに移動するように設定して
置きましょう^^
私なんか慣れたもんですので何十通こようが
全く気になりませんw

  • 回答者:代償と思えば (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も拒否メールをしましたが一向に停止する気配がないので

受信拒否設定をしました。

アドレスを変えるのもいろいろ大変でしょうから拒否をおすすめします。

  • 回答者:マシュマロ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑メールが来るのは、あきらめた方がいいみたいです。迷惑メール設定で無視しましょう。

  • 回答者:こんちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も同じような経験があります。
H系のメールって来るだけで何だか気持ち悪いですよねぇ。
アドレスを変えるか迷惑メールに設定するのがいいと思います。

  • 回答者:ずきんちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷惑メールいやですね。
私はgoogleのGメールと契約しているアドレスを懸賞サイトに利用しています。

そのメールは自分のパソコンでは受け取らず、Gメールのサイトで閲覧していますが、変なメールは迷惑メールのフォルダに自然に振り分けられていて消すのも簡単で助かっています。

http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html

  • 回答者:haru3026 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

拒否メールを送るとあなたの存在が確認され、もっと増えてしまいますので、今後は拒否メールを送らずにメールソフトでそれらのアドレスを受信しないよう設定するか、メールサービスのほうで迷惑メールとして設定するのが一番でしょう。

  • 回答者:Kaiba (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も今入ってきてます。即このメールアドレスを迷惑メールに登録し受信しないようにしました。自分が見ないだけ気持ちがすっきりです。

  • 回答者:否ーちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アドレスを変えるのが一番だと思います。
もちろん無視していれば良いとも思いますが
変えてしまえば確実です。

  • 回答者:メーラー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もHなメールが来て迷惑していましたが迷惑メールの受信拒否リストに追加したら来なくなりました。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

返信しては駄目ですよ。
余計に増える可能性が高いです。
一度、メールアドレスが漏れてしまうと送信をやめさせることは無理だと思います。
無視するのが一番です。
どうしても嫌ならメールアドレス変更するしかないと思いますよ。

  • 回答者:カンカン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メールを返信してはいけません。
アドレスを変更することをおすすめします。

  • 回答者:ぱん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

配信停止アドレスに返信してはダメですよ。迷惑メールは開かず、削除が基本です。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相手は 手当たりしだい送信しているので 返信してはいけません。
返信すると有効なアドレスと判断されて ますます迷惑メールがきます。

きた迷惑メールは開かずに削除してしまいましょう。

  • 回答者:Ryu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なかっちさんが登録されたサイトのどこかから流れた可能性がありますね。
H系の業者は大量のスパムメールを発信して、獲物を探しています。

解除用のアドレスの記載が有っても無くても、絶対にアクセスしてはいけません。
そういった業者に丁寧に対応する真面目な人からお金を巻き上げようと
待ち構えているからです。

メールを受信しないようにするにはプロバイダが提供している
迷惑メールをブロックするサービスを利用されるのが良いと思われます。

なかっちさんがご契約されているプロバイダのトップページをご参照ください。

  • 回答者:wega (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

H系・アダルト系…最近は特に多くなりましたね。
 私が対処しているのは、3つあります。
 私の対応策は… プロバイダーはyahooでフリー・アドレス(10個)使用です。

 ①…いつでも変更可能な、フリー・アドレス(1個)だけを決めて登録し、即アドレス変更します。  これを何度も続けます。
 仮に…
 aaabbb@yahoo.co.jpで登録したなら、変更時は aaabbb0@yahoo.co.jp
@の前にゼロの数字を入れるだけです。

 ②…メール・オプションの『フィルターと受信通知設定』蘭に本文のキーワード入力しゴミ箱設定です。 私は、本文にある送信者アドレスをコピーしている。

 ③…受信拒否の設定…これは、あまり効果有りませんね。
   送信者が、送信アドレス変えてしまえば、受信してしまいます…そして、
   件数は500件しか登録できません。

 私は、昨年夏ごろから悩んでいたけれど、この3つの方法でかなり緩和されてます…因みに受信拒否件数は、今では50件まで少なく出来ました。

 参考になれば…yahoo 知恵袋から ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113778121
ライフマイル 相談室…同じ相談に回答していますが、かなり回答が多く(68件)ですが下のほうに回答しています。
  http://y.lifemile.jp/qa7939.html

  • 回答者:io (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

抗議や配信停止を返信すると、よけいエスカレートします。
即削除か、迷惑メール設定することだと思います。
相手にしないことです。

  • 回答者:長老 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じ目にあっています。

解除の連絡から個人情報を探る可能性もあるので、無視が一番です。迷惑メールフォルダに振り分ける設定をして、削除しましょう。

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

配信解除しようとメールをクリックしてはいけません、無視するのが一番です。

  • 回答者:ユー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

登録はメジャーなところ以外しない方がいいです、むやみに登録するとそういうことになりますよ。配信解除をしない方がいいです、よけいひどくなります、アドレスを変えることをおすすめします。

  • 回答者:キー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出来たらフリーメールを沢山登録してそれぞれに役割を分担させてはどうですか?本命用、メルマガ用、ポイントサイト用、アンケートサイト用、見ないで捨てるメール用、など私は分けています。百パーセント完璧というわけにはいかないけどストレスは減ります。

