すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

生命保険会社の方におききします。自動車が売れないなど、製造業不況のニュースはよく見ますが、生命保険会社についてのニュースはあまり見ません。今年に入ってから、個人、法人とも、新規の契約はさらに落ち込んでいるのでしょうか。会社内におそらくある営業成績グラフはどんな感じなのでしょうか。解約が増えるかもしれないけど、新規の契約はそんなにかわらないのかな?

  • 質問者:memory
  • 質問日時:2009-02-01 12:23:52
  • 0

法人周りならそれほど契約は落ち込んではいません。
大手ばかりなので。

でも個人の顧客を持っている人は相当痛手を受けています。
今年に入ってからというよりも昨年の秋ごろからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はかなり厳しい状態です。うちの会社でも業界再編の噂で社内がゆれています。ただ個人契約はかなりきぴしいですが、会社を担当していますので、私はそれほど影響を受けてはいません。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生保会社です。
ぱっと見、売れ行きはさほど変わらないですね。
今でも、営業社員募集しているくらいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険会社の方ではないです。

去年から倒産含めNEWSが・・・

経済NEWSの方を見たほうが。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いまにどっかつぶれる気がする

  • 回答者:やばい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まっさきに個人の契約の方が節約しようとされる部分ですから、大分契約件数も減ってます。ひどいと解約のほうが多い時もあるくらいです。自分の担当では・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えなく落ち込んでいます。ただし、トップセールスマンはさほど成績を落としていません。力があるセールスマンは状況に対応できるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも新契約はかなり落ち込んで、解約も増加していますので、もちろん影響あります。

ただし、メーカーは商品が売れないと、いきなり収入が途絶えてしまい大幅な赤字に追い込まれますが、生命保険は通常、過去の契約から継続的に保険料が入ってきますので、いきなり収入がなくなることはありません。

ということで、まだましかもしれません。

ただし、運用している資産が大幅に痛んでいるため、そっちの面で大なり小なり打撃を受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る