すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

煙草のポイ捨ては国益になっているのか。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2009-02-01 11:03:30
  • 0

並び替え:

ありえませんですね
百害あって一利無しです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国益を激しく損ねています。

  • 回答者:ニート君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国益になっていないでしょう

外国人が日本に来て日本の街はキレイと言ってくれます
なのにポイ捨てがあっては日本のよさがあらわれません。

  • 回答者:マナー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえないですね。
質問者さんはどうしてそう思えるのですか?
質問者さんの回答が気になります。

この回答の満足度
  

ポイ捨てはどう考えても国益にはなりませんね。

煙草は見方によっては、国益といえるでしょうね。

  • 回答者:Botts (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く、なってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう考えれば国益になっているのかわかりません。

シルバーの人材にお掃除の仕事を提供しているくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙草のポイ捨ては、国益になっていないぞ。

  • 回答者:ん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことが、国益になるわけがないでしょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国益になってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短くて内容に乏しいご質問ですね。

答えはNOです。

  • 回答者:ロック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうして、国益になるのかという質問がよく理解できません。

捨てる方のマナーは悪いし、捨てられたら環境にも悪いし、また綺麗にするためには、清掃もしなければならず、不要な税金をかける必要も出てきます。

皆さん、ポイ捨ては止めましょう。税金の無駄で、大人の行為としても恥ずかしいです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

他人に迷惑をかける行為ですので、国益とは呼べないでしょう。地方公務員の清掃の仕事をされている方に余分な税金を払うことになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故こんな質問をするのですか?馬鹿なことを言う前に、ごみでも拾って,町をきれいにして下さい!

  • 回答者:mukuno (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

煙草のポイ捨ては国益になっていない。

  • 回答者:dd (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイ捨てが国益になるということはないでしょう

この回答の満足度
  

なっていません!むしろ損害です!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

煙草のポイ捨ては全く国益にはなっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

税収の一部として扱われてますね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙草の税収は国益になっています。
ですが煙草のポイ捨ては、国益どころか
国害でしかありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
なってたらポイ捨て大国に・・。

  • 回答者:コレクラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雇われた清掃員が掃除している場所は
国益になっているかもしれませんね。

  • 回答者:そうじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

煙草の販売は明らかに国益になっています。
ポイ捨ては国益とはいえませんが、
掃除する人を雇うなどで多少の雇用促進になっているかも。
しかし、いまだにポイ捨てする人が後を絶たないのは
国益を損なう大きな問題ですね。

  • 回答者:いたりあのたぬうし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボランティアが掃除しているかわからないけど、市の職員が掃除していたら税金のムダで国益になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ポイ捨て」は町を汚すので「益」にはならない
ちゃんと「携帯灰皿」を持参してそこに捨てるのがマナー

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々火事も起こしたりするのでとても国益になっているとは思えません

  • 回答者:エミフェス (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ユニークな質問ですが国益にはなりませんね。

ホームレスも見向きもしませんので
町は汚れ放題です。

  • 回答者:満月 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡潔なご質問で、どのような意図があるのかも
記入いただけると、回答しやすいのですが、
自分なりの考えを、記載します。

国益どころか、損失になっていると思います。
道路や公園のあちこちにポイ捨てされた煙草の
吸殻を見かけます。

マナーの問題が一向に改善されないまま
ペットボトルや、空き缶などもポイ捨てされて
さらには、空き地に家庭ごみなども捨てられ
ています。

自分の住んでいる地域や、観光に訪れた
場所などで、たばこの吸い殻がポイ捨て
されているのを見ると、観光で外国人
観光客を誘致しようとの、国策からも
反していると思います。

道路や、公園などの公共の施設の清掃は
税金が使われているのですから、マナーの
ない人の、後始末を税金でまかなっていると
思ったら、これも、税金の無駄遣いになるのでは
ないでしょうか。

  • 回答者:うん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なる訳ないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ポイ捨てされた煙草は、下水道に転がって、排水と混じって、国益ならぬ「毒液」を生成します。

  • 回答者:みい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

煙草のポイ捨ては国益になっていません。
主人が煙草のポイ捨てをしているのを見て

===補足===
注意しましたよ。どうして、ポイ捨て出来るのか理解できません。

  • 回答者:ぷんぷん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こゆーざのりえき!!!!!!!

  • 回答者:すもーか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイ捨ては国益にはなりませんね。清掃費が増えますし、環境も悪くなりますね。

  • 回答者:poisute (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんでもないです、全くなりません。
マナーの悪い喫煙者には困ったものです。
もっと罰則を厳しくすべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

国益にならない、と思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る