  • 回答者:9266KT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アドレスをかえて減りましたが
前はすごくきてました。きりがないので
読まずに消去してます。時間あれば
迷惑メール フォルダーにいれてますが。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこのメールアドレスを使っていますか?
WEBメールを使っているのであれば、
迷惑メール設定をしておけばいいと思います。
迷惑メール設定は、@以降のメールアドレスでもしておいてもいいですが、
H系の言葉も、件名や本文の中に含まれている場合もフィルターをかけておけば、かなり効果的です。

あるいは、WEBで受信していなくて、メールソフトを使っている場合も、
メールソフトの振り分け機能で、ゴミ箱に振り分けておけば、
見なくてもよくなりますよ。

  • 回答者:光 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日50件以上きます。受信拒否の設定をしても、送信元アドレスを変えてくるので、きりがないです。
今は、ヤフーメールで、自動的に迷惑フォルダーに振り分けられるので、メールを開かないで消去しています。
返信とか、解除手続きはしないほうがいいですよ。

  • 回答者:trs (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

拒否の返信をしてしまったことで更に大量の受信する結果になってしまったと思います。
大手のポイントサイトでないところや、ポイントサイトから経由して怪しい懸賞応募とかしてしまうと大量に来るようになります。
私も毎日物凄い数の迷惑メールが届いていましたが、メールアドレスを変更したらぷっつり来なくなりました。
大手のポイントサイト自体に問題はないってことです。
楽天とか「●●に応募」とか懸賞・抽選のメールアドレスを入力したりメルマガ購読にチェックボタン、とかしてしまうと、そこからメールアドレスが漏れます。
受信しないことは先ず不可能、メールアドレスを変更するくらいしか対処はありません。

とにかく開かない、返信しない、で地道に消すしかないと思います。
毎日同じメールアドレスから送られてくることもあると思うので、そういうのを地味に受信拒否すると少しずつ減っていくと思います。

  • 回答者:まいろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

受信しないようにするのは、まず無理です。無視するしかありません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしも一時よく来ましたが、知り合いに、返信するともっと来ると言われたので、それからは無視するようにしました。
タイトルを見るのも不快なので、メーラーで振り分け設定をし、暫くしたら来なくなりました。

  • 回答者:まのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も同じようなメールが来ます。
でも 迷惑メールに振り分けてもなにしても やってきて なんか お金を振り込んでくださいとかのメールもくるようになったのですが、ムシしてます。

返信とかわ 絶対しないほうがいいですよ!
メールをひらくことすらしないほうがいいと思います。

  • 回答者:boo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

受信しないようにするのは無理です。また拒否メールなんか送っても無駄です。迷惑メールとして無視するしかないです。アドレスを変えてもしばらくするときます。

  • 回答者:wanikuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なかっちさん(><)大変ですね。皆さんのご指摘のとおり、迷惑メールですよね。私も連日、迷惑メールに悩まされております。しかし無視が一番だとおもいます。ひたすた削除のみです。削除する際、メールの状態をオフラインで削除することをおすすめします。万一クリックしてもアクセスできないからです。返信は禁物ですよ。

  • 回答者:mso (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もおそらく同時登録系のサイトに会員登録したら同様なことがおきるようになりました。
でも解除とかは絶対しません。
メールで返信なんてもってのほかです。
危険なので辞めたほうがいいと思います。

アドレスを変えたくないので、プロバイダのスパムメールブロックやメーラーのメッセージルールなどを利用して根気よく対処しています。
またその件以来同時登録系のサイトの登録をやめました。
プロバイダのサービスをよく確認されるといいですよ。

  • 回答者:ある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この手のメールはしばらく無視していればこなくなると思いますよ。

開封せずに削除していればそんなに迷惑にも感じませんし、無視が一番です。

  • 回答者:ばばしげ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゲームでポイントを稼ぐタイプだと思います。
迷惑フィルターで振り分けても
送信名をかえてメールを送り続けてきます。

メールアドレスを変える以外、対処できないとおもうのですが。

  • 回答者:thaler (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プロバイダーの迷惑メールに追加登録すればいいのですよ。

  • 回答者:鹿島 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

返信されるのは、おやめになったほうが良いらしいですよ。生きているアドレスだと判断されてしまう可能性があります。また、その迷惑メールとは別の迷惑メールが届く原因となってしまうそうです。

  • 回答者:五月の蝿 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も同じ内容で困っています。
たとえ削除の為のURLの記載有で解除登録しても そこからねずみこう式にまた情報がもれて 今まで以上に迷惑メールが届くようになりました。
なので、それ以降は迷惑メールに関しては解除作業はせずに 受信拒否設定をしています。ちなみにわたしはgooメールで受信拒否機能はありますが ご自身ご利用のメール機能も受信拒否機能があるか調べてみてはいかがですか?

  • 回答者:きみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この手のメールには返信しないほうがいいですよ。

私の場合は「outlook express」で メールを受け取っているのですが、上の「メッセージ」をクリックするとその中に「送信者を禁止する」と言うのがあるので それをクリックし、メールを受信しないようにしています。
色々な名前で 迷惑メールがきますが、めげずに消して行くしかないです。

他にも いい解決方法があるといいのですが、私が知っているのはこれだけなので、すみません。(><)

  • 回答者:のこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合はドコモですが、アドレスとドメインで拒否ができます。
もし、それができない場合は、パソコン等からの受信を拒否するように設定し、
必要なものだけ、受信するように設定することができるがはずです。
後者は、必要なアドレスを1件づつ登録する必要がありますが、2~3日で作業は終ると思います。

  • 回答者:痩せたい君 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る